忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY136300.jpg

久々にビニコ地を使い、ペンケースを作りました。以前娘に作ったのと同じ形です。

白にお花柄**このビニコ、とってもお気に入り♪
だいぶ前にC&Sさんのセットに入っていたものだったような**

このペンケースは、娘っちの担任の先生へのプレゼントにつくりました。

何かハンドメイドのものを**とずっと考えていてバンクポーチを作ろうと
思っていたのですが、先生なのでペンケースも良いかなと**

先日gumi*さんのところで、プレゼントにペンケースを作られているのをみて
やっぱ、ペンケースいい!!って思って心はきまったわ^^(gumi*さんステキな作品をみせてくれて
ありがとう!)

明日、修了式なので、間に合うようだったらバンクポーチもつくります!
(・・・と自分を奮いたたせるためにここで宣言!)
他に、明日までにダンナの仕事で使うバッグの修繕もあるので
間に合うか微妙なのですが**^^;

SANY134500.jpg

ペンケースの内布は、なんだかしつこいようですが(^^;;
先生の好き(・・たぶん)だいうパープルで。

SANY134600.jpg

ファスナーはね、RRさんオリジナルファスナーを使用☆
このビニコの色・柄には、ぜ~~ったいシルバーの金具!!
アンティークゴールドじゃ絶対ダメ~って思ってこれにしました。

赤じゃなく白っていうのも、そのほうが大人可愛くなるかな**って。
先生のイメージで。


SANY1348.JPG


SANY135100.jpg

タグも生地同様、C&Sさんのにしました。
縫い目がでるのが、イヤだったので布用ボンドで貼って、裏から軽くアイロンして
刺繍糸で留めました。

たまにビニコで作るのってなんか楽しい~♪ ビニコ押さえ?なんてものはもっていないけれど
なんとかなったわ。

そういえば余談ですが**

押さえも、ミシンを買ったときについてきたものしか持っていないのですが、
mamirinはフットコントローラーをもっていません(^^;;
mamirinが購入したお店では、最近なら標準装備としてフットコントローラーが
付いてくるみたいなのですが、当時(2~3年前?)は付いてこなかった( p_q)

無いのが当たり前**で過ごしていたのですが、あったら便利なのかな~・・って
最近ふと思ったんです。
みなさん、使ってるのかな~??それとも、mamirinみたいに使っていない人も
いるのかな~??どうなんだろ**とちょっと思ったのでした^^

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

かわいいね~
先生きっと とてもお喜びになるわ(*^^)
すごい!
フットコントローラーなして作ってるんだ!
ファスナー付けとか大変でしょう?
フットコントローラーなしでこんなに上手に縫えるなんて
私の送るのが恥ずかしいわ…(´`)
縫い目曲がってるけどごめんねぇ(хх。)

NANAちゃんへ♪

ありがとう~♪
喜んでもらえるといいんだけど^^バンクポーチも結局完成したよ~。

フットコントローラー、NANAちゃんも使ってるんだね!やっぱり便利?? ミシンで縫ってるとき、時々『あ~っ!もう1本手があるといいのにぃ~!』って時があるの。きっとフットコントローラーがあるとそういう時に便利なのかな?
使ってる人が多いのか、なんだか興味津々。
NANAちゃん作品はいっつも素晴らしいよ~!
私もフットコントローラーがあったら、上手に縫えるようになるかなー。

無題

かわいい~!!
ファスナー付けの伝授を是非お願い!!とっても綺麗!!
バンクポーチまで作ったんだね。
先生喜ぶだろうなぁ♪
私も最後くらい先生方に・・・と思ってはいたのだけれど、時間が無かった~><

私もフットコントローラー無いの(泣)10年選手の年代物のミシンだからかな?しかもローテーブルに座ってやっているから、ロックミシンも片膝立てて無理やり踏んでいるという^^;
やっぱりあると便利だろうな、って思うよね^^

無題

このビニコのペンケースとっても爽やか!
私もシルバーのこのファスナーがピッタリだと思います^^
先生きっと喜ばれたでしょうね~♪
先日はじめてビニコ布を予約したので今度こんな風にファスナーポーチを作ってみたいと思います。

私はフットコントローラー使ってます♪コレがないとうまくできないのだけれど、私も↑立てひざでやってます^^;
最近自分だけの作業部屋欲しいですぅ。。。

無題

ビニコポーチだ♪
可愛いね~♪
先生が喜ぶの間違いないわ~!

フットコントローラー別売りだったけど買ったよ!
手元スイッチのみでミシンする自信がなくて^^;)
ミシンを選ぶ基準もフットコントローラーを付けられる機種限定でしたw
昔、昔はフットが付いてるのが当たり前だったよね。
いつから無しになっちゃったんだろ?

ねねちゃんへ♪

ホント~?ありがとう^^
ファスナー付け伝授だなんて!とんでもないわ~!ねねちゃんの方が絶対上手につけれるから~。このペンケースの作り方だと縫い目が隠れてみえないからキレイに見えるのかも~(^^;;
バンクポーチは昨日、夕食後に大急ぎで^^
ヴォイスの最終回を観るために、なんとしてでも21時までに終わらせないと~って頑張ったよ。
そうだよね**フルタイムでお仕事してると、時間作るのって大変だよね(>_<) お手紙だったり、直接心をこめて挨拶したり・・それだけでも充分感謝の気持ちは伝わると思うよ♪
私の場合は、ハンドメイド好きの先生で、いつも娘のバッグとかをみて欲しい~って言ってたり、娘の服に興味を持ってくれてたから、プレゼントしたの。
ねねちゃんも、フットコントローラーなしなのねっ(*^.^*)
そっか・・ロックミシンってローテーブルだと大変なのね。。片膝立てて**ってなんか職人みたいでかっこいいね!

gumi*さんへ♪

ホント?爽やかにみえる~?嬉しいな~~♪
そうよね、やっぱここはシルバーよね♪
gumi*さんのビニコ作品、とっても楽しみ~♪
私も以前、使うあてもなく(汗)買ったビニコがいくつかあるので、前から作る予定だった娘用のペンケースpart2と自分の分も作ろうかな~なんて計画中!
ビニコでキャラメルポーチってつくれるのかな?そんなのがあってもいいなぁ~なんて♪
gumi*さんもフットコントローラー使ってるんですね!作業部屋**欲しいですね。私は寝室のベッドの両サイドが作業スペースで、布やらなにやらに囲まれて寝ています(^▽^;)

mayaちゃんへ♪

今日先生に渡したよ~!でも、他に人がいたからあとでゆっくり中を見てくれたと思う^^気に入ってくれてると嬉しいんだけどね。どうかな~。
そうだ!アルバムカバーのラッピングのリボン気付いた?レースをリボンの様に使ったのは、mayaちゃんのラッピングのパクリ(笑)しじみちゃんのときの♪ エヘヘ( ̄∇ ̄*)

mayaちゃんはフットコントローラー、別売りで買ったんだね~!私のミシンはブラザーのだけど、別売りのを見かけたことがあるので、きっとアレをつければいいのかな~って思いつつ、なんだかきっかけがなく買わずじまい**便利なら欲しいな~。
昔はフット**ついてたね。おばあちゃんの足踏みミシンを改造して電動にしたとき、たしかフットがあったわ~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ