忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。 本日2つめの記事です。。
 
 



SANY209900.jpg


ここんとこ ず~~~~~っと(←mamirinにしては)
お菓子作りをしていなかったので、ついに禁断症状がっっ ( ̄□||||!!

・・・っていうのは大げさですが ヾ(´▽`;)ゝ

もう限界っ!!!って思ってマフィンを作りました♪


お菓子を作るとき、完全に自分好みに作っているので
長いこと食べないでいると、アホみたいですが
なんだか恋しくなってしまうのです。。。

家族も最近デザートにお菓子がちっとも出てこないので
さみしいと思っていたらしく、
たまに作ると大歓迎状態~ ヽ(^^)(^^)ノ 

SANY210100.jpg

娘っちがマフィンとかスコーンとか
朝ごはんにもイケル系。。が大好きなんですよね^^
 

******************


・・・・久しぶりのお菓子作りなのに、コレだけで済むわけがありませんのよ( ̄∇ ̄*)ゞ


。。。。シュークリームも作りました

でもね、みんな待ちきれずにソッコーで食べたので
写真が撮れなかったの(^。^;)

それで、今日。

カスタードクリームを作った時に余った卵白を消費すべく
あるお菓子の生地を昨日仕込んだので
今焼いてるところです(*≧m≦*)

さて、なんでしょう??(あ、別にクイズじゃないです;;)

卵白・・・・生地を寝かせる・・・・・ときたら
フィナンシェ!!となりそうですが

さすがにバターたっぷりのフィナンシェを焼くのは
気が引ける・・・・・かなりの罪悪感に苦しみそうなので
もう少しヘルシーなお菓子デス♪♪

ブログにはあまり載せていませんが、時々パンも焼いてます
つづきからパンです~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o






追記
最近思わずポチッたぷちプラなお洋服が
届いたよ♪ レビューに薄いってあったケド重ね着するなら
この薄さでも全然OKだなと♪
mamirinはヘビロテの予感~☆



**********************************


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

SANY182900.jpg

最近、ソファで撃沈してしまい
気付けば朝・・・・みたいなこともあるのですが、
(不摂生な生活。。。ダメですね~~。寝なくてもけっこう
大丈夫というか。。最近カラダもすっかり慣れちゃって。。イカンイカン)

この間も4時頃に(゜0゜;ハッと目を覚まし
なんだか寝るのももったいないので、
せっかくだから朝食に焼きたてのパンを~!と思い
HBに生地をセット☆
それで、6時過ぎに焼きたてパン出来ました~ヽ(^◇^*)/ 

SANY1831.JPG


ちくわパン(ツナももちろん入ってるよ) 



SANY1832.JPG


ダブル☆ウィンナーパン



う~~~~ん!すがすがしいっ!出来た~~!!

勝手に一人で喜んでいたのですが、

パパの朝食用に・・・と思ってつくったのに(子供達は、ご飯党なので
朝からはちょっと。。。。。。。といって

画像にはない、シンプルな丸パンをひとつしか食べませんでした( p_q)

そういうものなのよね。。
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うわぁ〜!!
美味しそう…★
お菓子作りが上手なママって理想ですよねぇ〜。
Mamirinさんのお子さん達が羨ましい!
マフィンって入れる物によって
スイーツにもご飯系(?)にもなって楽しいですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
フィナンシェも大好きですけど、
ヘルシーなお菓子、何だろう?ワクワク

無題

きたきた、久々に食べ物~。
家族の方々も飢えてたのね(笑)。
あっという間になくなっちゃったんだろうな。
Mamirinも、久々に楽しかったんじゃない?
シュシュの生地、私も好きな柄なの。
でもね、私も生地の名前、全然分からない^^;
リバティって、ひとくくりにしちゃてるよ。
一緒、一緒♪

使ってくれてて、ありがと(*´艸`)
嬉しかったぞ(*´σー`)エヘヘ(暗号みたいだな(笑))

無題

すごい!!美味しそうです(><)
Mamirinさんのご家族、本当にうらやましいです!!マフィンもパンもなんて素敵なお姿!!
kao、朝からこのパン、全部いけそうです。

この前の記事のシュシュも可愛かったし、すごいですMamirinさん!!万能ママですね♪

ぴろママさんへ♪

美味しそうですか!?ありがとうございま~す(⌒∇⌒)ワーイ!
私が色々食べさせたせいか、娘がポッチャリになってしまい、かなり責任感じてるんですけどね^^;;

そうですよね~、マフィンは何にでもよく合うのでバリエーションはかなり広がりますよね~!
普段はあまり作らないんですけど
時々ムショーに食べたくなっちゃうんです^^

ぴろママさんはフィナンシェがお好きなんですね♪
今回作ったのは、ココガレットという焼き菓子でした☆

rikaちゃんへ♪

うん、きたよー(笑)ホントひさびさの食べ物ネタ( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなの、たまに作るとみんな飛びつくので気分がいいよ(笑)(*≧m≦*)
でも、娘が、シュークリーム、早くなくなりすぎ~~って怒ってたよ( ̄m ̄* )

私も、やっぱり作っている時はすごく楽しかった~~!!また作りたくなってきちゃった~!

よかった、私だけじゃなくて(笑)
rikaちゃんとお仲間でホッ♪これからもひとくくりにしちゃっていいよね!?(*^m^)
でもリバティにすごく詳しいひとってホントすごいなぁ**って思う!

あ、ホント暗号みたい(笑)
ちゃんとご紹介もできていないのに、
いきなりの登場でごめんね~><
でも、お気に入りで愛用中なの♪♪
(娘にかなり欲しがられて死守したよ^^)

wakaoさんへ♪

わ~~~っ☆そんなにほめてくれてありがとう♪♪

kaoちゃん(あ、ごめんね、ちゃんのほうがしっくりくるので、勝手にちゃん付けしちゃった^^)は朝から全部イケそう!?あ~ん、ホントkaoちゃんに食べてもらいたかったわ(*≧m≦*)

シュシュも可愛いといってくれてありがとう♪
そんな!万能なママだなんて!
・・・・トンデモナイです!!
むしろ、無能すぎて本当に自分でもイヤになるくらい困ってマス><

でもそんな風にいってくれてアリガトウ**(*μ_μ) 

無題

私も朝からなんでもいける口です♪

めちゃくちゃおいしそうですよ。
マフィンもスコーンも、大好きです。
シュークリームはカスタードが大好きなので
言うまでもなく
パンも大好き~
んもう、ご家族が羨ましいです。
おなかすいたよ~;;

とらじろさんへ♪

こんばんは♪
おっ!!とらじろさんも朝からいける口なんですね(*≧m≦*) モチロン私もです!!
なんかうれしー♪
私は、カツ丼、天丼 なんでもコイ!です(笑)
あ、、、、ラーメンは無理だなぁ**(*^^*ゞ

おいしそうといってもらい、すごくウレシイな(*^▽^*)

そうそう、とらじろさんの食べ物の好みの記事を前に読ませてもらったことを思い出しました~!
また、おなかが空いてもらえるようなモノを作れるようにがんばろう~~っと(^▽^)/
とらじろさんの得意なお料理は何かな~?なんて
妄想しちゃいましたよ (*^m^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ