忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0245.JPG


今日は、オーブンで蒸し焼きにしたり、圧力鍋でつくるプリンではなく
ゼラチンを使った冷やし固めるプリンを作りました。

お鍋に牛乳・さとう・卵なんかをいれてぐるぐるぐるぐる~~!
たえず混ぜないと分離するので注意です☆

**なのに、ちょっとうろちょろしちゃって(←落ち着き無い)
あやうく分離しかけた・・(/||| ̄▽)/

いつもは生クリームもつかうのですが、冷蔵庫になかったので
牛乳オンリーで作ったら**

やっぱりだめでした~~(>_<)

なめらかさとコクがないよーー。あっさりしすぎちゃったな。
しかも、ちょっとゼラチンが多かったみたい。

見た目、普通のプリンですがあまり(いや、かなり)美味しくできなかったよーーー。
ガックリ凹

SANY0258.JPG





SANY0249.JPG

瓶のほかに、ガラスのミニカップでも作りました。

こちらはメープルシロップと砕いたチョコをちょっぴりトッピング☆

次は、美味しくつくるぞ~!!




 
最近、全然UPしていないお弁当画像。
携帯で、少しだけ撮ったのがあったので、ひっそりUPします^^

お弁当のパターンは相変わらず要望どおりに おにぎり+おかずのパターン。

おにぎりは2個だったり3個だったり。

DSC00006.JPG

ササミを開いてほうれん草でくるんだチーズをサンドして
小麦粉をはたいて、フライパンでこんがり焼いたもの
(ハーブソルトで下味)醤油とマーガリン(バターだと固まるので)

海老としめじと野菜のケチャップ甘酢あんかけ炒め
などです**

DSC00008.JPG

あっさり塩こしょう&ごま油風味の野菜炒めと
ゆで卵をつぶしてマヨであえたのをハムで巻いたの
やから揚げなどです**

DSC00003.JPG

そして定番の煮込みチーズハンバーグ。

相変わらず地味弁ですが、今のトコ寝坊せず作ってるよん^^


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

遊びにきました!

先日はブログの方にご訪問ありがとうございました!
Choco+Flavorのgumi*です。

すご~い、すごい!美味しそうなお菓子がいっぱい*^^*
めちゃくちゃ尊敬します。
ソーイングは好きだけれど、料理は苦手な部類なので上手な方は本当にうらやましいです^^;
昨日も子どものおやつにとケーキミックスで作るスポンジケーキを作ったら、めちゃくちゃ固くて・・・
こどもは「美味しいよ~♪」なんて言ってくれたんだけど・・
こちらのブログで参考にさせてもらいたいです^^
よければリンクいただいてもいいですか?

交換会もよろしくお願いします♪

しじみの交換会参加できました^^/

mamirinさん、こんにちわ^^

型紙がなくって交換会に参加できそうにないと母に言ったら、ちゃっかりもってたんです~型紙^^;

なので今回きいちごさんの所に申し込みに言って来ましたよ^^♪そもそもmairinさんがカウプレにエントリーしてくれなかったらこんな素敵な交換会知ることもできなかったし・・・この素敵なご縁を大切にしたいと思ってますm(vv)m

mamirinさん、これからもどうぞヨロシク♪♪♪ね^^

無題

わ~またまたシンクロ(笑)
私も今日はプリン作ろうと思っていたんです(*^ω^*)
卵黄と生クリームでなめらかプリン作るつもりです。
ゼラチンのプリンもおいしいですよね、プッチンプリンみたいで。
とくに子供は♪
カラメルはいつもお鍋です。
レンチンでもちゃんと色がつくんですね~
今度やってみます(*^ω^*)

gumi*さんへ♪

gumi*さんこんにちは♪さっそくのご訪問ありがとうございます!!

尊敬だなんて、そんな!恐縮です(^-^; 私も簡単に作れるものばかりですよ~~。
参考になるようなお菓子を作れるように頑張りますね~(*^.^*)

お子様たち、甘いもの好きなんですね~♪
『美味しいよ~♪』と喜んで食べてくれるなんて可愛いですね!作り甲斐があっていいなぁ~。

リンクですが、こんなブログでよければどうぞどうぞ♪
私もリンクいただきますね(*・人・*)

交換会もたのしみですね!こちらこそどうぞ宜しくおねがいします☆

しーちゃんへ♪

しーちゃん、こんにちは^^

型紙、よかったですね~~♪♪ お母様もハンドメイドなさるんですものね!!オクでお母様の作品を拝見しましたが、可愛かったです☆
親子でハンドメイドいいですね~!

交換会の申し込みも無事に済んだんですね♪良かった!!
もうすぐでお相手発表もありますし、なんだかワクワクしますよね!

こちらこそ、ホントちょっとした偶然からのステキなご縁、嬉しく思っています♪これからもどうぞよろしくおねがいします ≦(._.)≧

NANAさんへ♪

え~~っ!ほんとですか♪
うふふ、実はコチラもシンクロなのです!
私ね、先日コーンミールをようやくお店で見つけて買うことが出来て、今日あたり時間があったらイングリッシュマフィン作ろうかな~って思っていたの^^
そうしたら、NANAさんのとこにお邪魔したら
なんと、コーンミール食パンが!(笑)
コーンミールつながりで思わず笑ってしまいました~(*^▽^*)

なめらかプリンいいな~♪
私もそっちのがいいです~^^
きっと美味しいのが出来るだろうな☆
プリンの画像に食いつきに(笑)また遊びにいかせて
もらいますね~(〃⌒ー⌒〃)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ