忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アレ・・・????

お菓子作りの自粛は何処へ行ったんでしょうか・・・・???

。。という突っ込みはナシでお願いします <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


あまり作らないでいると、作れなくなるんじゃなかろうか・・・という不安も
あり(・・約3割)ロールケーキ作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(単に食べたかったが、約7割;;)


たまに作ると出来上がりのお菓子が愛しくてたまらないわ♪♪(←バカww)


SANY229100.jpg


そうそう・・ずっとオーブンの天板にオーブンペーパーを敷いて焼いていたんだけど
数ヶ月前にロールケーキの型をゲットしてから、以前より焼きやすくなりました^^
均等に美しく焼けるといいましょうか・・・・ロールケーキ以外にも
ココランタンやフロランタンにも使えそう!っていうのが
購入の決め手だったんですけどね。
確か訳あり・・とかで1000円しないで買えましたよv

今日は、他にネタもないし(^^;; いろんな角度からロールさんを。。

SANY227700.jpg

カット前です♪

ede8d1df.jpg

思わずツンツンしたくなるくらい ふんわり♪



SANY228500.jpg


SANY229000.jpg

クリームは、クリームチーズを練ったものと、ホイップした生クリームを合わせた
チーズクリームです。
コクとさわやかさがあって、ふわしっとりなロール生地に良く合いますヨ♪


SANY230600.jpg

こんな風にケースに入れて冷蔵庫で保存してます。
・・って翌日にはなくなってるんだけど・・(^▽^;)

そうそう。。きのうホームセンターで衝動買いしてしまった
お気に入りを紹介しちゃおうかしら (*´∇`*)







ばんじゅう です!!


SANY2326.JPG


SANY2333.JPG


名前だけ聞いても???かもだけど、
見たら、あぁ~! ってカンジかな?
クリーム色のこんなケースです。
 
コレはそこに売っていた中でいちばん小さいサイズです。
業務用っぽいものにめっぽう弱いので、ついつい。。

袋詰めしたお菓子をいれるのに大活躍の予感!
なので、買って後悔はしてません!
冷蔵庫にも入るサイズなので、すごくいいです。


今日は、作品作りに没頭したいよーーー。
子供達が、隣の実家に遊びに行ったので、今からがチャンス!
早く、掃除を終わらせてがんばるぞ~~!


ロールケーキ好きだよ!このロールケーキも食べてみたいな♪
って思ってくれたらポチッとしてね(^o^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホークが3点でお買い得~☆
送料込みだし・・ポイント10倍だし・・気になる~
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
ロールケーキ、すっごく美味しそうですね!
それにしても、専用の型があるなんて初めて知りました。
私不器用でいつもキレイにまけないんですよね…何ででしょう…涙

無題

ぬおおおぉぉぉ!!
すっごい美味しそうなロールケーキ!!
食べたくなったから・・・としゃらら~ん♪と作ってしまわれるMamirinさん尊敬します(`・ω・´)
しかし・・・見事なロールケーキ!!kaoもつんつんしたくなりそうです(´ω`)
いいなぁ~Mamirinさんのご家族、いいなぁ~。

ぴろママさんへ♪

かわいいかわいいベビちゃんのお顔にとっても癒されました~~~♪ありがとうございます(*´∇`*)

ウチも上が男の子、下が女の子で歳も学年で2コちがい^^ なんだか同じかんじで、10年前を懐かしく思い出しました~~(*^.^*)
しばらくは寝不足が続いたり、忙しかったり大変だと思いますが、貴重な時期を楽しく過ごしてくださいね♪♪
うちも同じく下の子の方が全然手がかからなかったです^^* 上の子の育児が大変すぎたので、その差にビックリ!おかげで(?)産前の体重に戻りませんでした~~><

ロールケーキの型。。色々なのが売っていますよ。
使い勝手が良さそうな大きさでお手頃価格を見つけたときに購入しました^^ 
巻き巻き。。。。。私も教えてほしいくらいに、苦手です>< クリームを欲張ってたくさん入れるので
くるくると巻くことが出来ず『の』が広がったみたいになってマス^^;;
私は太巻きをまきすで巻く時の要領でオーブンシートで巻いています。生地に切れ目などは入れていません☆手早く、ふんわり軽く、巻き終わりは下に。。これくらいしかやっていません(^^;;
役に立つアドバイスができなくてごめんなさいっ>< 

wakaoさんへ♪

いい勢いで褒めてくれてありがとぉ~~!!!
久々のロールケーキだったので、作って満足、食べて満足でしたy(^ー^)y

しゃらら~~ん♪ かなり気に入ったよ!!
しゃらら~~ん♪と作る・・・ってなんだかステキな響き

いい言葉を教えてもらいありがとう!!O(≧▽≦)O

しゃらんら~☆だったら魔女っ子メグちゃんだ~!(大昔のアニメ。。kaoちゃんは知らないよね!?)なんて思った自分がなんだかハズカシイ・・(古)(///o///)ゞ
時代を感じるわ(^^;;


無題

美味しそう!!
mamirinさんのおウチのお隣だったら届けていただけるかしら?本当においしそう(>_<)
ロールケーキも専用ケースがあれば保存が便利ですね。

ちょびさんへ♪

美味しそうですか?ありがとう~~(*^▽^*)

お隣だったらモチロン!隣じゃなくても徒歩圏だったら、お届けしますよぉ~(〃'∇'〃)
ちょびさんのおうちまで遠いのが残念><

ロールケーキケース、冷蔵庫で保存するのに便利ですよ♪ロールケーキをのせたままカットしても大丈夫な材質なんだって!
ロールケーキじゃなくてもカットしたショートケーキでもチーズケーキでも、大きさがあえば使えるので重宝してるよ♪
そそっかしいので、落っことして壊さないように・・・と気をつけて使ってるよ(*^^*ゞ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ