忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか、夜更かし気味の今日このごろ**
でも、どうにか寝坊せずにお弁当作ってます!

写真撮り忘れた日もあるけど、こんなカンジです~。

08c41bcc.jpg

前日仕込んだタネでハンバーグ♪
魚は鮭ではなく・・ます です。

DSC0011900.jpg

おかずのネタに困ると**
こんな風にワイルドな丼弁当が登場します(笑)

牛丼!!!
がっつり食べていただきます(笑)
紅生姜をハート型♪にしたのにぃ~

フタを開けたら、全部フタにくっついていたって( ̄□||||!!
まぁ、mamirinのハートなんて、そんなもんさ・・・

DSC0012100.jpg

昨日(今日)の夜中までの掃除で疲れきっていて
おかずをなんにするか、ま~ったく考えずにいたのですが
どうにか、埋めたわ(笑)

ちくわとピーマン・椎茸のケチャップ甘酢炒めがおすすめ♪
となりのウィンナーで隠れてるのは焼きそばです★

明日から3日間、パパが連休なのでお弁当はお休みです^^

すこしゆっくりできるかな~

ミシンで縫いたいものがいっぱいあって、部屋中生地が散乱しています(^^;;

Wildberryさんの天竺祭りにも参加するわ~(*^.^*)

お菓子も作りたいものがいっぱい**
ブラウニー・シフォンいろいろ・キャラメルマドレーヌ・・・・あたりが
作りたいの~

作りたいもの全部はきっと無理だけど、今週は有意義にすごすぞ~!



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは お久しぶりです~
おいしそうなお弁当!
毎日具を変えるのは大変ですよね

ところでお菓子達人!助けてください♪
初めてスフレケーキを作ったらしっとりはしてるけどもさもさになってしまったの
ブログに写真をUPしてるんだけど・・・
もしよかったら アドバイスください
ちなみにクリームチーズの代わりにヨーグルト使ってます

無題

こんにちは~♪
↓冷蔵庫のお掃除お疲れ様でした...。私もこういうことやっちゃう人なのでどういう状況だったかすごーく想像できちゃいました。二つのこといっぺんにやっちゃおうとしたりすると失敗してます^^;

お弁当おいしそうだな~♪バランスが取れてる感じがする。結構我が家のお弁当の参考にさせてもらってるのでブログにたくさん載せてくださいね~!

無題

いつもお弁当作り、お疲れ様^^
ほんと、偉いよ~

作りたいものたくさん、
出来たらアップ楽しみにしてるね♪

冷蔵庫掃除、お疲れ様!
わかるわぁ~
私もやったこと、あるもの。
でも、麦茶だったから 親子丼よりマシだったけど~(笑)

それから、Mamirinちゃんにバトンをもらってもらいたいの。
忙しいと思うから、スル―でもいいよ~^^
ブログネタに困った時にでもやってもらえると嬉しいな♪

無題

いいな♪お魚弁当~!
うちの旦那、コレは嫌い。コレは食べない。だのリクエストが多くてさ^^;)
ちくわのケチャップ甘酢良さそうだわ♪
マネさせて貰っちゃおうかな☆

↓晩御飯のナベ落下…
私もやった事あるよ(T_T)
慌てちゃダメって分かってるのに…
入れる時は大丈夫でも、出す時に手を滑らせた事も…
何度かやると自分でも呆れます(笑。

今週は、ミシンにお菓子作りに、色々見れそうかな?

きいちごさんへ♪

おひさしぶりです~♪遊びにきてくれてうれしい♪
達人だなんて、そんな!恐れ多い~~!

きいちごさんのところで、スフレケーキ、見せてもらってきました^^
表面が割れてなくてキレイ~♪
断面のかんじだと、もしかしたら卵白をあわせるときの混ぜ方がちょっと足りなかったのかな?なんてちょっぴり思ったのだけど、なんせmamirinはスフレケーキを作った経験があまりないので、どんなものかと、さっき実際に作ってみました~!
今、冷ましてるところです。
正直、まだまだまだ練習しないと、いいアドバイスが出来ないレベルですが、少しでも何かの参考になれば・・・と思うので明日にでもUPしますので、良かったらみにきてくださいね~(*^.^*)

gumi*さんへ♪

こんばんは~♪ 労いのお言葉ありがとう~~!救われます^^
えっっ!意外~!gumi*さんはそういうことしないイメージなので。でも、この状況わかってもらえてうれしいです^^なんだか親近感♪

お弁当・・・言い訳になっちゃいますが、これ以上早起きできないんで
いつもたいした中身じゃなくっておはずかしぃ~。
でも、こんなんでも参考にしてくださるなんて、すごく励みになります!
ありがとう~~(*^.^*) 
しめじ・ピーマン・ねぎ・ほうれん草がお助け食材です☆基本、節約おかず的なものばかりですが、参考になるようなおかずを作れるように頑張りま~す!


NANAちゃんへ♪

偉いだなんて・・・そんなことないよぉ~!
NANAちゃんみたいに手の込んだお料理じゃないもの~~。超スピード&ワイルドクッキング専門ですから(笑)
でも、ありがとう!そういってもらえて、がぜんやる気UPだよ~♪
あ、NANAちゃんも麦茶やったことあるの~!?
私も麦茶(も)あるよ**(^^;;

バトン・・受け取りました!こんな私にありがとう♪
さっきNANAちゃんのところで、チラッと見せてもらっちゃった~^^ 私でよければ喜んで~
でも、mamirinのアレコレを聞いてもみなさんつまらないと思うけど(笑)ごめんね~ってカンジ(^^;;

そうだね、ネタがないときに(笑)やらせてもらうね~♪


mayaちゃんへ♪

うふふ、魚、ワイルドでしょ~(笑)
あらら、mayaちゃんのダンナさま好き嫌いがあるのね~。でも、それなのにいっつも美味しそうなお弁当を作ってるmayaちゃんはかなり偉い!!
うちは、トマトとブロッコリー以外は何でも食べるので、適当に作ってます^^
でも彩りを考えるとプチトマトやブロッコリーを入れれないのはちょっぴりさみしいんだ~(>_<)
ちくわの・・・は野菜は人参や玉ねぎや長ネギに代えてもいいし、しめじでもなすでもなんでもいいからラクよ~。
私は、ケチャップ・砂糖・酢・粉末の中華系の調味料(鶏がらスープの素など)醤油、ごま油で味付けしたよ^^

わわっ、mayaちゃんも鍋落下経験者なのね~。
もうね、あの時はホント自分がイヤになったわ~(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ