忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 b3c052ec.JPG

今日、ドドーーンと届きました^^

先日 初めて 富澤商店さん で注文したのです!

ネットでこんなに製菓材料を購入したのは実は初めて☆
以前、なぜか紅茶屋さんのカシューナッツプードルを頼んだことが1度あるけど**


いつもはね、スーパーで気軽に買える特別贅沢ではない材料ばかりを
使っているワタシ**
誰かに売ったりしてるワケではないし、
お菓子を作るのは、楽しいから作ってるっていう理由のほかに
節約的な意味もあるから・・
スイーツだ~~いすき♪だから、家族分のケーキをそんなにお店で買ったら
家計が破綻するからね~~!

贅沢な材料を使わなくても、食べた人が美味しいって思えるものが
出来たらそれでいい、って思う。
***っていうかその方がすごいって思うので
それを目指してる(* ̄0 ̄)/ 


でもねぇ・・・いろんな方のブログで美味しそうなスイーツを拝見していると
粉もバターもmamirinとは違う、贅沢にバニラビーンズも使ってる。

こんな材料を使ったらもっと美味しいお菓子ができるのかな???

どうしても一度チャレンジしてみたくなったのです!

粉は、前から気になっていたスーパーバイオレットと ドルチェ。
バターは発酵バター。

その他に、いつもと違うリキュール類(画像には無いけど)
初めてポピーシードやバニラビーンズも。

あとは、切らしていたアーモンドプードル1㌔
ケチってめったに買ったことのない 胡桃にチョコチップ。
あ、溶けない粉砂糖も忘れずに**

こんなにたくさんの材料を前にして、mamirinにはまるで宝物を手に入れたみたいに
うれしい♪

作りたいものが山ほど頭に浮かんでくる。

大事に大事に使って、たっくさん美味しいお菓子をつくるんだ~(*^-^)

そしてね、家族に味わってもらって反応をみてみたい。


でもね、こんな風に買うのは今回限りかな。いろいろあるのよ(^^;;

ほんのちょっぴりの期間限定の、ランクアップお菓子作り
楽しみま~~す♪

snowwingさんのBankPouchのパターン、やっとキター。
すごく作りたかったの^^

でも、しじみの練習もしなきゃネ!














PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おお~!

Mamirinちゃんの凄く嬉しい気持ちが伝わってきました(*^∇^*)

私もupされるの楽しみにしてます!!

最近バレンタインが近いから色々な雑誌にお菓子のレシピがのってますよね♪
眺めているだけでも楽しいですよね~^^

お菓子作れるのって本当素敵(●^o^●)

ねねちゃんへ♪

ねねちゃん こんばんは~(●⌒∇⌒●)

布山やタグなんかを目の前にするのもかなり興奮しますが、お菓子の材料も見てると興奮してしまいます(笑) やっぱり好きなものが近くにあるとテンション上がるんですかね~↑↑(〃⌒ー⌒〃)

そうだよね**もうすぐバレンタインか~。
生チョコ作るのが定番ですが、新しいものにも挑戦したいな~☆
そうそう、雑誌にも色々載ってるし本屋さんにもチョコ系の本が充実してるよね~!
あと100均のラッピンググッズも可愛いのが増えてるので、たまりません^^

あ、そういえば入学用に選ばれた娘ちゃん用スーツ、すっごいめちゃめちゃ可愛いねーー!!!私、すごい気に入ってしまったよ♪ 娘ちゃんに絶対似合いそう~~(*^▽^*)


いいなぁ~♪

mamirinちゃんおはよう^^

ダンボールぎっしりですね(><)味見したぁぁぁい!!私の反応も見てみない?^^;なんてね^^

そうか。。バレンタインが近いんだ・・今年は何を作ろうかしら?mamirinちゃんは何を作るのかな^^?今から楽しみだね^^

しーちゃんへ♪

しーちゃんこんにちは^^

そうなの~!こんなにたくさんで、何から作るか迷っちゃう(笑) 
おっ!しーちゃんって、甘いもの好きなのかしら~!?
反応見てみたいねぇ~なんて(*^^*ゞ
しーちゃんは毎年バレンタインは手作りなのかしら** どんなの作るのかな~♪ 

私はまだ生チョコ以外決まってないよ~☆
なんだか、アレコレ考えるのも楽しいよね!!




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ