忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど、不具合があって少しの間閲覧できない状態になっていたようです。
その間に来てくださった方、ごめんなさいっ(>_<)
そして来てくれてありがとう**m(._.*)m



 きのうはチョコチップ入りのサブレの生地を作って寝かせている
間にプレーンシフォンを作ったヨ y(^ー^)y

SANY457100.jpg

SANY458300.jpg

バターサブレの生地に チョコチップをさいごに混ぜ込んだだけでーす。

チョコチップクッキーってあえて言わないのは
とてもサクサクッとした食感だからです^^

結構長い時間、冷蔵庫で寝かせたら(-.-)Zzz・・・
生地がカチンコチンになっちゃった
(なんせ、うちの冷蔵庫・・ふつうの冷蔵部分がパーシャル並みですからっ(汗)
冷える、冷える~~。(((=_=)))ブルブル

なんで、切る時上手に切れなくていびつなカタチに出来上がってしまったとさ。

ついでに裏も**
SANY4586.JPG

普段、なかなか裏側まで見ることないよね~。
けっこうチョコチップがいっぱいです!
多すぎたか**!?

もう1種類、プレーンなシフォンを焼きました~☆

SANY4589.JPG

SANY4594.JPG

ここ最近、何回かシフォンを作るたびに思うのだけど

メレンゲの状態があまりよくなーーい(◎-◎)

ただのスランプか!?・・・とか思いつつも原因を考えたり
バイト先でも状況を聞いてもらったりしても
コレ!っていう解決策が無くて**

ふと、思ったんですが もしや ハンドミキサー!!??

なーーんかパワー不足に感じるというか
いまいち手ごたえが薄いというか***

それが原因のひとつであることも考えられるかも~。
なんせ25年ものだからねーーw( ̄▽ ̄;)w!!

そろそろ、新しいの買ったほうがいいのかもネ。

そんなこんなで最近シフォンが上手に焼けないのですが
(立ち上がりがよくないの~。そしてふわふわしてるんだけど
しゅわしゅわ感が足りないとゆーか。)

こんなかんじに出来ましたー。
あんまりいい出来ではないのですが**( ̄□||||!!

味はほんのり甘くて美味しいよ♪

これらのお菓子は、ママ友へのちょっとしたお礼です。
今日、学校で会うのでお渡ししました~♪

朝、バッタバタでラッピング~です (・д・。)(。・д・)

SANY4597.JPG


1切れずつ袋に入れて

SANY4608.JPG

とりあえず、まとめてみた^^
4切れなので、ちょうどハーフサイズのシフォンになりまーす。

SANY4610.JPGSANY4611.JPG

実はリボンを結んでみたり、色々やってみたのだけど
全然ピンとこなくて、結局簡素なままで・・・(・_・;

サブレはこんなカンジ♪

SANY4601.JPG

窓から見えますよーー(*^▽^*)

全体像☆

SANY460000.jpg


これまたシンプルですが、まぁOKということで^^
窓がお気に入りです♪


ハンドミキサーの調子が悪くても頑張れ~!の
応援をもし良かったら♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 ある日の朝ごはんのパスタ~

パパはお昼にがっつり米を食べるので
朝はご飯よりもパン系がいいみたいで。

パンだけの時もあるけれど、なるべく野菜も食べさせたいので
具多めのスープをつけたり
具多めの温そうめんにしたりすることも**

DSC00195.JPG


で、こんなパスタを試しに出してみた^^

SANY455600.jpg

多めに茹でておいて残ったパスタを利用。
オリーブオイルでベーコン・スライスした玉ねぎ・しめじを炒め
パスタ投入!コンソメではなく『炒飯の素』として売られている
調味料で軽く味をつけ、牛乳を加える。お菓子つくりで余った生クリームも
少しいれたよ。全体にからまっていい感じになってきたら
水溶きのコーンスターチでとろみをつけて
仕上げに、ちぎったとろけるスライスチーズを適当に入れ
醤油を加える。盛り付けたらブラックペッパーとパセリを・・☆

これが、ふつうのクリームパスタとは、またひと味ちがって
おいしーの
朝なので、ガーリック使用は我慢しました。


あと先日バイト先のマスターからいただいた
温泉旅行のお土産↓

SANY4557.JPG

『真いかの三升漬』
ピリ辛のイカの塩辛みたいな感じです~。
これが、やみつきになる旨さ!!

甘いものも大好きだけど、こういう酒の肴系のものも
実は大好き~~
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おっはよ^^

mamirinちゃん、朝からこんなに美味しい画像を並べるのは酷だわ~(笑)ダイエット中の私の胃袋が動いてしまいそう^^;

相変わらず美味しそうなお菓子たちと可愛いラッピングにポチッとしておきました^^これからも頑張ってね♪

無題

あぁ、おいしそう☆
まだお昼までは時間あるのに、お腹がすいてきたわ(笑)
食べた~い!!

25年もののハンドミキサーってすごいね~!
そんなにもつものなんだね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Mamirinさんは我が家よりしっかり使ってそうだし、ちょっとお疲れになっちゃってるのかもしれないね~。
あ~パスタもおいしそう☆

しーちゃんへ♪

おはよ~~♪
えっ!?ダイエット中なの~?
私さ、しーちゃんのブログとかに度々登場するバッグの時のモデルさん、ご本人だと思ってたんだけど~~。すっごく細くてうらやましぃ~と思ってたんだよ!
もし私の予想?が当たってたらダイエットなんて必要ないない~~!!

ポチッとありがとね(*^o^*)
私も、さっきチビちゃん用の可愛いマスクセット
見に行って、ポチッとしてきたよ~♪
これからも応援するね☆

toana*さんへ♪

ありがと~~(*^▽^*)

ハンドミキサー、すごい年季ものでしょ(笑)
あまり使っていない時期も過去にはあったんだけど、たしかに、ここ数年はかなり酷使してるから動いてるのが不思議なくらい**!

前にすごく可愛くていいなぁ~と思ったハンドミキサーがあったので、そのお店に行ってみたら、もう無かった・・(>_<)

今使ってるのは3段階しかスピードの調節もついてないんだ。今売られてるものはきっと私のより性能がよいものばかりだと思うので、
見た目重視で選ぼうと思ったの~♪
ネットで色々探し中よ!

パスタは、超簡単!マッハで出来るよ~。
あ~、いっつもこんな簡単料理ばかりの私って・・・(^^;;

無題

mamirinちゃん

こんにちは!
シフォンの画像を見ると、いただいた時のあの感激と、おいしさが蘇ってきます^^
やっぱりいつ見てもおいしそう^m^

それと、朝からパスタとは、手がこんでてすごいわ!なかなか朝食作りに時間掛けられないのに・・・やっぱりmamirinちゃん、すごい♪

手作りのお菓子、お友達喜んでくれたでしょうねっ!

無題

なんであたしはmamirinちゃんのご近所さんじゃないのーーー!?
ねぇねぇなんでー!
近所だったら一緒にお茶して~
お菓子作り教えてもらって~
子供たちと遊んで~
あああ妄想が止まらない←誰か止めて
姉さん、お菓子作り教えてー!
いつみてもプロ並みのお菓子、すごすぎ。
味もプロ並みだもんねー
ほんと、すごいしか言えないよ~

kakoさんへ♪

kakoさん おはよ~~(*^▽^*)

kakoさんにおくらせてもらったシフォン、
前にもいったケド、あまり上手に出来なかったのに(今回のシフォンもなんだけど・・汗 最近スランプ!?)そんな風に
言ってもらえて、すっごくうれしいよぉ~~!ありがと

朝パスタ***ぜ~~んぜん、手が込んだものじゃないのよ~!
茹でたスパゲッティがあれば、もうちゃちゃっと^^

お弁当用の野菜と一緒に朝ごはん用の材料も前日夜に切ったり仕込んでおくので、ラクで~す☆
あ、でも前日やる気がま~ったく無いときは怠けるケドね(^^;;
私からすると、5人分のお弁当作ってるkakoさんのほうが
何十倍もスゴイよ~~~~~


NANAちゃんへ♪

NANAちゃん おはよ~~♪

キャー!!、NANAちゃんてば褒めすぎっ(〃∇〃)

でもでも~!
私もNANAちゃんがもしご近所だったら~

パン一緒に作って~(ってか指導してもらって~)
お菓子も作って~
手作りランチでカフェごっごして~
あんな話やこんな話・・
いっぱいお話して~~( ̄m ̄* )
あーーー、妄想すると止まんな~~い!!
近かったらNANA家とは家族ぐるみで楽しく
遊べそうなのになあぁ****((o(^-^)o))

お菓子は最近スランプ気味でっ
もっと上手になったら(なるのか!?)また食べてね~~!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ