忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近あちこちで、しじみ参加者の方が逃避!?しているようで(笑)

でも、その気持ちなんかわかります~~!
やらなきゃいけないことがあると、寄り道したくなっちゃうの
なんでかな~??

しじみ・・ですが、交換会用に注文した布の
内布用の布がね~!届いてみたら予想以上にmamirinのめっちゃツボで♪
ガーデンリングを目の前にしたときと同じくらいテンション上がった!!
でもどんなのかは解禁まではヒミツにしておかなきゃいけないからね~・・
お相手のpica*さんも気に入ってくれる事をただただ願うばかりです☆

デザイン等構想はほぼ出来ております。今日試作品作ってみます!
実は・・・サニポ交換会のとき以外、試作品って作ったコトないのよ~(^^;;
でも、今回は久々のLサイズなので、頑張ってみます!

本当は昨日試作するはずが、こんなものを**

SANY478800.jpg

SANY479200.jpg

革をチョキチョキおウチ型に切って、レースやら、チャームと合わせて
簡単なアクセを作りました^^

ものの何分とかで超テキトーに作ってしまったんだけど・・(汗)

このリボンのチャームがめっちゃお気に入りで♪
コレを使いたいが為に作ったようなものです(^^;;

SANY479300.jpg

リボンチャームの大きさは1・8×1・8cmくらいです。
あと丸カンとカシメを使いました。
ヒモはラムーステープです。(スエード調人工皮革)
ヒモの長さを調節できるように、手持ちのネックレスを参考に
カシメと細く切った革で、ストッパー?なんていうのコレ、
よくわからないけど、そんなのをつけてみたよ☆

ちょっとガーリーなカンジすぎましたかね!?

キタナイけど、裏はこんなカンジよ。
SANY4801.JPG

さりげに、以前とめきちさんから頂いたお気に入りのカットクロスを
使用させてもらいました。ありがとう**m(._.*)m

金曜日かな、mamirinの新しいパートナーが我が家にきてくれました♪
※先日、怒られることをしたからといって、ダンナをさっそく取り替えた
わけではないのでご安心を**(笑)













コチラです↓  よかったらつづきからもどうぞ♪




 SANY477700.jpg

(mamirinにとっては)お菓子作りになくてはならない
ハンドミキサーです!!

今までのハンドミキサー、
先日からちょっとパワーが落ちてるお話は書きましたが
完全に壊れてウンともスンとも言わなくなってしまったら
カナシイので、まだ動くうちに新しいものを購入しこれからは
こちらをメインで使って行きたいとおもいまーす!

家電量販店とかいろいろ見たりもしたのですが
値段の割りに、コレ!?っていうのが多く
結局ネットで買いました。
これにしたポイントは、画像のようにスタンド式で使うことも出来て
取り外して、今までのようにふつうにも使えるからです。
たぶんスタンド式で使うことはめったにないと思うけど**
でも、ちょっとおやつのクレープ用の生クリームを泡立てたり・・とかの
時には、放っておいてもいいから便利そう!

でも、最大のポイントはビーターが4本ついてくるからかな!?
今まで、取り外して洗いながら使ってたからね~。
(水分が残ってると影響するので、しっかりすみずみまで拭かなくてはいけないし。)
それが面倒で、もう1台ハンドミキサー欲しいと思ってたくらいだもの。
同時に何種類かお菓子を作る機会が多いので、
ビーター2組はありがたいっす(*^▽^*)

ちなみにmade in Japan。

まだ使っていないので、使い心地はまたいつかレポします♪

これと一緒にこんなものまでお買い物~☆

SANY4786.JPG

型、いろいろ~♪
クッキー型はけっこう集まってきたけど、リボンなんて初めてみた!!
これは、買うしかないわ~~と飛びついちゃった
スプーン達・・も単品だと、アレレ??
だけど、3つそろってるとすっごく可愛いクッキーができそう~!
あと、ハロウィンシリーズは、ひとつも持っていないので、
このお得な機会に。 

クッキー型は、クッキー以外にもチョコとかにも使えるので
重宝します☆それをさらにデコレーションの飾りにつかったりも
できますからね~(*゜▽゜)ノ 夢は広がります^^
あ、箱に入ってるのはクッキー用のスタンプ!
ふふふ・・これは使ってからのお楽しみということで♪





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

mamirinさん、
益々楽しみになってきましたぁ~*^^*
皮調アクセ、素敵ですね☆
小さいから細かい作業でたいへんそう・・・器用なんですね、mamirinさんは
新しいハンドミキサー、いいですね~
私なんて何十年!?使っているような気がします(笑)



無題

か~わい~~い☆
こういう革を使ったアクセって最近よく目にするんだけど、かわいいよね~♪
リボンのチャームもかわいいね~!
これがたった数分でできちゃうなんてすごいな~!

ハンドミキサーのことだったのね~♪
新しいパートナー、まさか旦那さんのことだとは思わなかったけど(笑)、ミシン系の物かな~?と思っちゃいました(*^_^*)
このミキサーで、またおいしそ~うなスイーツがいっぱいできるのね~。
想像しただけどよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クッキー型もいっぱいかわいいな♪
私あんまり持ってないのよね~。
ほしくなっちゃったわ(^^♪

↓ちゃん付け全然OKですよん♪
私もMamirinちゃんってイメージなのよね~☆
私もちゃん付けさせてもらっちゃお(^ー^* )フフ♪

無題

こんにちわ^^
yu*yuもさっそく遊びに来させてもらいました

mamirinさんもハンドメイドをされているのですね
可愛いネックレス~♪
お家型にカットするのもいいアイデアですネ
yu*yuは丸か四角にしかカットしたことなかったので
いいな~って思って見てました

またブログにもコメントお待ちしていますネ
ぽちり☆

無題

こんにちは~
ネックレス可愛い~!
リボンのチャームもレースも私の好みでこれ欲しい~!と思いました(*^-^*)
新しいハンドミキサー購入したんですね☆
ハロウィンのクッキー型も可愛い♪
使うのはやっぱり10月になってからかな~?
ブログにアップされるの楽しみにしてます(^-^)

pica*さんへ♪

楽しみにしてくれてありがとう!
実は、もう90%出来上がりましたよ~(*^o^*)
明日(・・ってもう今日だ!)には完成しまっす☆
あ~~~、でもすっごくドキドキするぅ~~((o(б_б;)o))

アクセは、コレ本当に簡単なんですよ、恥ずかしいくらいに(笑)

ハンドミキサー、やっと買いました~♪
昔のものってなかなか壊れないのでしょうかね!?
私のも25年前から使ってたましたもの~~(笑)

toana*ちゃんへ♪

あ~り~が~と~~う♪
こういう革系のアクセ・・いろんなところで見かけますが、他の方たちのと違って、mamirinのは
ナンチャッテなもので恥ずかしいわ~~(笑)
今度、ちゃんとしたのを作ってみようかな?
toana*ちゃんは、アクセとかすごく得意そう!!

ハンドミキサーでした(笑)
あ、そっか、ミシン系のものか~!
いつかロックミシンという最強のパートナーが
ほしいわ~~☆

クッキーの型、どれも可愛くって迷って結局全部買っちゃった(^^;;
でも、元をとるだけ(笑)いっぱい作るぞ~~!!と気合い充分(笑)
でも、こういう型って飾っておいて見てるだけでも
癒されるのは私だけ~!?

ちゃん付けありがとう♪では遠慮なくこのまま呼ばせてもらうね~♪
mamirinは実物をみたら、さんっていうイメージとはかけ離れてると思うよ~(笑)(^w^)
なので、ちゃん大歓迎よん♪

yu*yuさんへ♪

わぁ♪遊びに来てくださってありがとうございます!!
先日は、ありがとうございました♪
yu*yuさんのおかげで、まだウレシイ余韻に浸っているmamirinです(*^.^*)

ハンドメイドは好きです♪
たいしたものは作れないのですが**汗(^-^;
yu*yuさんのブログはいろんな事を教えてくださってるので、とってもありがたいなぁ~と思って見せていただいています(*^-^) ありがとうございます♪

ネックレス、褒めていただきすっごくウレシイです(*≧m≦*)
でも、本当にさくっと作ったものなのでおハズカシイ**
おウチ型のモチーフが好きなので、思いつきでやってみました~^^

今まで、緊張しすぎてコメントできなかったのですが、
また、ブログに遊びにいかせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくおねがいします☆




まゆちゃんへ♪

うわぁ~!まゆちゃんにも褒めてもらっちゃった~O(≧▽≦)O ありがとう!

まゆちゃんのブログで紹介されてるアクセって、購入されたものも、まゆちゃんの手作りのも
み~~んなセンスがよくってステキだなぁ**(*・・*)っていつも見てたから、褒められると
すごく舞い上がるわ~~(〃'∇'〃)
・・・でも、こんなに簡単でいいの!?ってくらいの
ものなので、なんだかハズカシイ(/-\*)
今日(あ、もう昨日だ)さっそくお出かけのときつけてみたよ~♪白パフT+グリーン系のニットのチュニックに合わせたのでけっこう映えましたよ^^

クッキー型、かわいい?うふふ、使うの楽しみなんだ~♪ハロウィン過ぎると使いづらいので(^^;;
早めに、どんどん使っちゃおうかな~!
クッキー出来上がったらUPするので見てね♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ