忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょこちょこお菓子とか作ったりしてるんだけど
なかなかUPが追いつかなくって(^^;;

まずは紅茶シフォン**

SANY3843.JPG


なかなか立ち上がりも良く、いい感じに焼けた~・・・・のだけど
落とし穴がっ (^。^;)

茶葉を細かく砕かずに 思わずそのまま入れてしまったのよね~(*_*)
ティーバッグだったので油断してた(・_・;
あらら~・・な感じ★

SANY3861.JPG

ふわんふわんに焼けたけど、茶葉が口に残って
ものすごくお邪魔なかんじになってしまったーー。ショック★

これからはうっかりしないように気をつけないと。。

SANY3862.JPG


SANY3868.JPG

最近よく焼くパウンドケーキ。
ワンパターンでごめんなさい(^^;;



SANY4051.JPG


 そしてーー、山形パン。 以前は薄力粉オンリーでナンチャッテのを
作ったコトはあるけど 強力粉で山形パンを作ったのは
コレがはじめて~!

先日友達の家で食べたのがとてもおいしかったので
チャレンジしてみたんだけど、そこそこ・・にしかできなかったワ

SANY4061.JPG

割ったらこんな~。


あと、キャラメルパウンドケーキをスリム型で焼いた・・のだけど
画像は何処へ???

なぜかコレしかなかった↓

SANY3808.JPG


ダンナのお弁当のバッグにこっそり忍ばせてみたのよ。
こんなどうでもいいのだけ残ってるって一体・・(=_=)


今日、プレ企画のお菓子が無事に届いたようです♪
kakoさん受け取ってくれてありがとね!


今日は、息子とダンナがポケモン映画を観にいくので
一緒についていって 上映の間 娘っちとお買い物してました~♪

お買い得品をゲットできてニンマリです

前はあまり買い物に付き合ってもらえなかったけど
ようやく一緒に楽しく買い物できるようになったわ♪

でも、mamirinがあちこちへふらふらすると

もう、それは見ないよ! もう買わないよ!と
怒るので、ちょっとコワイけど・・

3000円以上お買い物で 観覧車の乗車料 無料!!
(しかも定員4名まで) とあったので張り切っていたら

なんと・・・・月曜日と火曜日は 定休です・・だって ( ̄□||||!!
・・・・ガッカリ★

まとまりのない日記だけど
お菓子作りがんばってね~の応援してくれる方は
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 

 数日前に 
ドドーーンッの音で ベランダに出てみたら
花火が打ち上げられていたの。

ヘッポコなうちのデジカメじゃ全っ然撮れなかったけど
ほんの少し 雰囲気だけでも・・


SANY4262.JPG

SANY4270.JPG

SANY4273.JPG
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はああああああ

相変わらず美味しそうなシフォンですねー(゜o゜)♪♪

無題

こんばんは~☆彡
シフォンおいしそうだわ~
ふわふわが画像から伝わって来たよ~♪

無題

おいしそ~う☆
危険だわ。こんな時間に見ると(笑)
とってもお腹がすいてきた^^;

花火!我が家のベランダからも何度か見えました!
今年は花火大会行けないかな~って思ってたけど、金曜日にいけることに♪
晴れますように・・・☆

Reoさんへ♪

ありがとう♪♪
ちょっぴり失敗しちゃったのが、残念だったけど(>_<)
次はがんばりまーーす(*゜▽゜)ノ

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんおはよ~♪

ふわふわ、伝わってよかった(*^_^*)

NANAちゃんとこにいったら、すっごく美味しそうなパン様が!!コメ残そうと思ったけど、なんだか出遅れてしまった(^^;;

娘ちゃん、お誕生日だったのね!!
おめでとう♪♪
なんでも今朝、ケーキを作り始める予定だとか??
今頃頑張ってるのかなぁ~~☆
楽しみにしてるね!
夏のデコレーションケーキ作りは大変だけど
がんばってーーー!!!O(≧▽≦)O

toana*さんへ♪

ありがとう~(*^▽^*)

花火って、いいですよね~!
おっ!金曜日ということは明日ですね。
こちらは今日晴れてます^^

明日晴れるといいですね!!遠くから祈ってます(*・人・*)
toana*さん浴衣着るのかなぁ~♪
私、浴衣欲しくって、目をつけていたのがあったんだけど、悩んでそのお店に次回買う気で行ったときには 浴衣コーナーが撤収されていたの(>_<) トホホ

楽しい花火大会になるといいね~~!!たーまや~♪(笑)

無題

おぉ~ さすがふくらみが違う
わたしのはなぜこうならないんだーー
それにしても旦那さん おやつだけ残すとは!
わたしにちょうだい♪
パンもきれいに焼けてるし♪

きいちごちゃんへ♪

今回は、なかなか上手く膨らんだかも♪
でもね、いつも上手くはいかないのよ~。
なんと、プレ企画のシフォンでやってしまったわ~(>_<) でも、無理矢理おくりつけてしまったけど・・
メレンゲがイマイチ上手くいかない時があるの。バイト先で聞いたら、買ってきてすぐの卵だと泡立ちは良いけど、その泡を保持する力が弱いとか何とか・・ 卵の状態によっても色々あるらしいよ~。私はそこまではよくわからないケドね(^^;; ただ、今日はメレンゲいいじゃん!って時は焼きあがりもいいみたい^^

ごめーん、書き方悪かったね^^
おやつはちゃんと食べてきたよ♪
(彼は、お菓子大好き人なので^^)
なにげに、弁当バッグに入れる前にパチリとしたら
その写真だけ、しっかり残ってたのー。
パウンドの写真、何枚か撮ったはずなのにぃ~ヽ(~~~ )ノ
消えてた・・

パン、もっと上手くなりたいよ~!


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ