忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY501600.jpg

昨日、友達の黒糖ぱんのブログでおいしそうなパウンドケーキを発見!

今日、参考にしたレシピのリンクを貼ってくれたので(ありがとーー!)
さっそく作ってみたよ~♪

『ミルクティーのパウンドケーキ』って作ったの初めてだ~☆ヽ(^◇^*)/ 

なかなかイイカンジに焼けました♪
SANY503100.jpg

なんとなく、レシピよりちょっと紅茶を減らしてみました。
材料にティーバッグ・・ってなってたけど、やっぱアールグレイを使ったらいいの??
とか迷ったんだけど、なんとなくアッサムを使ってみたの。
(あ、でもつぶつぶが固まってるとこがあるの。気にしないで~

出来上がりはミルクティーのやさしいカンジの味です。 ホンワリ~^^
今はまだ、焼きあがってからあまり時間が経っていないので
ふんわりしたカンジなんだけど
明日になったらもっとしっとりしていい感じになるはず!

明日食べるのが楽しみだーー。

アーモンドスライスを切らしてたので、代わりにくるみをトッピング。
それが、なんだかいいアクセントになっていて良かったみたい♪

SANY503800.jpg



レシピ紹介してくれてありがとう!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

美味しそう♪♪

師匠!!やっぱりさすがでございます

くるみにアレンジしたり、紅茶減らしたり、そのまま作らないところが、師匠のオリジナルだよね

ガトーショコラもすっごく美味しそう♪♪
飛んでいって食べたいよ(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

無題

わたしも今レシピ見てきたの
すっごい紅茶使ってるなーって思ったから
そっかMamirinちゃんは減らしてやったのね
それに 上にくるみをトッピング!
うちアーモンドはないけどくるみは常備されてるから
これもいただき!!
バター沢山使うから パウンドケーキ最近作ってないけど
そのうちまた作ってみるわ~!

黒糖ぱんへ♪

いえいえ、めっそうもない(笑)(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます

アーモンドをたまたま切らしてたから、くるみにしただけだし~(笑)でもね、くるみ合うと思うよ!!機会があったらお試しあれ~♪
おいしいレシピ紹介してくれて、さんきゅう~

ところでさ、今のままちゃん付けなしでOKだから~(*^.^*)
だって、ほらme×2ちゃんとかリアル友は普段からmamirinだし~^^そのほうが、しっくりくるわ(*^-^)

でさ、普段失礼なコトに本名呼び捨て(しかも旧姓:汗)だからHNのときは黒糖ぱんさんと黒糖ぱんちゃんとどっちがいいのかわかんなくて、迷ってる(笑)どっちがいい? で、決まるまで相変わらず失礼こいて呼び捨てにしてみた(笑)すまないねぇ**(〃'∇'〃)ゝ

ガトーショコラ、今度食べに飛んできて~!(*゜▽゜)ノ

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんも、レシピみてきてくれたのね~!ヽ(^◇^*)/
そうだね、なんとなく紅茶ちょっと多いかな・・って思ったんだ。使う葉の種類によっても違うのかもしれないしね。とくに種類までは記載されてなかったから、適当に作っちゃった^^

紅茶パウンドと違って、これは本当にミルクティーの味がしたから、おもしろいなぁ~!って思ったよ!くるみ、イケルと思うよー♪アーモンドわざわざ買わなくても、くるみがあるんならそれで全然OKだと思う~♪
このパウンドケーキ、パウンドにしてはバターの量、ちょっと少なめかな?と思ったよ。
きいちごちゃんのケーキ、楽しみにしてるねぇ~(*´∇`*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ