忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、お小遣いでちょこちょことフェルトを買い集めている娘っち・・

mamirinもずっとフェルトスイーツが作りたいと思っていて
たくさんフェルトを買ったのに手付かずで**

手始めに・・と思いだいぶ前に100均でコレを買ったの。

SANY4641.JPG

放置してたら、娘っちが 作ってみたいな~、欲しいな~っていうので
あげた(*^o^*)

そしたら・・知らないうちに作ったみたいでこんなのが
出来上がっていたよ!ヽ(*'0'*)

SANY462500.jpg


おぉ~~~!!いつの間に!!
ちゃんとケーキになってるではないの~

全体像~♪

SANY462000.jpg


SANY4629.JPG
うしろ姿~。

たしかに縫い目は不揃いだったり・・なんだけど小学3年生なら
このくらい縫えれば合格だよね!?

しかも説明書みながら一人でやったみたいだし。
しかも、はっぱや、トッピングのツブツブは
自分で考えて付け足したアレンジらしいし^^

一度 『かがり縫いってなに?』って聞かれて
口頭でさら~っと教えてあげた事はあったけど
まさかこのケーキが出来上がってるとは思わなかったわっ。

さらに先日は、じいちゃんにこの本買ってもらって
また一人でパーツ作りに励んでいたようです(笑)

SANY4642.JPG

SANY4643.JPGSANY4645.JPG


SANY4637.JPG

着々と頑張ってる娘・・・・それに引き換えすっかり遅れをとってる母

娘に教えてもらいながら作ることになるかも~~なんて思う
mamirinなのでした (^▽^)/





SANY463900.jpg



続きは愚痴です!愚痴!
もう済んだことなので解決したのですが
忘れないようにネチネチと記録(笑)
なのでスルーで結構です(^○^)あはは。


 産んだ覚えのない我が家の長男(!?)が先日本物のラジコンを購入。
それは、お外で走らせるものです。
何を思ったか、タイヤをきれいに洗ったからといってお子達2名とともに
リビングを走行させて遊んでる!!(`□´)
しっかり怒っておいたのに数日たった土曜の夜おそく
タイヤをきれいにしてないのにまた走行!!

久々に ブチッ とキレました。

外で使ったものを家の中で・・・なんて ありえなーーい!!
誰が掃除すると思ってるんだーー!!

・・・さすがに反省した(らしい)カレ。
謝るカレに対し 言いたかったmamirinの心の叫びをここで~。


『反省するなら床を拭け!!』

結局掃除をしたのはもちろんmamirinですが
さすがに悪いと思ったのか
食器を洗ったり洗濯ものを干したり
普段はしないのにやってました。。
次やったら、本当に許さん。
あ~、こんなに怒ったの久しぶり(笑)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

娘さん上手~☆
しかも説明書見ながら自分で作ったなんて!!!
さすがMamirinさんの娘さん☆素質あるんじゃないの~O(≧▽≦)O

Mamirin家の長男!?さん。
子供に戻っちゃったのね~(笑)
Mamirinさんの心の叫び、よ~くわかるわ~!
反省も大事だけど、後始末までやってほしいのよね!
反省して家事を手伝う姿を想像して笑っちゃったわ(≧∇≦)

無題

Mamirinちゃんおはよ~♪

おっ、フェルト!
娘ちゃんすごくない!?
3年生ってもう針と糸使えるの!?
そういえば前にミシンでバッグも作ってたよね?
すっごいね~ママに似て器用なんだね!

ふふふ、ドS降臨~~~
やっぱりMamirinちゃんの旦那さんとうちの旦那って似てるー!
なんか、うちの光景読んでるのかと思った(笑)
絶対家族ぐるみでお付き合いしたら楽しいね~
両家とも嫁がドSww
もうあれだ、うちの娘を息子くんに嫁に差し出すから親戚になろうか(笑)

あはは!

なんだか怒られてる旦那さま想像つく~!(笑)
うちも旦那が電気屋さんの大切なポイントでモデルガンを買ったときにゃあ呆れてものが言えなかったわ・・・。
そして娘ちゃんやっぱり才能あるね!!すごい上手だよ~~~!!
いつか一緒にイベントに出られるんじゃない?
なんだか私まで楽しみ♪

toana*さんへ♪

私もまさか知らないうちに一人で完成させちゃうなんて思っていなかったからビックリしたよ~~!
私は・・説明書を見る段階で挫折するタイプなので
最後まで作ったトコはエライな~と思っちゃった^^

長男・・(笑)はい、子供に戻るのしょっちゅうです!!(='m') ・・てか大人に戻るのはお仕事のときだけではないでしょうか**(苦笑)
心の叫び(笑)わかってくれてありがとう~♪
後始末・・という発想は全くないようです。トホホ

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんのフェルトスイーツがとーっても美味しそうだったから、作ってみたい熱がさらにUPしたのに、材料そろえただけの私**娘に先越されちゃった(笑)
いやいや、私は不器用なほうよ~(>_<)

オホホホホ**普段のドSっぷりが、ちょっと出すぎちゃったかしら!?実は超が付くドSだからねWW
え~っ!やっぱNANAちゃんのダンナさんもそういうとこある~?私もNANAちゃんのブログ見て同じように思うことがあるよ(笑)
うん、家族ぐるみ絶対面白そう~(*≧m≦*)
ぜひぜひ我が息子の嫁に(笑)♪♪

acoyosちゃんへ♪

うふふ(*^_^*) うちのダンナを知ってるだけに、なおさら想像つくでしょ~。うちの子たちが大きくなってくるにつれて、アレ?おんなじようなコトで怒られてる!?みたいな(笑)たぶん、acoyosちゃんの知ってる“若かりしころの私とダンナ”とはすっかり立場が逆転してるわね~(笑)
電気やさんのポイントって大事よね^^、貯めたら〇〇買おうかな~とかひそかに夢膨らませるよね~。***なのに、それを使ってしまわれたら!モデルガンに消えたらかなしーよね(>.<)
うちのダンナも、ポイントでガンプラとか買おうと企んでるらしい。。
ソーイングしたりお菓子作ったり趣味を楽しませてもらってるからあんまり言えないんだけどさー、どうして男の趣味は実用的&合理的じゃないんだろ~って思っちゃうのは私だけ!?

娘は手作業がスキみたい♪・・ていうか、acoyosちゃんの娘ちゃんのほうが
年長さんなのに、スイーツデコのマカロン作ったり、シュシュ縫ったり
すご~~い!って感心させられっぱなしよ~(*^o^*)
お互い母娘でイベント参加・・・なんて出来たらおもしろいよね~!


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ