忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、お友達とシフォン作りをしてから『シフォン魂』に火がついた(笑)
mamirinでっす!!

大成功で終われなかったからね~~。

リベンジのため『もっと上手につくろう熱』が上がっているとき

冷蔵庫に、半端に残ってとっておいたクリームチーズ発見!!!

クリームチーズとシフォンケーキのコラボを考えちゃいました~~♪♪♪

もう、先に言っちゃいますねーーーO(≧▽≦)O

『傑作』できちゃいました~~~!!! 

SANY0736.JPG

SANY0740.JPG


 いつものシフォンにクリームチーズを加えるので、砂糖の量も
粉の量もあらゆるトコロをいじりました。

初の試みなので、モチロン失敗は覚悟のうえで**(*^▽^*)

でも、新しいレシピを考えるのってとってもワクワクして楽しいっ♪

変なケーキができたら出来たでそれでもいいや~と作ったら
こんなカンジに焼きあがりました。

膨らみは若干少なめ**
焼き色やや濃い目**

切ってみると**

SANY0742.JPG

SANY0747.JPG


ぱっと見、ごくフツウのシフォン。

食べてみると**

シフォンのふあふあ感がありながらも、チーズスフレのような
しっとり感もありつつ、ベイクドチーズのようなチーズの香りもしつつ**
と1粒で3度美味しい♪みたいなケーキが出来上がっちゃいました~!!!

mamirin家のみんなにも実家の両親にも好評です☆


見た目は、どちらかというと良くはないのですが
味と食感はものすごく気に入りました♪♪

ダンナさまは『ガトーショコラに続くヒットかも!』と言ってました。


これはさらに焼きこんでいって、自分の定番の《極秘レシピ》に加えたいと思います♪



今日は思いがけなくヒット作ができて超ゴキゲンです (〃'∇'〃)ムフフ♪




SANY0734.JPG

《覚書き》

きょうのお弁当はたこ焼き~!
これぞ、食べやすさバッチリ☆
キャベツやコーンも入ってます。

このほかにおっきいオニギリ3種
(鮭&ごましお・ゆかり&梅干し・
醤油をまぶしたおかか&ちぎった梅)

醤油おかかとちぎった梅のオニギリは先日
友達にご馳走になって美味しかったのでまねっこ
したよ!(教えてくれてありがとう♪)




先日通販で購入したコラーゲンドリンク1本飲んでみました。
味は、クセもなくとても美味しかった~♪
これはいいぞ!***と思ったら、そのあとお腹が痛くなった(>_<)
コラーゲンのせいなのか、たまたまなのか解らないけど
とりあえずその後飲んでません。
お肌のために飲みたいのだけど、お腹が痛くなるかも**とおもうと
ちょっぴり気がひけちゃいます**汗




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ありゃっ

ドリンク、おなか痛くなっちゃいましたか!?
うわ~なんだかごめんなさいね。
せっかく私の話を信じて買ってくれたのに・・・・。
私はその後も時々飲んでますが、手放せなくなりそうで怖いです・・・。

ところでシフォンケーキ、す~~~~っごい美味しそうなんですけど~~~~!!見てるだけでにやけてしまいました(*^_^*)。極秘レシピか~っ残念っ!(笑)
だけど私も今度シフォンケーキに挑戦してみますね。その時はレポートしま~すっ

acoyosちゃんへ♪

いえいえ、全然です!!かえって心配をかけて
ごめんなさい(>_<)
もともと普段からお腹を壊しやすいんですよ~。
たまたま、体調があまり良くない時に飲んだのかもしれないし、どうしても飲みきりたいので、今日あたりまたチャレンジしてみようかと^^
私、美容とかの情報に疎いので、おすすめ情報
かなりありがたいです!また、なにかいいのがあったらぜひ教えてくださいね♪

その後も飲んでいるとは、かなり効果があるようですね! あれって店頭では売っていないのかな? 

シフォンケーキ、今回は棚からぼたもち、みたいなカンジでラッキーでした♪
いつか機会があったら、acoyosちゃんにもぜひ『Smile Sweetsのお菓子』食べてもらいたいです!
ケーキでもクッキーでもリクエストありで(笑〕 (*^.^*)
頑張って腕磨きますね~☆
acoyosちゃんのシフォンレポも楽しみにしてるね^^




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ