忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VD交換会の話題で持ちきりで、すっかり影をひそめている
今年のバレンタインのチョコも記録として載せておきますね

今年は・・・・ケーキ屋さんで働いてはじめてのバレンタイン。
12日・13日はチョコに囲まれて、何個もギフトを作って
正直、もういいかな。。。という気分で帰宅したのですが

娘っちが何日も前から本を見て、今年作りたいものを
一生懸命えらんでいたので、13日の夜に一緒に作りました♪

彼女が選んだのは。。

SANY764400.jpg


チョコマフィンでした~♪

SANY764000.jpg
 

チョコチップをたっぷり入れた生地をハートとマルの2種類のカタチで
焼いて、焼き上がり後、ガナッシュみたいなチョコクリームでコーティング☆
さいごに。。キャラメルクランチをトッピングして完成!

mamirinは助手に徹して娘ががんばりました~(*´∇`*)

BOYSチームは、作っているのを邪魔したらわるいと思ったのか
・・・それともどんな顔をして家にいたらよいかわからなかったのか(笑)
スキーのナイターにでかけて行きました・・( ̄m ̄〃)

おかげで娘と2人きりでのんびり楽しく作れたよ~。

出来上がりを2人で味見したら、かなり美味しかった~!大成功☆

出来たマフィンは隠しておいて、ラッピングは翌日。。

765300.jpg


娘からなので、簡単可愛く。シールは彼女が選びましたヨ。
カールしたくるくるリボンはmamirinnがやりました。

パパに渡すときなんていうのかな?って思ってコソッと見てたら
『だいすき~!!』って超元気に言って手渡してました^^
パパ大喜び~(笑)

mamirinが作ったのはこちら。

SANY765600.jpg


生チョコです♪

息子っちが毎年楽しみにしているので、最近はいつもコレ。

今年はmamirinからはなくていいかな**と一瞬アタマをよぎりましたが
すっごく喜んでくれたので、やっぱり作ってよかった。。
作らなかったら、かなりカワイソウだったな・・・と思ったヨ。

SANY766900.jpg

バイト先からもらってきた箱を使ってかなり手抜きなパッケージ(^^;;


今年の本命チョコ(?)はコチラ☆

SANY766100.jpg

生チョコをカップに入れて超簡単ラッピング~。

案の定、渡して3秒もしないうちに開けて食べちゃってたわ。
ぜんぜんラッピングする張り合いがないよ~~(`ε´)

でも、美味しかったそうなのでよしとするか~(〃'∇'〃)


SANY764700.jpg






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


わ~、画像のマフィンの綴り、間違えてるし~(*_*)
正しくはaではなくuです。。ごめんなさい。
直す気力ないのでそのままにします**


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます

朝から美味しそうな画像を見てしまったらまた今日もスーパーにチョコ探しに行きたくなっちゃうよ~~
生チョコもマフィンもめちゃくちゃ美味しそう♪
我が家のバレンタインは主人が日曜日の早朝から出張に行っちゃったので何もなしでした。
自分用にイチゴのチョコを買ったよ。

はるももさんへ♪

はるももさん、おはよう♪

朝から、またカロリー高そうなものを、、ごめんね~~>< スーパーに行くと色んなチョコがあるから、選ぶのたのしいよね^^ついつい、買っちゃうのよね~~。最近チーズショコラ?とかいうチョコをみかけてすっごい気になるんだけど、冒険する勇気がなくて^^;
あ、あとイチゴ味とかマンゴー味の板チョコ!あれも気になっているの~(* ̄∇ ̄*)
はるももさん、オススメのとか見つけたらぜひ教えてくださいね~♪

フツウにブラサン(ブラックサンダー)とかも好きだったりします(笑)

生チョコは板チョコでもできるので簡単でしかも美味しいです☆マフィンもガナッシュ有りだとチョコ~~ってカンジでおすすめです!

ご主人出張だったのですね。帰ってきたら一緒に美味しいチョコ食べるのも楽しそうですね^^ イチゴのチョコも美味しいよね~♪

おはよう♪

生チョコって・・・作れるのね。(←無知。)
私が欲しいくらいだわ~(笑)
うちも娘ちゃん同様チョコマフィン作ったよ~
ただのチョコ味のマフィンだけど、息子たちには充分だったわ(*^^)v

↓のがま口、すんごくかわいい!!!
花柄がジャストストライク!!だったわ!(>▽<)
色といい柄といい素敵な生地だね!!
そして形もすごく好き♪
あんながま口が届いたら・・・飾っておくわ(*^^)b

まめちゅんさんへ♪

まめちゅんさんおはよう♪
遅くなってゴメンね><

生チョコ、うっかりすると分離したりで失敗しちゃうんだけど、上手くいくと家で作ったので充分満足できるよ~^^*
まめちゅんさんちのマフィン見に行ったよ~♪すごい美味しそうだった~!そしてカタチが綺麗~~☆息子くん達が争うのもわかるわ~~(笑)

フィギュア男子見たよ~!私もフィギュア好きなのよん♪スポーツやるのは全くダメだけど、フィギュアとバレーだけは観るのすきなのよね~^^家族にも、フィギュアについてやたら熱く語るので『解説者か!』と突っ込まれます(笑)( ̄∇ ̄*) 高橋選手の演技は魅せてくれたね~☆

がま口、そんなに褒めてくれてありがと~~う!
まめちゅんさんにジャストストライクだなんて言われて
嬉しすぎ~~O(≧▽≦)O

無題

コメントしたつもりでいました(^^ゞ
いつも美味しそうですね。mamirinさんの家族は幸せですね(*^_^*)私も食べたいもん!!

↓交換会のガマ口かわいいですよ~。
ガマ口どうしてもべったべたになってしまったのが嫌で1度しか作ってないんですよね(^^ゞ
ガマ口・・・私はみてるだけでいいや(*^_^*)

ちょびさんへ♪

ちょびさん こんばんは☆
おいしそうと言ってもらい、うれしいな♪
ありがとう!
でも、ちょびさんのご家族こそ、いつも美味しそうなお料理が食べれていいなぁ~♪と思ってたよ!

がま口も褒めてもらい、うれしいっ。
出来上がるまで、色々悩んだけど、そういってもらえるとホッとします~^^
ベタベタになるというのを、よく耳にしていたので、ボンドを少量ずつつけたら大丈夫でしたよ。・・・って私もまだ2個しか作ってないので、いまいちコツは掴めていないカンジですけどね(^^;; でも作るの楽しいですよ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ