忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY523009.jpg


一昨日の夜、生地を作って寝かせておいて、昨日の朝焼きました~♪
(←朝っぱらから

・・・というのも、以前、美容室の先生にベーシックなスノーボールを
ちょこっとおすそ分けに持っていったら、すごく喜んでくれて
前回行ったときも、『あんなクッキーはじめて食べた♪』と
とっても気に入ってくれたようなので、今回はクルミボールで^^

SANY521600.jpg


焼きたてはこんなですよ~(^○^)

SANY5241.JPG

割ったトコロ。

休憩時間にでもサクッと食べてもらえるようにすごく簡単な入れ物
に入れてもって行ったよ~。
これならフタを開ければすぐに食べれる♪

SANY521800.jpg

SANY522200.jpg



それにしても、美容室混んでた~~☆
11時予約で、終わったの4時近く**
なんだか1日潰れたカンジ?


どんな髪形になったか気になったらつづきからどうぞ(笑)(^w^) 



最近50位台に^^ 応援してくれてる方、 ひと手間をありがとう** ♪
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 ↓のコメレスに書きましたが、
『ハードスパイラルパーマ』というのをかけましたよ~(*^▽^*)

前回かけたのが・・・恥ずかしいくらい前。
驚くよー(笑) 過去記事で見たらなんと昨年11月末w(小声)

その時もがっつりかけたのに、さすがに最近はフワユルパーマ~なかんじ。
でも、パーマが取れにくいみたいで
先日も、『パーマまたかけたの?』とか言われたくらいにして(^^;;
ま、たしかにウェーブをよみがえらせる・・とかいうS〇LAのミスト?みたいなの
を愛用してるんだけどね**そのおかげかな!?

カットもしてないのに、枝毛もないらしくいたって健康。
ほったらかしにしてるのが、かえっていいのか!?(笑)

こんなカンジになったよ。

DSC0236600.jpgDSC0236700.jpg

クリップでサイドの毛をとめてるのですが、とると
ぶわっと広がります(笑)
5cm以上は切りました


mamirin画像で終わるのも後味が悪そうなので(苦笑)
もういっちょクルミボールで^^

SANY523600.jpg



そうだ、昨日の晩ごはんに作ったハンバーグ、すごく好評だったの♪

SANY522900.jpg

ひき肉がちょっと足りなかったので、木綿豆腐を足してます。
フワッとジューシー♪

いつもはチーズハンバーグが多い我が家ですが
息子っちがめずらしく風邪気味なので、おろしで和風~☆


明日はしじみ解禁日ですが、今日も明日もバイトなので
UPが出遅れるかも~~なのでご了承ください!

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

クルミボールクッキーおいしそ~う☆
と思って見てたら、Mamirinちゃんだ~♪
ハードスパイラルパーマってどんなのだ~?
って思ってたら、けっこうしっかりパーマなのね~。
私、こういうのかける勇気がないわ。
丸い顔がもっと丸く見えそう^^;
私はいつも、ふわふわ~ゆるゆる~な感じです。
って、今回久しぶりなので、どんな感じにするか決めてないんだけどね。
7年くらい通ってる美容院なので、基本おまかせな感じ(^^♪
ハンバーグもおいしそう☆
和風ハンバーグって最近作ってないな~。
う~食べたい(笑)

無題

お腹空いてる時には目の毒よ~
このままコメント書き続けるか、朝食食べるか悩む~(笑)
いつもだけど、ほんと美味しそう~
(じゃなく美味しいんだよね
はぁ~欲しい(●´艸`)

mamirinさんって髪長いんですね^^;
勝手なイメージでセミロングくらいかと…あはは。

とどめを刺すようにハンバーグまでご登場ね!
今日のおかずはこれかな(笑)

しじみちゃん、今から下書き始めてます^^;
mamirinちゃんのめちゃくちゃ楽しみにしていますよん

可愛い♪

いいな~~ステキ~~~私もスパイラルかけたい~~!
こないだ私もけっこうきつめのパーマかけたけど、もう取れちゃってるよ・・・私はかかりにくいの(涙)。
mamirinちゃんのくるみボール、ほんと美味しいから誰もが感動するよね。私もまた・・・いつか食べたい!
私もおろしハンバーグ、今日の晩御飯に頂きです^m^

無題

Mamirinさんはふわふわな髪型なのね^^
かわいいナ♪

朝からお菓子作りをしちゃうなんて素敵~☆
くるみボールはさくさくなのかしら♪
我が家はプリンミックスでさえ
明日…明日…と先延ばしにされているのよ^^;

和風ハンバーグは美味しいですよね
大根おろしの好きなウチのムスコも定番にしています

無題

mamirinちゃん、おは♪
クルミボールだぁ~
これおいしかったなぁ。
今度レシピ教えて!
私も作ってみたいな。

そだそだ、今日はね、さらに美しくなったmamirinちゃんを見に来たんだよ。
おぉ~
結構がっつりパーマじゃん!
こういうパーマが似合うのってすっごいうらやましいわぁ。

息子くん風邪?
大丈夫?
もう北海道はさむいのかなー?
お大事にね。

無題

おっはよ^^

クルミボール美味しそ~(お腹がナリマシタ)vv;失礼^^;っと思ったら!!mamirinちゃんご本人登場?!ビックリした。髪、長いのね~一緒だ♪しっかりパーマ?私は絶対似合わないのがわかってるからこんなにしっかりパーマ掛けられないな^^;だからいつもゆるゆるなの。もう直ぐ1年になるけど、パーマって案外持つもの?なのかしら。。まだしっかりゆるゆるです^^

北海道はもう氷点下?こっちに比べて寒さが厳しいからその分風邪には気をつけないとね。
お大事に・・・☆

toana*ちゃんへ♪

クルミボールは、あとをひくカンジで食べだしたらとまらなくなるよ~~(笑)
ハードスパイラル、けっこうガッツリパーマでしょ~? 時代がゆるふわ流行のときでも、こういうのが好きでついやってしまうのよね~。
変わり者なのかな!?(笑)
toana*ちゃんはどんなカンジになるのかな~♪ うふふ、toana*ちゃんも ぜひドドンと登場してね~(*^▽^*)ダメ?
でもひそかに楽しみにしてるよん

さみちるちゃんへ♪

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・お腹すかせちゃった!?
くるみボールは、mamirinが自分のつくるクッキーのなかで一番好きなクッキーですよ~♪

あ、そのイメージ当たりかも~!
セミロングのストレートが一番多いもの~。
今回切る前は今までの人生の中で1番長かったよ(笑)一度伸ばすと、なんだか切るのがもったいなくなっちゃって(*^^*ゞ
さみちるちゃんのお洒落な髪型は、キープするのが大変なのかしら**?でも、とってもステキだからそのままでいてほしい~とか勝手に思っていたりして^^

ハンバーグ。ぜひ(笑)

忍者ブログって、予約投稿とか下書きの機能はないらしいの**(*_*)
ようやくしじみの記事UPしました~~。
さみちるちゃんのとこにも、明日見に行くね~!!

acoyosちゃんへ♪

ありがと~~う♪
acoyosちゃんもキツメにかけたんだね~!
おーー!仲間でうれしぃ~♪♪
スパイラル・・1度かけるとなんだかやみつき・・なかんじで(笑)
acoyosちゃん、似合いそうだよね~!

クルミボール、実際に食べてくれたことがあるお友達にほめてもらうと、すごくうれしい!
そんなに喜んでもらえるとつくりがいがあるよ~~(*^o^*) 今度また食べてね♪

yu*yuさんへ♪

ありがとう♪
フワフワをとおりこしてボワボワかも!?しれないですが、自分ではけっこう気に入ってるので
カワイイといってもらい、うれしいです(*´∇`*)

朝からお菓子・・出かける日は慌しいのですが、おウチにいる日は朝から作るの、すがすがしくって気持ちいいですよ~♪
でもね、実際はなかなか時間がとれなくて
晩ごはんの支度と同時進行でつくられることが多いのです**(^^;;

くるみボールは、サクッとしてますよ~♪
くるみの食感と、周りの粉糖の甘さがクセに
なる感じです~~^^

yu*yuさんのつくるハンバーグ、きっと美味しいんだろうなぁ**♪いいなぁ~!

NANAちゃんへ♪

NANAちゃん、こんばんは~♪
もうこんな時間NANAちゃん、さすがにもう寝てるかな!?
クルミボール、NANAちゃんも気に入ってくれた~?今度NANAちゃんも作ってみてね♪ 詳細はまた今度ゆっくりとね( '∇^*)

後ろ姿だけどー、さらに美しくなってた?(笑)
( ̄m ̄〃)
がっつりだよ~!似合ってるのかは残念ながら不明!?だけど、自分では気に入ってるよ♪ 
風邪は、なんかもう良くなったみたい^^
アリガトウ♪
良く食べさせ、良く寝かせ・・で治す!
北海道、朝晩寒いよ~~(((=_=)))
場所によっては、朝は氷点下になるところも
あるくらいだから**。
NANA家も風邪には気をつけてね!!

しーちゃんへ♪

しーちゃん こんばんは~♪
そっかー、そういえば、しーちゃんってmamirinのプリクラとか見たことなかったものね**
今回が見たの初? 実は過去記事でちょこっと登場したりしてるんだよ(笑)あ、でも見なくていーからねっ(笑)
しーちゃん、腰までロングなんだもんねー。
ゆるふわなパーマ、似合いそうなイメージよ~♪ 私は、時代に逆行してるみたいなパーマかな(笑)
最近、寒くなったよ~☆夜は掛け布団もかけて寝てます(mー_ー)m.。o○
しーちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね! 明日しじみ見に行くよ~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ