忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0602.JPG


今日はハロウィンなので、カボチャを使ったクッキーを作りました(*^▽^*)

ホントはカボチャの形にして、チョコで顔も描いて・・・と計画していたのに
クッキー生地が柔らかめに仕上がってしまい、ドロップクッキーの
用になってしまいました~~(泣)

でも、カボチャがはいってるので『ハロウィンクッキー』って事に
しちゃいます!
シナモンが入っています。
カボチャとの相性がいいですねぇーーー(●⌒∇⌒●) 

娘っちがお友達の家に遊びにいったので
お迎えのとき、そこのお家の姉妹ちゃんにスモールプレゼントで
もっていきました♪

SANY0601.JPG


ほんのちょっぴり、ハロウィンのキャンディーみたいなかんじで
気軽にあげたいな~と思って^^



SANY0591.JPG

オーブンに入れる前はこんなカンジなんですよ。


SANY0598.JPG

焼き上がりでーーす♪


とってもいい香りでなんだか癒されました(*^.^*)



今日は、自分用にストール(マフラー?)を作っていたのですが
フリンジ部分の横糸を抜くのにかなり手間取り
まだ完成していませ~~ん 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

寒いので早く仕上げたいな。

なんだか風邪の引き始めの予感。。
すぐに風邪薬を飲みました。
ダンナや子供の体調管理にばかり神経を使って
自分の事はついついおろそかにしてしまいがちなので
気をつけます!

皆さまもくれぐれも健康にお過ごしくださいませm(_ _"m)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大丈夫ですか?

風邪のひきはじめとの事、大丈夫ですか?
自分の事はついつい後回しになってしまいますよね(>_<)悪化しませんように。

かぼちゃクッキー美味しそう^^とても可愛いらしいしプレゼントされたら嬉しいでしょうね(●^o^●)
娘さんも鼻高々だろうなぁ♪

あと毎日お弁当お疲れ様です。この連休中は朝少しゆっくりでしょうか?

ストールも楽しみにしています!頑張ってください(*^∇^*)♪

ねねちゃんへ♪

ご心配していただきありがとうございます!

今日はすこしゆっくりどころか、なんとホントに昼まで寝てました・・(汗)こんなにダラダラしていていいのかというくらいダラけてます・・(^-^;

ストール、なんかすごく苦労してます(>_<)
昨年、ダブルガーゼマフラーを作ったときは
全然大変じゃなかったのに、今回は糸がスイスイと
抜けなくてなんだかボロボロになってきました。
とりあえず、連休中に完成するようにがんばりますね!

ねねちゃんも、3連休ゆっくり楽しくお過ごしくださいね(*^▽^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ