忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、バイト先の店主さん(マスター)にmamirinの作ったお菓子を食べてみたい
と言われたコトをブログにも書きましたが
今日、ついにお店に持っていきました~!

昨夜に焼いた 『ガトーショコラ』 と 昨夜生地を作って今朝焼いた『くるみボール』

この2種類♪

何がいいか、ちょっぴり迷ったんだけど、家族に好評なのでこれらにしてみたわ。

SANY130000.jpg




SANY1295.JPG



プロに食べてもらうからといって気負いすぎると失敗する~~と思ったので
いつもどおりリラックスして楽しく作りましたよ♪

バターもフツウのだし、チョコもいつもの。
どこの家庭でもあるようなの。
粉はお気に入りのドルチェにしました。

今朝ダンナに味見をしてもらったら『いつもの味だよ!』とのコトだったので
ちょっぴり安心^^

9ab00f4b.JPG

『くるみボール』もいつもの材料。
粉は、スーパーバイオレットにしました。
ちょっとひとつ、イマイチだったのが、粉糖をまぶすタイミング。
冷めてからまぶしたんだけど、もっと時間をおいてからのほうがよかった!
あまり時間がなくて、いつもより早めにしちゃったの。


こんな風にパッケージに入れてもっていきました。
すぐに食べやすいように、簡単に。

SANY131000.jpg

レースペーパーとちょっぴりかわいいペーパーナプキンを敷いた
ふた付きのカップに入れました。リボンを簡単にちょこっとだけ。
ペーパーナプキンに合わせてチョイスしました♪


SANY131600.jpg

カットしたガトーショコラは ワックスペーパーの袋に入れて。
コチラもすぐに開けて食べられるように。

お口に合わないと困るので、マスターと奥さんに一切れずつで2切れだけ
持って行きました^^

SANY132100.jpg

試食の結果はつづきからどうぞ。

 どちらも、とても褒められちゃいました (*^.^*)ヘヘ♪
ガトーショコラは食べたらどんなチョコを使ってるのかも言い当てられて
さっすがプロ~!と思っちゃいました。
新しいカンジのガトーショコラで、すごく美味しいといってもらいました。
あっという間に全部食べていただき ホッ♪

くるみボールも コレ、すごくおいしぃ~!とのこと。
中に何がはいってるか、興味津々で聞かれました。
このまま袋にいれて売れる!とも言っていただきました♪

きっと素人相手だから褒めてくださったんだろうけど(優しい方たちなので)
それでも、おいしそうに食べてくれたのが本当にうれしかった!

『これだけのものを作れるのなら、お店でケーキを買うことってほとんど無いでしょ!?』
という、最高の褒め言葉をいただき もっと頑張ろう!!という気持ちが
より強くなりました☆
また何か作って持ってきて! と言ってくださったので、また試食第2弾を
お願いしたいと思ってます。 そのうちダメだしもされるでしょうが、それもまた勉強!ですよね。

ただ、美味しい、だけじゃなくって、詳しくいろいろお話してくれるので
とても勉強になります。
こんなチャンスに恵まれたことに感謝です♪

食べてもらう前は、今までの自分のお菓子を全部否定されたらショックだな~・・
と思ってたけど、大丈夫でよかったです。

これからも頑張るぞ~~。





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Mamirinさん、おひさしぶりです~。
おおっ、いよいよ試食してもらったんですね!
(私も試食したぁ~い ←小声)
プロも褒めるMamirinさんのお菓子、どれだけおいしんだろう……(*´ェ`*)
でも本当、売れますよ~。

本当プロの方にダメ出ししてもらうのって大切ですよね。
私も昔すごく実感した事あります。(お菓子とか関係ないです事ですが)
あとそれをどれだけ自分に吸収出来るか、ですよね。
なんかMamirinさんの話聞いてると自分も頑張らなきゃ!って思います(*^_^*)

↓の初恋の人からの手紙、すごいドキッとしました(笑)

*infini*さんへ♪

*infini*さんおはようございます~♪
遊びにきてくれてうれしい~(*^.^*)
実は**カウプレの結果が気になり、ちゃっかりお邪魔してたのです~。きのうは時間がなくてコメ残さずに読み逃げでごめんねっ(>_<)また遊びにいかせてくださいね!

そうなの~!ついに勇気をだしてお菓子持参で出勤しました^^
時々ね、ケーキの端っことか帰りに持たせてもらったりしてたので、手作りのお菓子が食べたいっていってくれてるのに、なんかもらいっぱなしっていうのも気がひけて(^^;;
あ、こんな記事↑かいちゃったら、私って自分でハードル上げちゃったかしら(汗)

そうですよね、人からのアドバイスは貴重ですよね。精進するためには
そういう言葉もありがたくうけて、私も*infini*さんみたいに吸収できるようになりたいです^^

手紙、ドキッとしますよね(笑)

無題

プロに意見を貰うってすっごく貴重な体験よね^^
Mamirinちゃんのお菓子、どれも美味しそうだものね~!
それがプロに褒めてもらって…自信にも繋がって…
さらに美味しいお菓子が出来上がっていくんだろうな♪
ますます食べたい病になってくよ~(笑。
第2弾の試食は何かな?
これまた楽しみ★

↓アルバムカバー可愛いね~!
こんなプレゼントもらったら先生、号泣しちゃうよね。
…うん、沢山感動して貰っちゃいましょう^^

すご~い!

プロに褒められるなんてやっぱりさすがです!
ますますmamirinちゃんのお菓子に興味津々・・・。
私がトリュフをパティシエさんに食べてもらった時は
「何か固まりがあるけどナッツか何か入れた?」と絶対そんなの入っていないのわかってるくせに言われました^^;チョコが溶けきってなかっただけなんだけど(;一_一)
それ以来トリュフは作っていません・・・・。
あ、余談をごめんなさい。くるみボールはスノーボールと似ているのかな?すごい美味しそう♪

無題

ガトーショコラもくるみボールもおいしそ~♪
甘いもの大好きのうちの坊ちゃんたちなら1ホールいけちゃいそうです!ホント食べたいな~。いつか交換会しましょ~(ずうずうしい^^;)

先日のコメントのお店ですがHooray!さんというお店です^^
検索すればヒットすると思うけど、わからなかったらまた言ってくださいね♪

mayaちゃんへ♪

お返事おそくなってごめんね~(>_<)
そうなの、お菓子持ってきて、といわれて真に受けて図々しく持って行っちゃったわよ~(笑)
面接のときも、受かりたい一心で『お菓子作り大スキです!』をアピールした手前、1度は作っていかないと、ホントにコイツおお菓子つくれるのか?って疑惑がかけられたら困るしね(笑)
第2弾は何にしよう? まだ決まってないよ~。
今度はフワフワ系のお菓子がいいかな、とかちょっと思ってるくらいで^^
mayaちゃんはどんなお菓子がすきなのかな~(*^-^)

アルバムカバー、褒めてくれてありがと♪
なんだか急いでつくったから自信が無かったんだ~。
明日、修了式で渡すみたいです☆

acoyosちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね~(>_<)
トリュフか**私もトリュフには苦い思い出があるので、もう10数年作ってないよ~。しかもトリュフって結構手間がかかるよね^^;
美味しいから食べるのはすきだけど**
くるみボールは、スノーボールのアレンジでくるみをいれたから、単純に『くるみボール』っていう名前をつけたの^^
だからこの間、acoyosちゃんが作ってたスノーボールにいれても
きっと美味しいと思うよ♪なんかね、くるみが入ってるとあとをひく味になるよ~! 

gumi*さんへ♪

先日のお店、おしえてくれてありがとうございます~~!!さっそく検索したらバッチリ!でしたよ♪ でもね、お子さんがインフルエンザらしくカートが数日間、停止中だって**( p_q) キッズ用も、いままでなかなか見つけられなかったのが、思いがけずあって2倍うれしかったです!祖母用と子供用が一気に解決しちゃいました♪
gumi*さんのおかげです(*^.^*)ホントにありがとう!!

**交換会、私なんかでいいの!?というカンジなんですが(〃'∇'〃)ゝ
誘ってくれてうれしいです。ぜひ、よろこんで♪いつか実現しましょう~。

無題

うわぁ うわぁ すごいね~
プロに褒められちゃっただなんて!!
いつもとってもおいしそうなケーキ作ってるから
認められるとよりいっそう嬉しいですよね
わたしも食べてみたいー!

きいちごさんへ♪

ドキドキでしたが、予想外のお褒めの言葉に
ホッとするやら舞い上がるやら(笑)です^^

これからもっと上手に作れるようにがんばろ~~っていう励みになりました☆

先日は、お忙しい時期にすみませんでした(>_<) 
もうすぐサニポ解禁で今から楽しみですね~~♪♪ 
きいちごさんのところで、リバティ見せてもらいました~~!すっごくステキ!ハサミを入れるのドキドキですね~((o(б_б;)o))どんなお洋服に変身するのか楽しみだな~~~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ