忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週土曜の夜、11時近くにダンナが
『明日のお昼過ぎに友達と会うことになったから~』と。

そのダンナのお友達のとこに少し前にベビちゃんが誕生しまして♪
女の子ちゃんよん(*^▽^*)
おむつポーチでもプレゼントできたらいいな~なんて思っていたの。
リングスナップやらファスナーやらの資材や、スイーツ柄のガーゼハンカチ
やら買って用意してはいたのだけど、その先は手付かずで

なかなか作れないでいたら、急に明日って言うんだもーーーん!

しかもmamirinもベビちゃんに会いたかったのに
腰も本調子ではなく、長時間車に乗るのは控えよう。。ってことで
今回は我慢することに(>.<)

。。。。。。で!お土産に持っていってもらおう!と思って11時すぎから
スタイやらポーチやらの生地選び&裁断から始めましたよ~~(ノ゜⊿゜)ノ

出来上がったのはこちら☆

SANY4706.JPG


小花柄の黒のワッフルニットで。黒ってどうよ!?って思うかも
しれないけど、意外と、こういう色ってあまり売ってないよね!?
自分がこんなカンジが好きなんでおもいきり趣味に走ってみました~。
画像じゃすんごい見づらいけど左側にレースを挟みタグ風に挟んでます^^

SANY4704.JPG


ガラっと変わって元気で明るい感じのを作ってみたよ~。
こちらはボーダーニット。コーヒーカップのタグと
ロールケーキクンタグで、テーマはおやつの時間!

どちらのスタイも生地を3枚重ねにしてるよ~。

ほんとはね、スタイのパターンは別のもちゃ~んと用意してあったのだけど
(違う形もあったらいいかな~って。)
いくら探してもナイ!!!!

 なんと・・・昨日、プリンターに挟まってるのを発見( ̄□||||!!
コピーしようと思って、そのまま忘れていたらしい****Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン★



SANY4691.JPG


おむつポーチはこんな風に出来上がりました~(*^_^*)

SANY4692.JPG

ヒツジさんタグと鍵の挟みタグがポイント♪

こんだけ時間が無くって焦ってるていうのにィ~
なんと初めて布を切り替えて作るのに挑戦したという・・・(^。^;)

SANY4700.JPGSANY4699.JPG

ポケットは内側に2つ。
仕切りのない大きいの1つと(おしり拭きでも入るかな?)
仕切り付きのを1つ(こまごましたものでも・・)
レースもひっそり付けたけど、見づらい・・。

SANY4696.JPG

うちにはオムツっ子がいないので、一体何枚入るのか???だけど
とりあえずBOXティッシュは入った!

SANY4694.JPG

持ち手はこんなカンジ。ひつじ柄のポーチに誘われて
ひつじさん登場★

うしろはこんなです。

SANY4695.JPG


結局さ、お昼の12時半の時点でポーチの内側のバイアス部分あたりまで
しか出来なくって間に合わなかったの~(泣)
朝、早起きできなかったし(*_*)

でも、頑張った!というコトで****

後日送りました・・・。


SANY4711.JPG

80サイズのTシャツも一緒に♪(来年用~)
AラインのTシャツってありそうでなくない?
このシルエットがツボでコレも送りました~。
気に入らなかったらごめんねっ。

ちなみに後ろのプリントもカワイイの♪

SANY4714.JPG

クッキー柄やドーナツ柄のガーゼは画像忘れた~。

ラッピング画像も少しはあるけど、慌しくてほとんど撮れてないので
気が向いたら、追記で載せるかも・・です。


これからバイトです!

いってきまーーす!
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ワッフルニット~?!

おはよ^^

相変わらず忙しそう^^;ワッフルにニットがあるんだ~初めて知った・・・だめね、ハンドメイドやってる人がそんなんじゃ(笑)もっとお勉強します^□^;
どっちのスタイも可愛い♪うちはもうスタイはしないけど、ママとしてはワッフルニットが欲しい!どんなお洋服にもいけそうだし、ベビちゃんオシャレになるもんね♪
オムツポーチもさすがだよ~細かいところ凝ってる。とても時間がない人とは思えないお仕事だわ!お見事^▽^/

無題

わ☆かわいいスタイにポーチ♪
夜11時から作ろうなんてすごいわ!!
私だったらさっさと諦めて、最初から送ることにしてそう(笑)
黒って珍しいけど、おでかけのときとかよさそう♪
落ち着いた感じでオシャレだわ~☆
このポーチ、手間はかかるけどかわいいよね~。
優しい色合いでステキ☆
Tシャツもかわいい♪私こういうの好き~(って聞いてない?笑)

こんにちは♪

色の濃いスタイってかわいいし、使いやすいと思いますよ~!
うちの上の子が赤ちゃんのころは、こんなにかわいいスタイも少なくて
まとめ売りの白っぽいやつ使ってましたもん(笑)
でもあれってすぐに黄ばんでくるから、見てて悲惨。。。
おむつポーチもこんなかわいいのなかったよね~><
私も使う用事もおむつももうないけど、作ろうかなぁ~(笑)

かわいぃ~

夜11時から作るなんてすごいです!私だったら寝ちゃいます^^;
おこちゃまの黒ってかわいいですよね*^^*ピンクも☆
おむつポーチもポッケがたくさんあって使いよさそうですね~。
ひつじさんの柄もひつじさんもTシャツもかわい~☆かわいいづくしですね♪

しーちゃんへ♪

ワッフルニット、キナリとかアイボリーとかグレーに小花柄とか可愛いの色々売ってるよ~♪
でも、結構お高いのでなかなか買えないのよね

この黒のは、たまたまお買い得だったの~^^随分前に娘のレギンス作っても可愛いだろうな~って思って買ったのに作ってないし**(汗)
あ、長袖カットソーは作ったケド☆
生地選ぶ時間もあまりなかったんで心配だったんだ~。可愛いといってもらえてホッとした~(´▽`)
オムツポーチ**内側のバイアスさえなければね~
褒めてくれてありがと~(*^▽^*)

toana*ちゃんへ♪

あ・・勝手にちゃん付けだけど、まずかったかな?先日いただいたお手紙のかわいい字を見てから、私の中ではすでに『ちゃん』なのです(〃'∇'〃)ゝ

夜の11時・・翌日お弁当作りがあるならNGですが、ダンナも子供達もお休みで寝坊しても許される安心感で始めてしまったの~^^以前は夜中ミシンをするコトがしょっちゅうだったけど
もう、そういうことが出来なくなったなぁ~(体力が~っ
結局間に合わなかったのが、心残りなんだけど・・★
でも、送ってもすぐ届いて、とっても喜んでくれてたのでよかったよ~♪
Tシャツ、共感してくれてうれしい♪ほっ(*^o^*)


まめちゅんさんへ♪

こんにちは♪
色の濃いスタイ、大丈夫ですか?良かったぁ~!いろいろ作られてるまめちゅんさんがそう言ってくれると心強いです(*^o^*)
ただ・・マジックテープと、スナップのどちらがいいのか迷っちゃったんですけどね**
もう、オムツっ子育児から離れて何年もたつのでよくわからなくって~
当時は結構ヒモタイプも多かったような・・(古っ!)笑
そうですよね、色も白とか多かったですよね~!うちの子もカラフルなのとかは持ってなかったなぁ**なんだか残念~(>.<)
オムツポーチも、たしかに可愛いのなかった~!このポーチ、オムツ入れ以外にも結構つかえるので、いいですよね~♪
実は第1号は自分用に作ったの^^

pica*さんへ♪

普段からかなり夜更かしの夜型人間なんですが、さすがにミシンは夜中やらなくなったなぁ~・・(^^;;
そんなに褒めてもらいうれしいっ♪♪
ベビちゃんものって、選ぶのはわくわく楽しいけど、これでいいかな~?って心配だったの** お友達の奥さんの好みを知らなかったので事前に聞くべきか!?とも思ったけど、結果オーライだったようでよかったです!
ポーチは、ベビちゃん用以外にも便利に使えるので(実際mamirinもつかってます♪)pica*さんも良かったら作ってみてね^^

無題

バイトおつかれさまー
今日もバイトかな?

ワッフルニットいいよね。
私も欲しいんだ。
でも高いから手が出せないんだ(笑)
子供の下着とかに最適なんだろうけど
そんな高い布を下着なんぞには使えん!とか思っててね。
そうだね、mamirinちゃんみたいにスタイとかの小物に使えばいいんだよね~

おむつポーチの色がナチュ系でイイ!
mamirinちゃんぽくてすごくいいわ。
てか、mamirinちゃんて忙しいのに・・・いつ寝てんの?
ちゃんと休息もとってね~

NANAちゃんへ♪

お返事遅くってごめーーん(>.<)
今週は金曜日まで、バイトないからラクだよ~^^
来週・・シルバーウィークっての?そのときは
働かなくてはならない・・・らしい(*_*)

ワッフルニットいいよね~♪
確かに下着には最適よねー。しかも可愛いし♪・・・うん、確かに高い!!私も、この黒の買ったあと一度も買ってないわ(笑)
ちょっとした小物に使うのいいよね~、ハギレ整理にもなるしね。

オムツポーチ、そんなに褒めてもらってテレるわ(///∇//) でもうれしぃ~♪
そう?こういうの、mamirinっぽいの!?
ナチュ系はスキかも~♪でもポップなのも
好きだったりする^^

いつ寝てるのか~・・ってそれはね~
mamirinは、どこでもすぐ寝れるという特技を持ってるので(笑)ちょっとした時間に20分とか寝てふっかーーつ!!みたいな(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ