忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お菓子の名前だらけのタイトルですが~

まずは、ドン!

SANY4674.JPG

旅支度~~~~((o(^-^)o))

昨日は息子っちが学校の『宿泊見学旅行』でお泊りでいなかったんです~!

ものすごい珍しいことに娘とず~~~っと2人きり (*^_^*)

お菓子作りでもしようか・・・というコトになり
結局2人で3種類一気に作っちゃいました~v( ̄ー ̄)v

最初に娘がムース担当で作ってる間にmamirinがマフィンを。
もちろんお互い相手のをサポートしながら・・なので
はかどる~。

出来たムースとマフィンは コチラ

SANY4727.JPG

SANY4719.JPG

夜なので画像暗くてごめんなさい

マフィンを焼いてる間に、シフォンの生地作りして、オーブンが熱いうちに
立て続けに焼きます!

マフィンもシフォンも、クリームチーズ入りですよ~~♪
今日1日で1箱つかいきり~^^

クリームチーズ入りのシフォン、すっごく久しぶりですが
こんな風に焼きあがりました☆

SANY4716.JPG

最近、スランプ気味だったシフォン・・・クリチ入りということも
あって、いつもの配合とは変えてます。あ、砂糖の種類もね。

それが良かったのかなんなのか、今回はまずまずの立ち上がり。

SANY4747.JPG

断面はこんなです~♪

SANY4750.JPG


SANY4754.JPG

クリチ入り、風味が良くて美味しいです~(*^▽^*)


こんなにおやつばかり作ってどうするんでしょ!?

SANY4728.JPG

SANY4755.JPG
おやつタワー!?(笑)


夕食も娘と2人きり
なんだかものすごく静かな時間が流れて
ひとりっ子ってこんなカンジなのかなぁ・・なんて。
(・・ってmamirinもひとりっ子だったりするのですが(^^;;)


お泊りで出かけていた息子っちですが、今日10時ころには
帰ってきました♪♪ 全然眠れなかったらしく
かなり(;´ρ`) グッタリでしたが、ひととおり昨日のお話してくれたら
お昼寝しちゃいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

そういえば昨日、娘っちはJRに乗っての遠足でした。
・・・ってな訳でお弁当も珍しく3人分~ヽ(*'0'*)

荷物の軽量化のために、コンパクト弁当☆
息子っちのは使い捨て容器です。
そのままじゃ味気ないので、マステとシールで
ちょこっと可愛くしちゃいました♪
コレで2人分です。今日は少なめ~。

SANY4667.JPG


 
 クリチのお菓子いいな~と思ったらポチッとしてね♪
ここから飛んで色んなスイーツブログのランキングが
見れます☆ミ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 一番最初の画像にありますが、今回の旅行用に
息子っちのショルダーバッグ買いました~。

通学用に使ってるNIKEのおおきなリュックでいいかな、
と思っていたら学校からのお便りで、見学中に背負うリュックと
旅館についてから使うもの(洗面道具や着替えなど・・)を
分けて、荷物2つにしてください・・とのこと。

リュック2つを前後に背負う(?)のは大変だよな~・・と。

バッグを探しに行ったときではなく違う目的のときに
たまたま見つけて即買い!!

SANY4678.JPG

SANY4672.JPG

あえて、adidasやNIKE とかじゃなくて mobusっていうのが
いいかなぁ~って♪ なんだか若者っぽいでしょ!?(笑)
1泊旅行にピッタリサイズ♪ 来年の修学旅行にも使えるので
いい買い物したわ~。(なんと半額でGETだし~!)
色は何色かあったけど、最近息子っちにパープルが流行ってるので
(どう考えてもmairinの影響:笑)この色に!
自分が使ってもいいくらい気に入ったかも♪


先週末はベビちゃんグッズをチクチクしてました~。
明日にでもUPしまーす。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お、おいしそ~う☆
お腹がすいちゃったわ(^^;)
すごいな~娘さんとこんなにつくっちゃうなんて!!
近かったら、いただきに行くのに(笑)
娘さんとの二人時間、なんだか優雅だわ~☆

無題

おかしタワー!
なんて魅力的な響きなの(*´ェ`*)ポッ
どれもおいしそうで、ホントおなかが空くよ~。
私もシフォンをしゅわしゅわしたいな~♪

toana*ちゃんへ♪

あ、ありがと~う☆(笑)

息子がいると、なんだかバタバタしちゃうのだけど、娘と2人きりだとすごくスムーズで、思わず
こんなに作っちゃった!(*^_^*)
なんでだろ~~、息子は『おかぁさん、あのさ~』ってやたらとすぐ話しかけてくるから作業がストップしちゃうからかな。娘は、淡々とこなすので助手としてなかなかいい仕事をしてくれるようになってきたよ~^^
ご近所だったら、一緒にお菓子食べながらお茶できるのにねー!

*infini*ちゃんへ♪

タワーって何よ!?ってカンジよね(笑)でもちょっぴり魅力的!?・・実際はこれにムースの分が加わるからもう1段高くなっちゃう~!
さすがに倒れちゃうかな!?(笑)

こんだけ作ったお菓子も、ムースはゼロ、シフォンもあと2切れ、マフィンだけ4つになったよ☆
私と娘は、食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ
今回のシフォンはね、ナイフで切るときから しゅわしゅわ音が鳴ってたので、いいしゅわっぷりだったよ~!(〃'∇'〃)

無題

こんなにたくさん作っちゃって・・・
Mamirin一家はスリムな家系?
わたしだったらあっという間に(今デモだけど)ころころになるわ~

それにしても冷めてもこのふくらみ(シフォン)
わたしが作ると上の部分はへちょーってなるんだよねぇ
最近作ってないからまた頑張ってみよう

きいちごちゃんへ♪

ちょっと作りすぎよね~(笑)
なんだか、楽しくてついつい・・・
冷蔵庫におやつがたくさん入ってるとうれしいし(* ̄∇ ̄*)

ダンナと息子は、いくら食べてもうらやましい(腹立たしい~っ!)ことに太らないのだけどね。(二人ともジッとしてないので:笑)
私と娘は、残念ながら皮下脂肪しっかり蓄えてます(冷汗)
でも、食べ物我慢するダイエットって絶対出来ないんだよな~。
いい加減お菓子作り控えた方がいいかな!?



この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ