忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またまた夜中の更新です

前記事へのコメントのお返事させてもらったので
良かったらみてね♪最近お返事遅くなってごめんね。
気長に待っててくれたらうれしいな♪
みなさんとお話できるのがうれしいmamirinでーす!(^▽^)/


昨日(水曜日)は朝から学校へ行きPTAの役員で
mamirinが所属してる研修部が主催の手芸の講習会
行ってきました~...((((=・o・)ノ 
出来上がった作品はまだ写真を撮ってないので、明日にでも
ご紹介させてね♪


さてさて、またまたNEWマシーン登場!!??

コレ、な~んだ?(・・・って答えなくてもいいです:笑)




SANY5432.JPG

先日、オクでGET!!

だいぶ前からず~~っと欲しかったものなんだけど、mamirinが今まで
みたものは なかなかいいお値段がして手が出なかったんだけど
見つけちゃったのよ~((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) お手頃なものを。ウフ♪

あえて、コレが何かは書きませんが、
見る人が見ればすぐにわかると思います。

きっと、わかった人は、えっ?え~~??こんなものにまで手を
出したのかい?って思うでしょう**(笑)

あと、一昨日 母に業務用のお店に連れて行ってもらいました~♪
実家が年に1~2度利用するお店で、ラッピングに使えそうなものやら
お菓子関連のものが色々売っていると聞いていたので
前から行ってみたかったの。
でも、いつも親子遠足だのなんだの、子供の行事にぶつかり
連れて行ってもらえなかったのだけど
よ~うやく念願かなって(!?)行けました!

SANY5439.JPG


こ~んなに、たくさん♪♪ O(≧▽≦)O ♪♪
母からのプレゼントです

嬉しすぎて、テンションMAXでした!

コレ、かなりの量なの~(^-^;
家に帰ってから、収納場所がないことに気付いたワ

資材が増えたのをきっかけに、
お菓子関連グッズ全般の収納を考え直そうかな~って思いマス(*^^)

それにしても、どんだけお菓子作るつもりなんだ~、私(笑)



火曜日の朝、慌しく焼いたパンです☆
久しぶりにあんぱーん♪
けしの実もあったので使ったら、よりあんぱんらしく^^

SANY540oo2.jpg


ちなみに、中身はつぶあんよ☆






PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ん?

これなんだ?
ビニール詰めの時に熱で閉じるやつかな?専門学校で似たのを見たけれど。
mamirinちゃんのお母様もmamirinちゃんのお菓子のファンなんだろうね♪私もこういうのを見つけるとmamirinちゃんにプレゼントしたいな~なんて思っちゃうもん。
ますます楽しみにしてるよ☆

無題

おっ、本格的にお菓子屋さん^^?

もうここまで行くと趣味の一線超えてるよね~♪↑のは密封器?どうせココまできたなら年に何回か家の前でちょっとしたイベントやってみたら^^あっ、その時は是非私もその人ごみに混ざってmamirinちゃんのお菓子買いに行きたいわ~>▽</

無題

こんばんは~。
一瞬、大きなホッチキス?と思ったんだけど、よく見たらシーラーだね♪
昔焼き鳥屋でバイトしてた時、お店にこういうのあったよ~って懐かしくなっちゃった。
ラッピングアイテムも沢山だね!
これからも美味しそう~なMamirinちゃんのお菓子、楽しみにしてま~す(^-^)

あんぱんも美味しそう~~!(*^-^*)

acoyosちゃんへ♪

これね、シーラーっていうものなの^^
そう!熱で閉じるやつ!そうだったね~、acoyosちゃん、お仕事で製菓系のもの、色々みてるもんね♪ 大正解~(^▽^)/ 
たくさんのパッケージ類とか色々あって、見てるだけで楽しくなっちゃった^^ 母もこんなに買うつもりじゃなかったんだろうけど、あれだけ売ってたら思わず・・みたいなかんじかな(^-^; 
ありがとう♪そんな風に思っていてくれるなんてとってもウレシイ~(*^_^*) がんばる~~!

しーちゃんへ♪

うふふ^^ そ~だよね~。これだけあったら
お店やさんみたいだよね(笑)

↑のはシーラーっていって熱で閉じて密封するもので~す。しーちゃんも正解!!(*^▽^*)
↑に写ってるシリカゲルやエージレスなんかを入れて密封するよ~☆

イベントね~、いいよねー、そういうのって^^ウチの前はせまくて出来ないけど(^^;;
でも、こんだけ(家にある在庫も含めて)色々あるから、いつか何かできたらいいな♪
しーちゃんも来てきて~O(≧▽≦)O

まゆちゃんへ♪

こんばんは♪
そーだねー!確かにパッと見、大きなホッチキスだよね(笑)
おぉ~!まゆちゃんは名前まで知ってたね♪
そうです、シーラー。大正解だね♪
焼き鳥やさんでも使うのか~。そうだよね、袋閉じるもんねー。焼き鳥いいな♪食べたい(笑)
バイト先で、業務用の足で踏むタイプの大きいのを使ってるんだけど、密封いいわ~♪と思って卓上用のコンパクトなものだけど、ゲットしちゃった^^
ありがとう~(*^o^*)これらを活かせるようにがんばるね♪

無題

なんだろ、なんだろ?
ぺとって、閉じるやつかな。

いっぱい、プレゼントしてもらってよかったねぇ。
また、これで、たくさん作れるよ。
パッケージ屋さんって楽しいよねぇ。
私も大好き♪
見てるだけでも楽しいもん。

無題

熱で封をするやつだよね
真空に出来るタイプではないのかな??
いよいよ パティシエMamirin始動!?

ラッピンググッズもたくさん買ってもらったね~
自分で買ってないところがさらに嬉しいね!!
わたしもね そういうお店に行ったときに
mamirinちゃんが欲しそうなのがいっぱいあるな~って思ってたの
でも沢山持ってるみたいだし 遠いし・・・と思ってね
収納場所がないのだったら 使いましょう!
そして我が家にMamirinちゃんのお菓子をぜひ~~~!(結局それか!)

無題

ん?これは何だろう(?_?)
どでかいホチキスに見えるけど~
でもホチキスにダイヤルはいらないよね!?

たくさんのラッピンググッズもいいなぁ♪
こういう資材を見ていると楽しいですよネ
yu*yuの場合はお菓子作りはできせんが ^^;

>私も、娘のエプロンを作るための水通し済みの生地もパターンも
>資材もぜんぶ揃ってるのです…

あはは^^Miarinさんのエプロン作りにも笑っちゃいました
どうして身内モノはお尻が重くなるんでしょうね~ ^^;
yu*yuは先ほど学校でムスメの着画を見てきましたヨ♪

無題

なんなのか全然わかんな~い!
と思ったら答えがあったわ(笑)
ラッピングもすっごくたくさん!!
これでますますお菓子作りが楽しくなっちゃうね~♪
あ~あんぱんおいしそう☆
お腹がすいてきたわ・・・。

rikaさんへ♪

こんばんは♪
そうでーす!ぺとってとじるマシーンですよ~
(〃'∇'〃)ゝ
お友達にお菓子をプレゼントするときとかに
少しでも、おいしい状態でおくりたいな
って思っていて前から欲しかったの~。
パッケージもふえて、ほんとホクホクです^^
どんどん色んなお菓子作りたいな♪
rikaさんもパッケージ屋さん好きなんだ♪
うんうん、見てるだけでもかなり楽しくて
時間を忘れちゃう~~(*^^*ゞ

きいちごちゃんへ♪

そうなの~、熱で密封するものだよ♪
これは真空にはならないやつなの。
でもね、閉じるときに空気を抜きつつかけるし
中にシリカゲルだったり、エージレスだったりを
入れるので、真空にはならないけど、普通に袋に入れてテープをとめるよりも日持ちもするよ^^

ラッピンググッズ、自分じゃこんなに思い切ってたくさんは買えないけど、母の言葉に甘えてついつい買いすぎたかな・・(^^;; でも、しっかり使って消費するよ!! ラッピング系を見たときにmamirinの事を思い出してくれるなんて、とってもうれしいわ♪アリガト(*^▽^*)
いつか、きいちごちゃんにも食べてもらえるといいな。
ロハスフェスタ~~、行きたい~~!!
近くて会えるんだったらいつでも差し入れするのにぃ~!

yu*yuさんへ♪

たしかに、これは、ホッチキスに見えますよね~~!私もいまだにそう見えてしまいます(笑)

シーラーと言って、お菓子を入れた袋を熱でくっつけて封をする道具です☆ダイヤルは、温度調節用です。手作りもの以外にも、市販のお菓子の袋や乾物の袋の封もできるみたいで、用途はいろいろありそうです^^
ラッピンググッズ、見てるだけでホント楽しいです~~(*^▽^*)ソーイングでもタグとかの資材系に弱いです(笑)

yu*yuさんのエプロン作りすごく参考になりました!ホント、身内のものになるとお尻が重くなるのは、なんででしょ!?(笑)(〃'∇'〃)ゝ
でも、yu*yuさんのおかげで、15cmくらい持ち上がりました!(笑)ありがとう♪
娘ちゃん、自分で選んだ生地だからきっとルンルン♪で使ってるんだろうな~。きっと、かわいい着画だったでしょうね(*^o^*)

toana*ちゃんへ♪

そうだよね~、テレビの通販とかで真空パックマシーンみたいなのは時々みかけるけど、こういうシーラーってフツウのお宅での需要はあまりないよね~~(笑)こんなものにまで手をだしちゃたよ(^-^;
頑張って使いこなさないとね**アハハ(^^;;
バイト先でも、コレを買った話をしたら『ついに店でも始めるの!?』と笑われちゃったよ~!
アンパン・・たまに作ると、なんだか人気で、しかも遊びに来てた息子っちのお友達にも出したら喜んでくれて、すぐに売り切れたよ~。でも、実は時間がなくてベンチタイムも無しで、2次発酵もすごく短く邪道な作り方だったんだけどね**( ̄∇ ̄*)ゞ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ