忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前記事では、ご心配していただきありがとうございます~~m(_ _"m)
おかげさまで、そこそこフツウの人になってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”

今日は郵便物を出しにローソンへGO!
(まだそんなに距離歩けないと思うので・・)
郵便局行くには坂のぼらなきゃだし・・ローソンのほうが近い!

切手買って、その場で貼ってポストINできるから便利だよね~^^

**で、店内をウロウロしてたら みーーっけた

SANY4566.JPG

リラックマパッケージのお菓子を2種類買うと、今ならもれなく
リラックマファイルがもらえるんだって~O(≧▽≦)O 

ちなみにファイルは5種類の中から選べるよ☆

おとなげなく、ファイル欲しさにお菓子買っちゃった・・・(^-^;
でも、子供達が食べるからいいよね~♪

左のがチロルチョコなんだけど、包みがねぇ~
もう、かわいいの~!!

SANY4569.JPG

あ~っ、 萌え萌え♪♪
見てるだけでうれしくなっちゃわ~!かわいすぎっ♪
・・・・いい歳して、キモくてごめんなさい(=_=) でも、こういうのスキなの!

このチロル、味が3種類で
ホットケーキ味*みたらし団子味*プリン味 なんだよ~☆

ちなみにコレがホットケーキ味の裏↓
SANY4570.JPG

なんかねー、メープルシロップみたいな味で
クッキーみたいのも入っていてなかなか美味しかったです♪
ホットケーキっぽい味~。

みたらしもプリンも食べたけど、どちらも中からトロ~リ出てくるよ。
とくにプリン味のは、ちょっぴりほろニガなカラメルみたいのが
出てきておぉ~!と驚いたw

まぁ好みがあるからねぇ**
mamirinはもういっかい買ってもいいかも♪

さて・・久しぶりにお弁当画像~!

SANY4560.JPG


毎日、ダンナのお弁当は作っていたんだけど、ここ最近は
おにぎり2個 プラス おかずちょこっとを持っていってたので
画像なかったの~。
すっごく忙しいときは、お箸を使って食べる時間がナイみたい
だからねぇ**(*_*) お父さんって大変だね<(_ _)>

今日はガッツリ スタミナ焼肉弁当~
オススメは・・ササミとしめじとパプリカとコーンで作った
ホットマリネ風?かな^^

ササミは昨夜お湯で塩茹でして割いておきました。
フライパンでしめじやパプリカをザザッと炒め
ササミ・コーンも加え
レモン汁とキビ砂糖を合わせて軽くレンチンしたもの
とオリーブ油を合わせたものをからめるだけ。
(追記:忘れてた・・!仕上げにブラックペッパーを★)
超簡単だけど、さっぱりしていて美味しいよ♪
焼肉のあとにはいいかな~と。


今日は、お菓子を2種類作りました~♪
明日またUPしま~す(*^o^*)
 

さてさてそれから、もうひとつ!つづきからです~(*゜▽゜)ノ

 いつもお世話になっている きいちごのもり 2 の
きいちごちゃん主催の交換会
**ただいま 自由研究『夏休み課題』作品公開中でもありますが

『第2回しじみ巾着交換会』の募集期間でもありまーす!

毎回ハードルが高く迷うのですが・・
今回mamirinもエントリーさせてもらいました~♪

9月の中ごろまではバタバタするのですが、
製作期間のころには落ち着くと思うので
思い切ってみました~(〃'∇'〃)ゝ

9月5日 15時まで募集してますよ♪

気になる方はコチラから→ 

mamirinとしじみちゃん交換したいヒトは(←いないってね
Lサイズにエントリーするとチャンスあるかもよ~(笑)
・・・・って逆にいうとSかМにしておくとmamirinとは当たらないので
安心!?(苦笑)
でもサイズはなんにせよ、お友達も参加してたら楽しさ倍増だな~^^

きいちごちゃん またよろしくお願いします~~m(._.*)m



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんはー☆
メールありがとね♪
そして変なメール送ってごめんねwww
なんか勢いで打ったはいいけど、送信した後で見直して自分のKYっぷりにどん引きしたw

Mamirinちゃんって、リラックマ萌えだったんだーーー!
うんうん、かわいいよーーもうむしろリラックマなんかよりmamirinちゃんがかわいいよーーー!
キモくない、全然キモくないよ、うん。
mamirinちゃんがキモかったら私なんてどうなっちゃうんだ(笑

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんこんばんは~♪
ホントにメール送っちゃったよ~!
しかも怪しい画像付きで(* ̄∇ ̄*)あっはっは★
NANAちゃんなら許してくれるさ~ と(笑)
実はさ、やっぱ私まだまだ使いこなせてなくって、あの画像までもテロップ状に流れたんだよ~~(笑)もう、ヤバ過ぎっw( ̄▽ ̄;)wて思って息子にhelpだして直してもらった(汗)

お返事来てすごい嬉しかったよ~~そして笑った(^○^)
〇〇シーショット大歓迎(←変態かっ)だけど、それはまた今度のお楽しみってことで(笑)

テンプレ、カワイイ~~♪♪さすがNANAちゃんっ!
使いこなせてるのがバッチリわかるメールだったわ~!
届いたよ~!って返事しようかとも思ったんだけど
お子ちゃまたちのねんねの時間かな~って思ってやめたの^^

リラックマ(とくにコリラックマ)萌え~(*^.^*)
リラックマより可愛いなんてーーぶっっ( ̄m ̄〃)一体どんだけかわいいんだー!?私(笑)

無題

腰、良くなってきたんですね~☆
良かった良かった!!

リラックマのお菓子なんてあるんだね~。
コンビニ、久しく行ってないからわかんないわ~。
これは子供が喜びそう!!
買ってきても、即取られちゃいそうだわ(^^ゞ

お弁当おいしそう♪
私も毎日主人のお弁当作ってるけど、
こんなに豪華じゃないわ^^;
とても写真載せられたもんじゃないのよ~!
ホットマリネ風!?おいしそう☆
主人はパプリカが苦手なんだけど、自分用に作ってみようかな♪

toana*さんへ♪

こんにちは!おかげさまで、回復してきましたよ~^^ ありがとう(*^.^*)

リラックマのお菓子、たまたま見つけたの~☆
きっと期間限定なんだと思うけどネ**
うちも、買って来たら一瞬でなくなりました(笑)

toana*さんもダンナ様に毎日お弁当作ってるんだねー!私なんて、もうレパートリーが少ないうえに
テキトーなものばかりで**(汗)
とりあえず、とにかく食べさせなきゃっ!って作ってるよ~。
toana*さんはどんなの作ってるのかな~?
今度、おすすめのおかずがあったらぜひ教えてね!!

レモン汁が好きなので(私が :笑)、お酢の代わりに使ってみたよ^^ 
チキンのソテーに、塩・ブラックペッパー・バター・醤油で味付けしたものも我が家ではわりと好評だよ♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ