忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日2つ目の記事です。

 きいちごのもり2
の きいちごちゃん主催の

『第2回しじみ巾着交換会』のお相手が発表されました~!

mamirinは
『お気楽*handmade』のまめちゅんさんからいただき

『happy diaryのpica*さんに贈らせていただくことになりました。

まめちゅんさんはとってもステキな作品を作られているので
今から楽しみでムフフ♪です。
pica*さんに気に入ってもらえるしじみちゃんを作れるか心配ですが~
でも、頑張りまっす♪

今回は、S・М・Lと3サイズのしじみちゃんを見ることができるので
楽しそうですよ~~

参加者なんと67名!!多いね~!

参加者の方々はコチラからみれます→   

きいちごちゃん、まめちゅんさん、pica*さん
そして参加者のみなさん どうぞよろしくお願いします♪

楽しい交換会になるといいな


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

mamirinさん、
遊びにきちゃいました^^
娘ちゃんのフェルトケーキ、かわいいですぅ~
上手ですね☆
息子くんのお話は、想像したらちょっと笑っちゃいました^^
また遊びにきますね♪
これから、よろしくお願いします!

おっはよ^^

発表あったね~mamirinちゃんとはサイズがちがかったねvv残念。。。でも、作品が見れない訳じゃないから、また次のしじみ交換会まで気長に待つわ^^

下の娘ちゃんが作ったスイーツ!?すごく良くできてるよ~^▽^もうすっかりお針仕事の中身入りだね♪

あっ、この前のダイエットネタに戻るんだけど写真はママ友なの^^;あれは理想のまた理想体型だわ(笑)あたしは天然の茶色がかった黒髪で腰までロングヘアーよ^^産後太りで困ってます・・今度何か贈るようなことがあったらプリクラでも入れるね^^

無題

私も今回、参加しま~す
サイズのMかLで迷ったんだけど、結局Mにしました。
Lにしてたら、もしかしたら~と思うと残念です
それにしてもさすがしじみちゃん、2回目でもすっごい参加人数ですね!
今から緊張してますが、楽しみましょうね~

無題

今回も参加者いっぱいで、楽しくなりそうですよね~。
私はMサイズにしましたよん♪
実はS以外作ったことないんだけど…
なんとかなるかな?(笑)
Mamirinちゃんの作品、今から楽しみ(*´ェ`*)
Lサイズだと結構大作ですよね~。

↓小学3年生ってこんなに上手なものなの!?
それともやっぱりMamirinちゃんの娘さんだからかなあ。
とってもおいしそう~^^

大きい長男くん、やっちゃいましたね(笑)。
しょんぼりしてるとこ想像して私も笑っちゃった(^_^)

無題

こんばんは~(^-^)
いよいよ、しじみ巾着の制作開始だね、MamirinちゃんはLサイズなのね~
Mamirinちゃんのしじみちゃん、今から楽しみです♪
私はMサイズで参加です!頑張りましょうね~。

↓の記事のフェルトのケーキ、すっごく上手~~!
3年生にもなると、手先が器用になるのねぇ。
一緒に色々作ったりしたら楽しそう(*^-^*)

pica*さんへ♪

遊びにきてくれてありがとう~♪
フェルトケーキ、褒められて娘もきっとよろこびます~☆ありがとう!

息子・・・・って実はこの長男っていうのは
ダンナの事なのです( ̄m ̄〃)
でも、この内容だとどうみても子供がやったことのように思えますよね~(笑)子供とたいした変わらないってことで
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
私も遊びに行きま~す(*^.^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

しーちゃんへ♪

しーちゃんМサイズだったね~!私もちょっと残念だったの(>.<)
私もMかLかちょっと迷ったんだけど、Lを希望してる方が少ないようだったし、今自分が欲しいのはどれかなぁ~って考えたときにLかな?って思ったの~。しーちゃんの作品今からすごい楽しみだよ~~!サニポ交換会以来だもんね~^^

娘にもしーちゃんが褒めてくれたよ!って伝えておくね♪
しっかり名前おぼえてるから(笑) きっと喜ぶよ~。

あっ!モデルさんはママ友さんだったんだ~!
ごめんね~、勝手に勘違い
腰までのロングヘアーだなんて、とっても麗しいおねえさん☆
なんだね~(*´∇`*) プリクラいつか楽しみにしてるね~O(≧▽≦)O
mamirinも機会があったら送るね~

さみちるちゃんへ♪

さみちるちゃんも今回参加ということで、とってもウレシイ~O(≧▽≦)O 一番最初の参加者発表のときには、見つけれなくて、参加しないのかなぁ~~ってひそかに思っていたの(*・・*)

やっぱ、МとLで迷った!?
私もSは前の交換会でmayaちゃんからもらったのを愛用中なので、MとLで迷っちゃった~^^ 予想ではもっとLサイズ多いと思ったんだけどなぁ~~。
ちがうサイズで残念でも、さみちるちゃんの
いつも、わぉっ!と驚かされるようなステキな発想をすごく楽しみにしてるよん♪
すごく緊張するよね~。私なんて、ほんとヤバイわW
でも、楽しい交換会になるといいね~(*^o^*)

息子ちゃん^^;

Mamirinさん、
ごめんなさ~い・・・
私ったら(苦笑)
大きな間違いでしたね!
そー言えば、うちにも息子ちゃんいます!!

*infini*ちゃんへ♪

今回、2回目なのに参加者多いよね~~!!
UP解禁後のしじみ巡りも見ごたえありそうで今からワクワクするね~((o(^-^)o))

Mサイズにしたのね~☆なんだかお友達はМサイズが多いみたい**
私、実はМだけ今まで作ったこと無かったりするの(笑)S作った後、Мをすっ飛ばしてLを作るあたりが、アバウトな性格を表しているわよね(笑)
*infini*ちゃんのSサイズとssのミニしじみちゃん可愛くって印象的だったよ~!今回はどんなテイストなのか、楽しみだよ~~~♪♪

3年生ってどうなんだろ??よくわからないけど、娘はちまちまとした手作業は好きみたいです^^すっごい小さい折り紙とか小さい頃から折ってたなぁ**

長男!ホントに困っちゃうねぇ**(笑)
頼りになる大黒柱である反面、ときどき“私って3人の母!?”って本当に思わされるような事、やってくれるのよね~(笑)怒る私も変なのかしら~!?

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんも、Mサイズなのね~!
Mサイズのお友達多いなぁ~!
まゆちゃんのしじみちゃんもとっても楽しみだな(*^o^*)
そうそう、コメ残せなかったんだけど新しいハンドメイド始めたのね~!なにかな**?って楽しみにしてたら、たくさんのリボンの登場でおぉ~~~!!と私までテンションあがっちゃいました~♪
そちらの方の作品も楽しみ♪

フェルトはすっかり娘に先を越されたので、教えてもらいながら作ってみようかと・・(笑)
私もひとつある道具を購入したので、ちょっとしたことやろうかな~と思ってたら、すでに娘に見つかってしまった!なんでも真似したいらしいわ~(^^;;

pica*さんへ♪

あはは~♪気にしないで~!
あの記事の内容みたら、どうみても子供のことだって思って当然よ~(*^▽^*)

実際、子供並みのコトをしでかしてくれた時の怒りを聞いて欲しかったので
かえって間違えてくれて、でしょでしょ~!!ってカンジでスッキリよ(笑)
うふふ♪pica*さんのとこにも大きい息子ちゃんがいるのですね(笑)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ