忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
SANY315600.jpg


最近キャラメルにハマッてます^^

マドレーヌ、パンに続き・・ 第3弾は プリン♪♪

しかも、おっきいのにしましたよ~~!

前回、娘のお誕生日のときにいちごの大きいプリンをつくったら
ものすごく好評だったので、すっかり気をよくしてまた同じ大きさ(笑)
15cmの丸型使用です。


キャラメルプリンを作ったのはこれがはじめてなの。

分量も、大体このくらいかな??で作りました。

キャラメルクリームもレンジでお手軽に作ったのよ^^

プリン液に混ぜるタイミングも、混ぜる量もぜ~んぶ
  カンです(汗)(^-^;   ただのテキトーともいう・・

オーブンで焼いてますよ~。
焼き上がりはこんなの。

SANY3135.JPG


・・・・ちゃんと焼けてる??? と 2回も竹串を刺したので
ぷちブタ鼻状態(汗)

しっかり焼けてました(笑)

SANY314400.jpg


このまま食べてもおいしそー!と思ったけど、
どうせなら・・・と飾り付けしてからたべました♪

生クリームと缶詰の白桃をトッピング☆

白桃は角切りとスライスの2種類で。

SANY316500.jpg



SANY317700.jpg


SANY317400.jpg


このプリンね、見た目じゃちょっとわからないかも・・なんだけど
下4分の1くらいが、ちがった食感なのーー。
きっとキャラメルクリームを加えてるからなんだろうけど
嬉しい誤算♪
思いがけず2層のプリンを楽しむことが出来ました(*^.^*)

甘くて、ちょっぴりほろにが**な味ですよ♪
だけど、いくらでも食べられるカンジでみんなおかわりして
あっという間に無くなってしまいました(汗)


SANY318000.jpg



SANY318800.jpg



実は**新しいシフォンケーキを研究していて
焼いたのですが、ものすごく大失敗(>_<)
いや、それを覚悟で冒険したんですけどね**

失敗のあとだったから、美味しくできて余計にうれしい♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

売り物みたいだよ^^

すっごく美味しそうーーー!!!
デコレーションも、日々、バイト先で目を肥やしてるからなのか、ますます「プロ」っぽくなって来たんじゃない(*^。^*)?

ところで今ランキング29位になってたね♪
すご~い、すご~い
なんだか私も嬉しくて、しつこいけどまたコメしちゃった・・・(^^ゞ

応援してるよ~(^_^)v

黒糖ぱんさんへ♪

ありがとう~~(*^▽^*)
えっ!ホント!?少しは進歩してる?(笑)

本当だ!ランキング見に行ったら29位だーー!!

私がすごいんじゃなくて、ポチッと応援してくれる
みんながすごい~~!!ありがとう♪♪

喜んでくれてありがとう^^そして応援してくれて
ありがとう(*゜▽゜)

無題

すっご~い♪
さっすが師匠
こんなのちゃちゃっと作っちゃうなんてすごいわ
ほんと売り物みたい
お家でケーキ屋さんとかできちゃうよー

失敗したシフォンケーキってどんなのが失敗なの??

きいちごちゃんへ♪

ありがとう~♪
飾りつけのセンスとかがイマイチなのが
う~~ん(○ ̄ ~  ̄○;)というカンジなんだけどね(汗)
でもでもっ、キャラメル味のプリンはクセになるよ~!
mamirinイチオシです!!

>お家でケーキ屋さんとかできちゃうよー

だれか家に買いに来てくれるんだったら張り切って作るん
だけどねー・・ナンテ(笑)

失敗シフォンはねー、ラズベリー入りの!そう、フランボワ~ズよ~^^ 冷凍ラズベリーを砂糖で煮たソースとクリームチーズを加えてマーブルなシフォン・・・になる予定だったの。
でもね、やっぱりアレコレ欲張って入れるとシフォンは立ち上がらなくなっちゃうねー。
前にね、クリチを入れたシフォンを作ったらすっごく美味しくって、また作りたい!って思ったら、そのときの配合をメモするの忘れていて、何を何グラム・・とかわからなくなっちゃって(涙) 迷宮入りしてしまったの(>_<)
それで、さらにラズベリーも加えて新しいシフォンを作れないかな~と思って実験したんだー。膨らみ最悪、食感最悪の前代未聞のシフォンだよ~。
画像載せようか・・とも思ったけど、ラズベリーのぶつぶつがキモいので
やめちゃった(^。^;) 

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ