忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 一昨日は子供たちの遠足でした。
天気はどんより曇り**でも楽しめたようなのでよかった。

お弁当は子供たちのリクエストどおりです。
はっきりいって、全然凝ってないです(汗)
運動会がすんでしまえばそんなものです・・(~_~;)

でも、日頃からコレクション(?)している
秘蔵のかわいい♪カップやピックは使いましたけど(笑)

SANY320000.jpg

320200.jpg


息子が遠足中に、四つ葉のクローバーを発見したらしく
おみやげに持ち帰ってくれました♪

SANY321500.jpg


うれしーー(*^.^*) 1枚ちいさいのがあるけど、四葉だよね?
せっかくなので、しおりにでもしてとって置こうと
本に挟んで重しをしているトコロです。

最近お弁当画像をUPしていませんでしたが
ダンナの仕事の日は、相変わらず毎日作ってます(^^;;
しかし、マンネリを通り越してなんて言ったらいいんだろ?
変わり映えのない弁当です(汗)
そんな弁当ですが覚書きをかねてUPしておきます。

 DSC00130.JPGe3e647f7.JPG
28d9bc2d.JPGDSC00160.JPG
DSC00129.JPGDSC00165.JPG
DSC00177.JPGDSC00179.JPG
DSC00184.JPGDSC00188.JPG
DSC00190.JPGDSC00198.JPG


そして、今日は遠足予備日で給食がストップされているので
通常授業ですが、お弁当を持っていきました。
なので、3人分。そぼろ弁当で簡単に済ませました(^-^;


DSC00199.JPG

DSC00201.JPG


先日、ラッキーなことに**

DSC00185.JPG

ふたごちゃ~~ん♪

割れちゃったけど・・でもたまにふたごちゃんに
遭遇するとなんかうれしー^^

♪おまけ♪

最近のお気に入り!!

DSC00178.JPG

コレに今ハマってます~~☆

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Mamirinちゃん おひさ~☆
キャラメルプリン、おいしそうだわ!
やっぱり大きいプリンはいいよね~
それがあるだけで パーティー気分だね。

パパ弁、圧巻!
これだけ画像並ぶとすごいね~
お兄ちゃんのお弁当も食べ応え有りそう♪
やっぱり男の子はたくさん食べる?

四つ葉、私ね、34年生きてきて
一度も本物みたことないのよー!
相当運がないのね^^;

飲み物って、ハマるとしばらくそればっかり買っちゃうよね~
これ、おいしい?
私も今度買ってみよう~^^*
あたしね、今あれにハマってる。
午後ティーの黒いの。
なんだっけ、アジアンなんとか?とかいうやつ。
蒼井優ちゃんがCMしてるやつ~

無題

ダンナさん弁当これで変わり映えしないの?
十分に豪華に見えるよ~!
冷食を使ってないMamirinちゃん弁当!
尊敬します☆

↓プリンキーキだ~!!!
キャラメル味?
これまた魅力的なケーキだね。
やっぱりプリンがホールでど~んと出てくるの素敵だわ☆
カットもせずにスプーンで食べてみたい!
クローバー嬉しいね。
普通に発見しても嬉しいけど、息子くんがプレゼントしてくれたとなると余計に嬉しいだろうな♪
優しい息子くんでイイな☆

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんおはよ♪
キャラメルプリン、かなりおすすめよ~^^
今度は小さいカップで作ってみようかな?なんて思ってるけど、大きいから美味しいのかな~??なんて思ったりして。

お弁当、画像がない日もあるんだけどね(^^;;
なんせ、朝早くて動きが鈍いので近くにケータイがあるときだけ撮ってるの^^
息子は2年生くらいのとき、馬鹿みたいに良く食べて、このパパのお弁当箱を使ってたくらい(汗)でも最近では食欲が落ち着きました。娘も2年生のときが食欲ピークだったの。
なんで2年生なのか不思議**

四つ葉・・私も今回見たのが初めてなの~☆
そんなものよね!?

このジュース、酸っぱくてなんか好きなんだ~(*^.^*)酸っぱいのが大丈夫な人なら美味しいとおもう~☆
午後ティーの黒いの飲んだことないよ!でも気になる~!今度見つけたら買ってみようっと♪

mayaちゃんへ♪

お弁当は、なんかお肉と野菜の炒め物系が多い気が**先日、油の代わりにマヨを使って、豚肉と赤ピーマンを炒めて醤油で味付けしたのは美味しかったよ(^○^)
カレー風味、甘辛系、塩&レモンあっさり系**と味付けはなるべく変えるようにしてるけど、でも所詮炒め物・・みたいな(汗)
前日から煮物などを仕込んでおけばいいのだろうけど、時間が~!(言い訳!?)
冷食!使ってるよ~!
コロッケ系と子供の弁当にも入ってるのり巻きチキンは、冷食です!(胸張っていうとこじゃないけど・・笑)
せめて7時くらいまでに完成すればいいとかなら頑張れるけど
5時までに完成しなきゃいけないので、冷食にも世話にならないと無理っす**(・・とまた言い訳!?笑)

クローバー、すっごく喜んだらね、遠足の翌日に自宅付近で
クローバーの穴場を発見したらしく、毎日四つ葉のクローバーを
いそいそと貢いできます(汗)
もういらないよ~~ってくらいに(笑)
幸せになれるかしら!?

無題

さすが紳士な息子さん!!
格好良すぎる~*^^*
お母さんのために一生懸命四葉のクローバーを探しているのだと思うとキューンとしちゃうよ~!
Mamirinちゃんのことが大好きなんだね^^

お弁当、お疲れ様です。
本当圧巻!しかも5時までに仕上げているだなんて!!頭が下がります。

双子ちゃん卵、もう何年も(十何年も、かも)見てないなぁ。こういうのもちょっとした幸せだよね*^0^*

ねねちゃんへ♪

えっ!?紳士?(笑)
でも、きっとこの子は彼女が出来たら尽くすんだろうなぁ**っていう気はする(笑)
ママに貢いでくれるのも今のうちだけだよね~。
そう思うとちょっぴり寂しいかも^^
四つ葉のクローバー、初めてみたし、もらったので嬉しかった(〃'∇'〃) 本に挟みっぱなしなので、そろそろ見てみないと**

労いのお言葉ありがとう!
コレ(お弁当)も私の仕事なので頑張るよ(^^;;

ふたごちゃん! 私も何年ぶり?とかだよ~。
こういうちょっとしたことって、うれしいよね^^ 
前に、買ったパックの卵10個全部がふたごだった(!)っていう
話を身近な人から聞いて、ビックリした事あるよ~☆




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ