忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 SANY137500.jpg

これが、一昨夜作ったバンクポーチです。今回で3作目~。

またまた、しつこいけどムラサキ星人☆です


2作目のバンクポーチもパープル系でしたが、今回もまたパープル系(^^;;
前回よりちょっぴり甘めで春らしいかんじに^^


SANY137900.jpg

チラリと覗く花柄の内布**コレ、最近のお気に入りなの~。

開くとこんな。

SANY138400.jpg

なんか、お花畑~なカンジが好きなのです。パープルもオレンジがかった
キイロもどっちも好きな色だしね^^


SANY138300.jpg


内側~。もうっ、mamirinったら痛恨のミス!!!

実はリネンの右隅にレースのドイリー柄のスタンプをムラサキのインクで
捺したの。 紙に試し捺しをしたときはとってもいい感じだったんだけど**

このリネンには捺すべきじゃなかったわ(~0~)
全然柄がでなくって、なんか変なカタマリが“ボンっ”てある・・・みたいになっちゃって(>_<)

ここまで作って直す気力も時間もないし**で悪あがきでレースのモチーフを無理矢理
つけて隠しました(・・・・・隠しきれていないケド:汗)
先に試しにリネンにスタンプを捺しておけば良かったのにね・・

でも、コレもハンドメイドの味だと思ってもらおう!と無理矢理贈らせてもらうことに
しました(^-^; ・・なんて強引な。。


お手紙を添えてこんな風に簡単ラッピングにしました♪
(リバティの布シール可愛いでしょ♪)

ec955948.JPG

コレを中身が見えないように、ペーパーバッグに入れてお渡ししました。
(次で出てくるクッキーも一緒に添えました)

そして、息子っちの担任の先生にもやっぱり何か・・・と思い
昨日の朝、(慌てて:汗)くるみボールを焼きました。

息子の先生は40代男性なので、ハンドメイドグッズは無しで。
お手紙とクッキーだけにしました。

SANY139500.jpg


先生方、お世話になりました!!


 娘の先生が異動になって学校を去ることは数日前に知ったのですが、
なんと、昨日ご挨拶に学校に行ったら、息子の先生も異動でいなくなる・・と
初めて聞きました(ノ゜⊿゜)ノ
とても予想外のことでびっくり!!
やっぱり、お礼のお手紙とクッキー、気持ちばかりでもお渡しするコトができて
良かった~と思いました。

昨日修了式を迎え、子供たちも4月からひとつ上の学年です☆

そういえば、ギリギリのきのう、もうすっかり忘れ去られていた
全国版画コンクールに出品された息子の作品 が、『銀賞』を受賞した
という知らせがありました。

・・なので夜はmamirin父のおごりで、回転寿司でお祝い(笑)

DSC00059.JPG

締めで抹茶白玉あずきパフェを食べました♪♪わーい!


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはよう^^

別れと出会いの季節だね~^^我が家には卒業や入学するような年の子がまだいないからあんまり実感がないのだけれど・・・^^;

プレゼント用のペンケースも、バンクポーチも春っぽくてグー♪だよ^^一般の方は普段ハンドメイド品に触れ合う機会がほとんどないと思うからとっても喜ぶんじゃない^^?忙しいながらのスピーディな仕事っぷり!!エライ><♪♪

昨日しようと思ってたコメントもついでに↓

*フットコントローラを使わずに縫ってたという事実にビックリ!?やっぱり片手がスイッチでふさがってると不便かな。私は使ってるけど、便利だよ^^個人的な意見だけど、たぶん作業効率がかなりUPすると思う^^

しーちゃんへ♪

春は出会いに別れ・・色々だね。 新しい出会いもある、とわかっていてもお別れってやっぱりさみしいね~。
昨日学校に行って来たけど、最後までいるともらい泣きしちゃいそうで、
それがイヤだったので、途中で先に帰ってきちゃった^^
でも、しっかり挨拶できたし、プレゼントも渡せたし、思い残すことはありません!
ペンケースとポーチ春っぽい?良かった~♪ありがとう。

フットコントローラー、やっぱり便利なのね~(*^.^*)
時々、あ~っもう手が足りないっ て時があったの。
作業効率がUPするんなら欲しくなっちゃうな~。

無題

mamirinちゃん こんばんは^^
やっぱりmamirinちゃん作の布小物、かわいい~^^*
先生うれしかっただろうね~

息子くん、銀賞!
おめでとう!
すごいねぇ、自慢の息子君だね♪

NANAちゃんへ♪

ありがとう~~♪NANAちゃんにほめてもらい
うれしいわ~^^ちょっと失敗しちゃったんだけどネ(^-^;
息子は**外ではいい子ちゃんなのですが家では悪ガキ(あっ、言ってしまった!:汗)なんで
賞をとってもどうも実感のわかない母です**

そういえば、今日ね、NANAちゃんのところで紹介してくれていた『豚肉と生姜』の焼肉おにぎりをパパのお弁当に作って持たせたよ~!
でもね、NANAちゃんみたいに美しいのじゃなくて、爆弾のようにゴロンとワイルドなおにぎりになっちゃった~~~(^^;; でも、すごく美味しかったって大好評♪ お昼に子供たちにも作ったら、すごくもりもり食べてたよ!おいしいお料理教えてくれてありがとう~♪ また色々おしえてね^^

無題

mamirinちゃん、おはよ~!
バンクポーチ、優しい色合いで素敵☆
チラッと覗く小花柄…私も大好きだわ^^
レースモチーフはスタンプ隠しだったのね…
mamirinちゃんの説明がなければ「わ~!可愛いポイント♪」って思っただけで、気がつかなかったよ~!

ムスコくん銀賞おめでと~!
最近の回転寿司はパフェまであるの?
寿司関係、テイクアウトばかりで時代に出遅れてる私です(笑。

mayaちゃんへ♪

mayaちゃん、おはよ~♪
ありがとう!
小花柄、mayaちゃんも大スキ?私も~^^
だから、mayaちゃんが作ってくれたしじみちゃんが大スキなのです~♪
失敗を無理矢理隠したんだけど、自分ではかなり気になっていたんだ(^-^; 気付かれなくて良かった(〃'∇'〃)ゝ(笑)じゃあ、先生にも言わなくて良かったかもね~^^

そうなの、回転寿司ってなんでも回ってくるのね~。
『お好み焼き』っていう札も回ってたから、お好み焼きもでてくるんだろうね。寿司屋でお好み焼きって(笑)
デザートもアイスやケーキ・ゼリーにプリンとなんでもあって
子供が喜びそう~。(って大人の私もよろこんだけど:笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ