忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は暑かったですね~~
今、ちょうど雨が降ってきました><
息子っち、今日プール学習なのに。。中止にならないとよいのだけど。。
(となりの小学校のプールまで出向いて、お借りするんですw・・・mamirinのころは
海で水泳学習でした~ ほとんど泳げないケド。。)

*********************

さてさて・・・ようやく**といったカンジですが^^;;
shopに並ぶ予定のものを紹介させてくださいね♪

そろそろshopかな・・と時々覗きに来てくださってる方
・・遅くてごめんなさいっ><


今日は、バッグinバッグです

SANY2436.JPG


d9cb388e.JPG

画像多いですが、ひとつずつ紹介させてね(*^-^)

まず一つ目

SANY2383.JPG

スモーキーなピンクと赤×麻色のブロックチェックの組み合わせです
ところどころお花の柄もあり、リネンのレースもたっぷりで
ちょっとナチュラルガーリーなカンジ・・かな?


SANY2392.JPG



前面にはフラップ付きポケットです。フラップ部分はYUWAさん
ドット&お花の柄の部分を使いました。1つのクロスに、何柄か
プリントされてるのを使ったんです。

フラップ中央にぽちんとお花ボタンを。。
ミルキーな白が可愛いかな・・なんて^^

近づいてみると。。。。

SANY2395.JPG

わかります? ボタン on ボタン にしてみたよ~
お花ボタンの上に、クリアなピンクのミニボタンを重ねてつけてみたの
こういうのもありかな~って( ̄m ̄* )

フラップをめくると~

SANY2401.JPG




SANY2389.JPG

フラップ付きポケットのとなりはタグ付きポケットです
フラップと同じクロスの小花柄をタグの台座にしてみました^^

おうちタグをつけてみました**

SANY2417.JPG

反対側は一面ファスナーポケットです

この画像にうつっていない左側の柄↓

eca098b4.JPG


ファスナーを開けたところです

609c1488.JPG

ファスナー付きのポケットって、やっぱりあると便利ですよね(*^.^*)

次は内側

SANY2404.JPG

内側のスモーキーなピンクはRRさんの麻デニムです☆
ところどころあるネップもまた味かな・・と^^
自分用のトートバッグに。。。と思っていたんだけど
使っちゃいました(*^^*ゞ 
こういう色合いだと汚れも目立たなそうだし、しっかりしてるし
いいかなぁ**と。


今回もポケットは大きさ違いの4つです。(うち2つは同じ大きさですが。。)
先日の試作と変えたところがあります。
ゴム入りポケットが2つありましたが、それをゴム無しで芯を貼ったポケットにしました。
ゴムだと、長い間使っているうちに、伸びてデロ~~ンとなるのかな??
とか色々思いまして。。
mamirinが使っているのはまだ全然大丈夫なんだけど、
使い続けるとどうなのかな??と考えた結果、変えました。

SANY2406.JPG

ピンクベージュの革でナスカンをひとつ付けてるよ
ナスカンは使ってみて、やっぱりあると便利!!

SANY2410.JPG

ポケットは麻色に水色のドット柄です。

SANY2427.JPG

底はチェックです

底部分のマチは10cmデス

長くなってきたので、もうひとつは次記事で紹介させてもらいますね(*^▽^*)

このバッグinバッグをどんな風に使うか・・どのくらい物が入るのか・・は
試作品の記事を参考にしてくださいね
 → 

ではでは、次記事でお会いしましょう ♪♪

 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ