忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0764.JPG

先日、お友達にもらったしじみちゃんがあまりにも可愛くて

自分でも作ってみたくなりました(*^.^*)

色味も、プレゼントでもらったものと似たようなテイストに
してみたよ~~♪ だって、とても気に入ったんだもの^^

このしじみ巾着は、近々会う予定の別のお友達にプレゼント
する予定です (*^▽^*)

SANY0762.JPG

表の前側はリネンと起毛したブラックウォッチにしました。

口布はココア色のハーフリネンです。


SANY0759.JPG

C&Sのタグを付けました♪
ちょこっとアクセントにタグにレースを挟んでみましたよ☆
あまり、レース好き~ってイメージのお友達ではないので
このくらい控えめに**

SANY0758.JPG

ブラックウォッチ側にはC&Sのビン柄の挟みタグを**

こういうタグ大スキ♪


SANY0760.JPG

表布の後ろ側は、ブラウン系のギンガムチェックのハーフリネンです。

裏(内)布は、カフェオレ色の細かいギンガムチェックにしました。

紐はリネンで**



考えてみたら、ミシンに触ったのってす~~~~っごく久しぶりだわ(^-^;
やっぱり楽しいっす(*´∇`*)
この調子で、色々作りたい~~。



きのうから降り続いた雪ですが**
今朝起きたら、すごいことになっていました!

たった一晩でけっこう積もったよ~~~。
しかも今日の日中も降り続いていました**

SANY0756.JPG  SANY0755.JPG
SANY0753.JPG



SANY0754.JPG

今朝は今シーズン初の雪かきです。。


すっかり冬*です。





今日届いた通販化粧品のカタログをペラペラ~っとめくってみると
ピッカーーン!!☆ と目に留まったページが。

SANY0766.JPG

ダイヤモンドのリング&ネックレス(プラチナ)です♪
mamirinのだ~~~~いすきなハートのモチーフ♪♪

20代のころ、当時CMなどでもやっていた
ラブ・トゥー(?)orラブ・ツー(?)とかっていう名前
の(名前はうろおぼえ・・)ハートのカットの
ダイヤモンドのリング(知ってるひといるかな??)
に憧れていたっけ**


いつか、スイートテンの時にでも**なぁ~~んて夢見て
いたけど現実はそう甘くはないんだな・・(~0~)アハハ(苦笑)

きっとダイヤモンドなんて似合わないのかもしれないけど
でも、一度でいいからこんなのしてみた~~い♪(夢)




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大雪だね~

こんばんわ!!とっても今日は寒いですねぇ~(><)
今朝、膝までうまりました・・・必死に車庫まで辿り着きスコップを出しました。ご近所除雪機あちこちで活躍してました。
しじみ巾着かわいいねぇ~~~とっても上手!!ソーイングも上手で尊敬しちゃいます!!ダイアモンド☆しかもハート!!
カワイイねぇ~~~私もハート大好き!!いくつになってもやっぱり可愛い物に惹かれちゃうよねっ。高価なものは手が出ないよね・・・最近は逆に雑貨屋さんのお手頃なお値段のピアスとかブレスレットとかそんなのが好きだったりして・・・それで満足しちゃってます(^-^)v 
でもハート・・・カワイイ~~~!!

rikaちゃんへ♪

こんばんは~☆ 今日はずっと雪が降っていたけど、そっちも? 膝までうまったとはスゴイね~~!!! 車庫までスコップを取りに行くのが大変なの、わかる~~!!**明日の朝も雪かきかな・・(*_*)

しじみ可愛い? ありがとね~~♪
作り出したら楽しくなっちゃってまだ作りたくなりました^^ ・・いやいや、決して上手ではありませんよ(^^;;

ハートのダイヤモンド、可愛いよね~~~!!! rikaちゃんもハート好きなのね~(*^.^*) ***確かに手は届かないんだけど、
いつか本物を手にしてみたいよ~トオイメ...( = =) ☆
歳も歳だしさっ。

**でもお手頃アクセも可愛いよね♪私も好きヨ(^○^) 最近はそれすら買っていない・・・(>_<)
いくつになってもお洒落はしたいよね~♪

寒いけど、風邪ひかないようにね!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ