忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか更新できなかったり
お友達のところに行ってもコメ残せず読み逃げだったり・・・・・
こんなmamirinですが、どうか見捨てずおつきあいくださいませ~<(_ _)>
 
 
 



今日も、話がだいぶさかのぼる記事なんですが
もう1ヶ月以上経つんですが、リバティを使ってシュシュを作ってみたよ♪

SANY181000.jpg


シュシュとかを作りたくて、いつだったかのC&Sさんの予約でカットクロスを購入
したので作りました☆

mamirinね、リバティの好きな柄は色々あるんだけど
名前が全然わからないし、見てもなかなか覚えられないのよ~
(物覚え悪すぎwwすでに老化中。。。。)
これも好きな柄で、もう1色持ってるんだけど、なんて名前だっけ??


SANY181600.jpg
 
夏らしくホワイトのリボン(ほつれ止め使ってマス)と
モチーフやパーツを合わせてこんな風にしてみたよ(*^.^*)

髪にも使うけど、ブレスとして手に付けることが多いだろう・・という
ことで、いつもより若干ゴム短めにしてマス

最近・・・って、ここ2週間の間に、4つのイベントに行ってるワタシ。。
そのイベントで可愛いモチーフなんかを調達してきたので
こんなカンジのシュシュをいくつか作ってみようと思ってるヨ

**あとカチューム!(・・って最近は言うのね
いわゆるヘアバンド系も作ってみようとおもっているところです♪
娘っちに頼まれたし、自分用にも欲しいしね(*^-^)

森ガール風のレースのヘアバンドとか最近よく見かけるけど
mamirinの若い頃(15年~前)にもナチュ系のヘアバンドってあったよ。
少し前にやたらみかけたエンジニアブーツとかも普通に履いてたし
流行は繰り返される・・・って聞くけどなんかわかるわぁ~

・・ってそうだ!シュシュだってそうよ~
中学生の頃、黒×白ギンガムチェックとか
シンプルなカンジのを手作りして学校にしていったもの(*^o^*)
市販のではニット地の黒のシュシュとか愛用していたのを
思い出したわ~

まぁ、思い出話はこれくらいにして・・・・

先日、15年ぶりくらいに会ったお友達とのことを
つづきから**♪



SANY1821.JPG

太い腕にもスッポリ☆


 **********************


SANY169400.jpg

もう1ヶ月くらい経ってしまったんだけど、
ブログで仲良くしてもらってる acoyosちゃんと念願の再会を果たしたのです!!

acoyosちゃんとちゃんと会うのは、ほぼ(←ココがポイント)はじめまして

実は約15年くらい前に、会った事があって(〃'∇'〃)ゝ
でも、それも某場所でたまたま会ったというだけで
お友達として会ったわけではないので
ほとんどお話をしたことはないの

でも、年月を経てちょっとしたキッカケでブログにお邪魔するようになり
仲良くしてもらってるの(*^-^)

ほとんど会った事もないのに、会ったときに思わず
久しぶり! ・・・といってしまうほど(笑)はじめましてなカンジがまったくしなく。。
なんか不思議な感じがしました^^
acoyosちゃんにずっと憧れていたんだけど、とてもオシャレで可愛くて
ドキドキでした~~(〃∇〃) 

こんな風に会えるなんてこのご縁に感謝です!!

acoyosちゃんが、雑貨も(ご自身の作品も)置いてあるお料理もデザートも
とっても美味しいCAFEに連れて行ってくれました♪

OWN WAY CAFE

お話しまくって、すっかり写真を忘れてしまいましたが。。。
鶏肉と豆のトマト煮込み(?)みたいなプレートを食べたら
めっちゃ美味しかった~!
その後家でも真似っこして再現したほど(笑)
↓ ↓ コレ ↓ ↓  ある日のごはん

SANY1639.JPG


サラダとかは全然違うのですが・・ありあわせでテキトーに。。
●鶏と豆のトマト煮込み(タマネギとかも入れたハズ。。)
●平目と大葉のソテー
●ラディッシュとツナのサラダ


ものすごく長居しまくって、デザートのパフェまで食べちゃいました^^
キャラメル系のパフェで、バウムクーヘンが乗っかっていて
美味しかった~♪♪

会う前はすごくキンチョーしてドキドキ☆だったんだけど
acoyosちゃんがとっても優しく楽しいひとで
あっっという間に時間が過ぎちゃいました~~~

acoyosちゃん、mamirinのためにと~~~っても
素敵なプレゼントまで用意してくれたんですよ!

SANY1677.JPG

素敵な雑貨屋さんで見つけてくれたかわいいボトル♪
めっちゃツボ!!!の可愛さ♪
一緒に入ってるシールまでかわいいの(*´∇`*)

↑の写真ではお花を飾ってみました^^
ちょっとビミョーな飾り方になってしまい申し訳ないのですが。。。
今度はフツウにグリーンと合わせてみますね


。。。mamirinからは、なんだかワンパターンですが
お菓子のお土産だけで・・スイマセン

76a86d3a.JPG

acoyosちゃんにまだ食べてもらった事のないものを・・
ということで、チョコサブレとチーズクッキーです☆

SANY1610.JPG


8a860a0d.JPG


またまた、ラッピング*朝バタバタバージョン
すごく簡単ですが・・・・><

実は、この2週間後にもう1度一緒にお出かけしたんです~♪
イベントに連れて行ってもらいました(*^o^*)

楽しかった~~!
いろいろどうもありがとう!!

また今度あそんでね これからもヨロシクね!!
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

照れる~~

ちょっとぉぉ褒めすぎだよ~(笑)。
でもありがとう~♪
うん、今思い出しても初めておしゃべりしたとは思えないくらい楽しいひとときだったよね!
ほんっとに楽しかった!
イベントも一緒に行けて良かった♪
これからもどうぞよろしくね(●^o^●)

ボトル、
可愛く使ってくれてありがとう~o(≧∀≦)o

acoyosちゃんへ♪

いやいや、ほんとだって~♪♪
acoyosちゃんのセンスの良さをカケラでも分けてもらいたいもん!

私もとっても楽しかった~!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね~(*^▽^*)

ボトルは、色んな風に使ってみたいと思います^^
モチロン、そのまま置いておくだけでもかなり可愛いくてウットリ~☆ホントありがとね!

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ