忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きのうは、バイトの日だったので午前中から
晩ごはんの支度を済ませました。
(帰りが6時半ころになるので、帰ってきてからじゃみんなお腹を空かせ
てるので、慌しいの~)

昨日は『親子丼』の予定で。

具だけ煮ておいて、帰ってきてから卵でとじよう~♪ と思っていたの。

早めに作って、しっかり冷まして(なかなか冷めないときはアイスノンが活躍!)
冷蔵庫にいれておこうっと。
・・・・ってことで、冷蔵庫にいれようとしたその瞬間!!!!

手から鍋がするっと落ちて****
あとは、ご想像どおりです Σ(T▽T;) 

見事、鍋ごと全部ぶちまけてしまいました(涙)

一番上の段に入れようとしたのよね~・・

ハンドクリームを塗った直後で・・しかも鍋は 取っ手の無いティファー〇。

あ~ん、もう悪条件重なりまくりで 晩ごはんが一瞬で無くなりました(>_<)

しかも、自分にもがっつりかぶってしまい
これから仕事っていうのに、服も全部お取替え★

冷蔵庫から床から、とにかくすさまじい状況で(~_~;)

mamirinの悲鳴で子供たちがすっ飛んできて、みんなで片付けるも
終わらない~( ̄□||||!!

バイト先にもTELし、『すみません!!!15分遅れます!!!』と。

とりあえずなんとか片付け、帰ってきてからまたあらためて掃除することに。

もうねー、後でじっくり冷蔵庫をみたら、パッキンなんかもぜ~んぶ汚れてるし
氷を作るタンクのところも、なにからなにまで汁だらけ(涙)

昨日は夜中の1時過ぎまで冷蔵庫と格闘!

さすがに、寝ないと・・・と思い

今日、続きをやりました。
もう冷蔵庫の中身をぜ~んぶだして、棚も全部丸洗い!!!

SANY2464.JPGSANY2468.JPG


思いがけずに大掃除になってしまいました(汗)

もちろん仕上げに冷蔵庫もずらして掃除しましたよ・・

なんだか、親子丼つくっただけのはずがエライことになっていまいました( p_q)

今度からは、絶対に気をつけよう・・と心に決めました。

それにしても、すっごく疲れちゃったわ・・トホホ。


でも、ピカピカになったから良しとするか~

SANY2478.JPGSANY2475.JPG
After
写っていない一番上段は全部空いています☆
いつも空けとくの。ケーキや鍋をいつでも入れれるようにネ


みなさんもくれぐれも、お鍋落とさないように気をつけてくださいねっ
(・・・・ってそんなコトするのmamirinだけか**ガーン★)



SANY2489.JPG


mamirinがバタバタお掃除していたので、
お昼ごはんは、子供達がホットプレートでホットケーキを作ってくれました♪

今日は、もう全てお任せ!

計量から~焼くまで全部ふたりでやってもらいました^^

ちゃんと生地にスキムミルクもサラダオイルも入れていてバッチリ☆でした!

作ってもらって食べるのって、おいしいね~♪

ごちそうさま^^
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ああ~~><
切ない・・・。
読んでいて「これはもしや!?」とヒヤヒヤしちゃった^^;

私も冷蔵庫の中にものぶちまけたことあるけど、本当切ないよね(泣)でも綺麗になったから良し!っていうMamirinちゃんのポジティブな所、好きです*^^*

冷やした後だから火傷とかもなかったのかな?
本当お疲れ様でしたm(_ _)m

それはそれは・・・vv

よりによって親子丼・・・大惨事だよね。

mamirinちゃんだけじゃないと思うよ~私もたまにやっちまった~ってなるなる^^;手からツルって落ちて割れた満タンの醤油ビン事件や、何もない所でつまづいて、だんなさんに後ろでクスクスわらわれたり・・・

大掃除、お疲れ様でしたm(vv)m

お子ちゃまたち、エライ!!これからもいざとなったとき、きっと助けてくれるママ思いの優しい子たちになるんだろうね^^

ねねちゃんへ♪

ヒヤヒヤさせちゃってゴメンね~(>_<)
うん・・・かなりショックだったよ~~。切なかった( p_q)

また親子丼・・っていうのがさ・・油分が多くて大変だったよ~(汗)

ポジティブだなんていってくれてありがとう!元気でたよ♪ どちらかというと、ネガティブ人間なんで、そういってもらえてウレシイ^^

ありがと!火傷とかは全然大丈夫よ~^^ 洗濯物の山はできたけど(笑)

しーちゃんへ♪

こんばんは~^^
うん、大惨事よ~~(^^;;
うそ~っ!しっかりもののしーちゃんでも、そういう事件があるんだ~~。なんか安心したわ^^
何もないところでつまずく**とか私もよくあるのよー。なんだろう~、私はきっと落ち着きがないのかも・・。
大掃除・・なんかね、冷蔵庫だけで気がすまなくなっちゃって、キッッチンのあちこちのものの場所を移動したり片付けたり大騒ぎ~!

子供達には、かなり助けられたかも^^ 仕事行く前で、時間がなかったので、ひとりだったら本当に大変だったよ~(*_*)
こんなママなので、子供もかなり大迷惑かも!?(反省)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ