忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY245500.jpg

一昨日作った、とっても簡単なおやつです。

そういえば、mamirinがブログを始めて
いっちばん最初に登場したお菓子って・・・・

『バナナヨーグルトケーキ』なんですよ 
(以前のブログ SmileSweets)

そのときはココナッツロングを入れてたなぁ~

実は**バナナってあんまり好きではないんです☆
好きでもキライでもなく・・・でも、なぜか時々むしょうに食べたくなる・・みたいな^^

先日、母からおすそ分けでもらったバナナ**
キッチンのカウンターの上の目立つところに置いておいても
家族も見向きもしないので、日を追うごとに熟れてきて。
もう、この辺で救済しないと!

・・・ということで作りました。娘と一緒に♪

以前、バナナ嫌いな子どもたちも、マルチブレンダーでバナナをピューレ状に
したものを入れたバナナシフォンなら食べていたな~ と思い
今回もその方法で。バナナ好きな人は、少しバナナがゴロゴロしてるくらいが
おいしいと思います♪

このケーキ、ノンオイルなんですヨ。バターも、サラダオイルもな~んにもなし。
砂糖も少量。バナナの甘みがほとんど。
子供受けするようにチョコチップを少しいれてみましたけど^^
(テキトーにしすぎたら、全部底に沈んでるし:汗)
しっとり感を出すために、ヨーグルトも入れました。

出来上がったケーキ、子供たち食べませんでした・・・・・(=_=)

バナナがはいってるからいらな~い**と。

mamirinも食べましたが・・・なんだかやっぱりバナナな気分じゃなく(^^;;

気付けば、ダンナが一人でむしゃむしゃ食べてました。

そして、昨日なくなってた**

あ~、良かった。食べてくれたおかげで無駄にならずにすみました。

SANY2448.JPGSANY2450.JPG


昨日、こんな生キャラメルをいただきました♪

DSC00111.JPG

DSC00113.JPG


口に入れると、とろけて とっても美味しかった♪ けど

ひと粒あたり70円だって!!!

こんなにちいさい一粒が**

貧乏庶民のワタシは 自分では買えないな~。

生キャラメルって使ってる材料ってたいしたものではないのに
(あ、言ってしまった**)なんでどれもこれも高いんだろう~~?
手間がかかるから??
それとも、もうブームは去りつつあるのだろうけど(すでに去った!?)
流行ものだったからなのかなー。 不思議だ☆







PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あらら…せっかくの美味しそうなケーキなのに…
でも旦那様が気に入ってくれたようで何よりだわ^^
我が家は、たま~に作るお菓子…
誰も食べてくれなくて、結局自分で食べる!
なんて寂しい事が起こるのよね(>_<)

生キャラメル…ほんと高いわ~!
頂くなら食べるけどって感じよね(笑。
動物性のバターだっけ?それが高いの?
やっぱり、ず~と練ってなくちゃいけないからかな?

無題

おはよー♪
バナナケーキ、わかるー!
時々すっごく食べたくなるね~
あたしはココア生地のバナナケーキがスキ(≧v≦)
でもヨーグルトもいいなぁv

生キャラメル、ブーム真っ最中にね、北海道のおみやげでいただいたの。
花畑牧場のやつ!
たしかにおいしいけど、そんなに大騒ぎするほどかなぁ?って
正直思っちゃった(;^_^A
舌がバカだから私にはわからなかっただけかしら(笑)

mayaちゃんへ♪

作るだけ作って、食べないなんて私も感じ悪いわよね**(^^;;
ダンナは甘いもの全般OKなので、お菓子の失敗作も無駄にならずに助かってます(笑)

生キャラメル、高いよねー!
だって2cmあるかどうか位の小ささよ~。
一瞬で溶けてなくなっちゃうから、ほんとあっという間~!
そうだね、頂くならうれしいね♪

NANAちゃんへ♪

バナナケーキ、ココア生地いいよね~♪
その方が、子供たちも食べたかも**^^

花畑牧場の生キャラメル、北海道に住んでるのに食べたことないよ~(笑)
きっと、私も食べても味の違いとかわかんないだろうな~(笑)

そうだ、バンクポーチ**今、布あわせでう~~ん***と悩んでいるところなの。
遅くてごめんねーー!!
もう少し待っててね~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ