忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コメントの返事、遅くなってごめんなさいでした(>_<)
お返事書かせてもらいました☆
懲りずにまたいつでも気軽にコメントしてね♪

・・・・タイトルの緊張☆って、何だと思う??

昨日(土曜日)バイトだったんだけど、

初めてシュークリーム作りに携わったの~(◎-◎)

たっくさんの卵を割ったり、卵白と卵黄を分けたり(←この作業、普段から苦手
材料の計量をしたの~(あ、小麦粉はやんなかったけど)
家で作るのとは、1桁ちがう量だし、なによりそれが商品になると思ったら
ただの計量だけでも、超・超緊張~~~(*_*)やたら秤デカイしー。
焦ると、出来ることも出来なくなるから、落ち着いてゆっくりでいいからね・・と
言ってくださったものの、汗ダクだったわ~
『また、時々こういうこともやってもらうから』と言われたけど、
こんなに、緊張するなら、家でチマチマ作ってるほうがよっぽど気が楽でいいわ~と
改めて実感☆ 

家に帰ってきたら、肩とかバンバンに張っていてお灸膏とかいうのをペタペタ
貼りまくってました しかも気付いたら床(とこじゃなくてゆかよ!)で寝ていて
ダンナが帰ってきたことにも気付かず**(汗)
息子がダンナのおかずを温めたり、mamirinにタオルをかけたり
アレコレやってくれていた・・・らしい。スマンm(_ _)m

・・・というワケで今日も1日グッタリしてました~。

10月に入ってすぐ、毎月恒例のランチの会を実施したので
そのことは、つづきから**




※ 月1ランチ会とは**メンバーはmamirinとダンナの2人子供に内緒で平日昼に
月に1度、どこかにランチを食べに行く・・というそれだけのものです。
ビンボーなので月に1度のプチ贅沢!?です^^

子供抜きだと、会計時に『お会計は別々ですか?』と聞かれることが多い。
夫婦なのに別会計って**なんじゃそりゃ!って思うけど、
30代なのに結婚してないカップル・・に見られてるのか!?
と思うなんかフクザツ**ちゃんと結婚してるってーー!!!


今月は『borea』というパスタやさんに行きました。(もちろんピッツァなんかもあったよ!)
注文したのはコレ。

DSC0237700.jpg

そんなにクリーミーってカンジじゃなかったけど、トマトの酸味が
妙に心地よいカンジで、スルスル食べれちゃうカンジ。
美味しかった♪ でも、腹7分目くらいだった(・_・;

DSC0237600.jpg

ダンナのはコレ。
ホタテとベーコンって、なかなか合うな、って思った☆
クリーミーで美味しい♪ コレ、大盛りにしたけど正解!
男の人だと、大盛りじゃないと、ちょっと足りないような気が・・
サイドメニューとか注文するなら別だけど。

サラダとかドリンクはセットになっていなかった。
せっかくなのでmamirinはコレを頼みました。

DSC0237900.jpg

ちなみにウチはドリンクいつも、先(食前)派です。
食後にゆっくり・・ではないんです。
どういうわけか、付き合ってるころから、食べたあとゆっくりする・・ということが
なく、二人とも食べたらさっさと店を出る・・みたいなカンジで。
たまたま二人ともそういうタイプだったから良かったけど、
どちらかがゆっくりしたいタイプだったら、ケンカになっちゃうね~~(笑)

DSC02378.JPG

シンプルですっきりしたお店でしたよ☆

外観。

DSC02380.JPG

今回はわりと近くにケーキやさんがあったので、デザートにケーキを買って
帰って、おウチでみんなで食べました(^○^)

DSC02375.JPG

SANY5372.JPG

手前左のケーキは、けっこう美味しかった!・・・ケド スフレチーズが衝撃的すぎて
立ち直れなくなりそうでした、生地がボソボソで。そしてチョコケーキのスポンジが
スカスカで**(涙) 子供たちも、いらないって言うし・・(=_=)
製菓学校の先生もやっていたりする人が作っているらしいけど、本当なのか!?
とても感じの良い、雰囲気のよいお店なだけに残念!!
ちがうケーキを選んだら、また違った感想だったかも知れないけど・・ねー。

近くにもうひとつケーキ屋さんがあったので、今度はそっちでリベンジだ!


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ようこそ私の庭へ(笑)。
えっ、ケーキまずかった!?ありゃ~~私もショック!
いつもここでは焼き菓子を買うんだけどケーキは先日初めて買って、
私が食べたのはおいしかったんだけど、他の人のはまずかったのかなぁ・・・私が連れて行ったお店だったから心配になってきた(汗)。
mamirinちゃんもしかして私のブログを見て行ったのならごめんね~~~(汗)。

あっ

付け足し!
私の味覚を疑われたかもしれないけど(笑)
東苗穂のあかねさんは絶対おいしいと思うので今度ぜひっ(^^ゞ

無題

やっぱり Mamirinちゃんはバイト先で頼りにされてるじゃん♪
絶対そうだよ~~
あれだけおうちで作れる人ってなかなかいないもん
大量に作るのは大変だろうけど
でも いよいよMamirinちゃんの手が入ったものが売られていくのねー♪
頑張ればオリジナルを売らせてもらえるかも!!
きゃ~~!!

月一ランチの会 旦那さんとだったのね♪
クリームスパがめっちゃおいしそう
たまには贅沢しないとね~~
しかも二人でデートなんていいじゃんいいじゃん!
うちも二人で出かけたときお店の人が迷うみたい
二人とも結婚指輪してないし♪
先日の結婚記念日ディナーの時も この二人の関係は!?って思ってたみたいでした!

無題

mamirinさん、すごい!!
あれだけのものが作れるなんて普通の人じゃないと思ってたら、
やっぱり、そんなお仕事されてる方だったんですね。
でも、そんな大量の卵…、お疲れ様でしたm(__)m
疲れは取れましたか?

月一ランチ、お友達とかと思ったら、ダーリンとなんですね。
月一デートじゃないですか^m^
いいなぁ、仲良し~♪

息子っちの記事へのコメントありがとうございます♪
たぶん、親だから見て楽しいものなのに、動画まで載せちゃうのはどうだろうって思ってましたが、
あんなふうに言ってもらえて、ものすごく嬉しかったです。
実は、私も何度も見ちゃってるんです(*´σー`)エヘヘ

acoyosちゃんへ♪

おはよう♪
またお庭にお邪魔しちゃった(笑)
ダンナがねー、そちら方面好きなのよ~。
ホビーやさんあるし(^^;;
私も、あの周辺は何でも揃うし、公園はあるし
のんびりした雰囲気が好きなのよ~♪
ケーキ屋はね、前に見つけて今度入りたいな~って思ってたの!acoyosちゃんのせいじゃないから、安心して~! お洒落で可愛いケーキもいっぱいだったから、きっと、選んだのがたまたまだったのかも!
焼き菓子も可愛く並べられていて、(ギモーヴもあったね♪)お店の中の雰囲気はすごく好きなカンジだったんだ~。お姉さんもキレイでカンジ良い人だったし^^
パイとかも売ってたから、そっち買ってもよかったな~(*^o^*)
あとね、もう1軒おやつや??とかいう名前のお菓子屋さんらしいお店が
あったの。車で通り過ぎちゃって、今のはなんなんだ!?って思ってすごく気になったの。バイト先の奥さんが、けっこう歳のおじさんがやってるよ、とだけ教えてくれたのだけど、あとは謎ですごく気になる~~。

あかねさん♪そこはacoyosちゃんブログで見てからず~っと気になっていたところ!父娘でケーキ作ってるんだってねー。娘さんとバイト先のマスターが友達なんだって!真似できないような、すごくセンスのいいケーキを作るんだよ!って言ってたよ~☆お父さんは大先輩なので、時々アドバイスをもらいにいったりする、って言ってたよ。
かなり期待できそうなカンジ~♪ なかなか東苗穂のほうに行く機会がないのよーー。でも、いつか絶対行きたいと思っているよん
色々ありがとう!

おっ

『おやつ』さん・・マニアックな道を通ったね(笑)。私も行ったのはすごく前だけど、素朴なケーキが売ってて味もおいしかった記憶があるよ。っていうかお店の存在を忘れるところだった!ちかじかまた行ってみよう~♪

私はお休みの日になると別のところへ行くから今までmamirinちゃん家族に会ったことがないのかもね(^^ゞ
例のスーパーには新しい手芸店が入ったよ。
もともと屯〇にあったお店が移転したんだけど私もまだ行ってなくて。

あかねさん!そうだったんだ~!
ほんとにね、食べたことない凝ったケーキばかりだよ。ぜひぜひmamirinちゃんの感想が聞きたいわ♪

無題

こんにちわ*
シュークリーム作り緊張したんだねぇ><
ばったり疲れてしまったmamirinちゃんだいじょうぶ?私も最近知らないうちにソファで寝ちゃってることが多くて・・しっかり睡眠はとらないとと思っています
パスタランチおいしそう!

無題

バイトお疲れ様~。
プロが使う分量ってすごいもんね。
卵割るだけで本当大変そう(@△@)
でもちゃんとベッドでゆっくり休んでね^^
息子君、タオルかけてくれたり優しいね~。
しっかりしてるわ~♪

ケーキ…ボソスカは切ないね…(;□;)
でも実は案外普通なのかもよ?(笑)
Mamirinちゃんの作るお菓子がハイレベルすぎるのかも!

お疲れ様でした^^

バイト、お疲れ様でした☆
その緊張、わかりますぅ~!!私も学生の頃、お弁当屋さんでバイトしてた時にカレーと中華丼を作るのに野菜とか調味料を計って、見たこともない(その頃)大きな鍋に作ってたのを思い出しました~!!何回も計りの目盛を確認したなぁ・・・って!
Mamirinさんなら、お家でお菓子作りして慣れているから、すぐ覚えちゃって緊張しなくなると思いま~す♪

息子ちゃん、優しいですね☆羨ましい!!

月一ランチ。
素敵ですぅ~。おこちゃまに内緒で*^^*キャッ
私もMamirinさん夫婦のように、いつまでもふたりの時間を持って仲良くしたいですぅ~♪

無題

おつかれさま~
ついに!
商品作りに携わるまでになったなんて!
すごいじゃないの~~~

あ、ところで、朝鍵コメ入れたの、見れた?

無題

お疲れさま~!
卵白と卵黄を分けるのって緊張するよね…。
ケーキ屋さんで使う量…凄そうっ!
それを1人で…考えただけでも肩が凝りそうだよ。

月1ランチの会、素敵ね~!
旦那さまと2人で♪だなんて^^
お会計は別々…独身に見える→若いって事よ!
ケーキは残念だったね。
見た目は美味しそうなんだけどねぇ…。

toana*

大量の卵割ったり、卵白と卵黄に分けたり、材料はかったり・・・
考えただけで肩がこってきたわ^^;
お店用だと、適当ってわけにはいかないし、
すっごく神経使いそうよね!
お疲れ様~!

月一ランチの会。
毎月楽しそうだな~って思ってたのよ。
旦那さん二人っきりでランチなんて、娘が生まれてからしたことないかも!!
ディナーより断然ランチの方がお得だったりするもんね~♪
仲良し夫婦でうらやましいわ☆
パスタがめちゃめちゃ食べたくなってきた~!

ケーキ、スカスカの生地ってショックかも!!
スポンジのはずれはけっこうきついよね~。
私は先日食べたケーキが、めっちゃ甘くてショックだった~(T_T)
スポンジもクリームも甘すぎるの。
もうそこでは買えないわ~。

ごめん(>_<)

↑間違えてタイトルに名前を入れてるわ(T_T)
アホ~でごめんなさ~い(>_<)

きいちごちゃんへ♪

ありがとう~^^
でもね、バイトが私ひとりだから、ただやらせたんだと思うよ~(^^;;
しかもね、卵の割り方をみて『〇〇さんの割り方は主婦だね!』って言われたよ~★
・・・てか、主婦だし!!(笑)
作るほうに携わるより、接客してるほうが気が楽~☆
パスタ美味しかったよ♪ たまには外で食べるのいいよね! きいちごちゃん夫妻もお店の人に迷われちゃうんだ~(笑)うちはね、ダンナだけ、結婚指輪してるんだ。
お互いお店の人にどう見られてるんだろうね~!?(笑)謎だねー(^w^)

rikaさんへ♪

rikaさんありがとう~♪ そんなに褒めていただいて恐縮しちゃうわっ
ケーキ屋のただのバイトですよ~。
メインの仕事は接客なの^^お客さんが居ないときとかは、焼き菓子の包装やら、在庫管理や品だしなど雑用的なことが多いのです~。
牛乳の入れ方ひとつとっても家とはちがい注意する事があって、この太い神経がすりへりました(^^;;
そうなんです、ダンナがこの会のメンバーです(笑)同い年なので、気の合う親友です(笑)
いまだに付き合ってるときの延長!?で成長のない夫婦です(汗)

息子くんたちの、スタイルの良さにカンドーしちゃった^^なんでみんな足細いの~~!うらやましぃ~~(*^▽^*) 息子さんに頼りにされるrikaさんは理想のお母さんです!私もそんな風になりたいな♪

acoyosちゃんへ♪

そっかー、やっぱマニアックな道だったんだ!(笑)なぜか、今回たまたまその道に遭遇しちゃった^^ 素朴なケーキなんだね~♪
おやつや**っていう名前とキイロっぽい色が目を引いたよ(*゜▽゜)ノ 私も今度買ってみようっと(^○^)

けっこう、お庭にお邪魔してるわりに(笑)1度もバッタリ会ったりしてないもんね~^^
今度、もし見かけたら声をかけてね~!

junco*さんへ♪

junco*さん、こんにちは♪
遊びに来てくれてうれしいっ**♪(*・・*)♪
ちょうど、私がPCでコメント見てたとき娘が近くで『水玉がすき』を見ていたので、すごく驚いちゃった^^

おウチで気ままに作るのとはちがって、すごく緊張しちゃいました(^^;;
ありがとうございます!寝たらすっかり元気です♪ 
私も、よくソファでウトウトして、ハッ!と目を覚ますと夜中**なんてことがあります>< (起こしても起きないらしいです**)風邪引いちゃうし、気をつけないといけませんね。。
こちらでもインフルエンザがとても流行ってきました。junco*さんの
ご家族も気をつけてくださいね!

パスタおいしかったです♪食いしん坊な私はまだまだ食べられそうでした(笑)

*infini*ちゃんへ♪

こんばんは♪ありがとう~~(*^_^*)
卵の量も、バターの量もすごい多くて
変な汗をかきながら計量しちゃった(笑)(^^;;

息子っち・・私ともめる事は1番多いのですが(アハハ(^○^)) なんだかんだと結局、mamirinの事を気遣ってくれることが1番多いのは彼かもしれないな~・・。

ケーキ・・はちょっと残念だったな(>.<)
なんか、美味しそうな気がしたんだけどねぇ**。いやいや、ウチのお菓子はホント自己流だから、レベルも何もあったもんじゃないよ(笑)

でも、結局は美味しいかどうか・・・それに尽きるよね**私もがんばる~!


pica*さんへ♪

pica*さんこんばんは☆ありがとう~!
わ!私も学生の頃、お弁当屋さんでバイトしたことある~!1回に研ぐお米の量の多さにビックリしたなぁ**
なんか、自分のせいで失敗したらどうしよ~~っ!と思ったら緊張してしまいます(^^;;
でもね、その反面、ただの主婦なんだし、
知らないことばかりなんだから最初からうまく出来なくて当たり前!な~んて開き直った考えもあったりして( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり、自分流で好きなように作るのが、一番楽しいな♪

月1ランチ・・このまま続けていきたいな・・と(*^_^*) こんな風に時間がとれるようになったのも、子供達がおおきくなってようやく・・です☆数年前は家族で外食しても、どこに何が入ったかわからなかったもの~(笑)

pica*さんのダンナ様はジェントルマンなので
きっとステキなところに連れていってくれるんだろうなぁ~**♪

NANAちゃんへ♪

こんばんは~♪ありがと!
NANAちゃんこそ、おつかれ~っす!!
メールもありがとね♪返事してなくってごめんっっ(>o<") 昨日ね・・いろいろ格闘してたのよ!PCと。(ってなんのことかわからないよね(^^;;)ま、それに関してはそのうち・・

バイトね~・・なんせ、一人だからね。
半年過ぎたからそろそろ色々やらせてみよう・・って思ったのかな!?私なんてド素人だから、場違いよ~~(汗)
でもね、バイトの面接のときって、ほとんど全員って言っていいほど『お菓子作りが好きです♪』って必ずいうんだって。でも、雇ってみると、お菓子作りしない人がほとんど・・っていうのが現実らしいよ。mamirinはウソはついてないだけ、マシよねぇ~!なんて(笑)

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんこんばんは^^ ありがと~♪
そうなの!卵白と卵黄を分けるの、すっごい苦手でさー、普段家でもすごく慎重にやってるの。
卵白に少しでも卵黄が入ったらアウトだから、お店では、それはもうかなりの緊張☆自分のせいで何十個も無駄になったら困るもんねぇ~**。

ランチの会・・そういう図式が成り立つの!?(*^▽^*)
どういう関係に見えるんだろうね~(笑)
熟年カップル・・ならまだいいけど、よからぬ関係に
見えてはいないかしら!?なんて(^^;;
でもね、私がお財布出すから、夫婦に見えてないとしたら、ダンナはヒモってこと!?(笑)

ケーキ、とくにダンナはショックを受けたらしく、
近々スフレチーズを作って!とリクエストされたので材料買ってきたよ~(^○^)
スフレチーズ・・といえば、mayaちゃんが作ったのはすっごく美味しそうで、今でもしっかり覚えてるよ~♪♪ジュルッ( ̄∇ ̄*)

toana*ちゃんへ♪

こんばんは~☆ありがと♪
ホント、肩凝ったよ~~(◎-◎)
ケーキ屋さんって、表は華やか~なカンジだけど、見てると大変そう~><
けっこう力仕事も多いし、重たいものいっぱいだしね(^^; そういう点では男の人の方が向いてるのかな??
月1ランチは、子供達が学校に行くようになって、ようやく時間がとれるようになったので、実施してます(笑)幼稚園のときは、お迎えの時間が~!とか慌しいしね。
うちも、子供が小さいときは結婚記念日に1・2度2人で外食したくらいで、あとは全然なかったな~。しかも、両親に預けていくので結局時間も気になるし、気は遣うし・・で大変っ 数年前は、家でも立ってご飯食べてたから、当時は『いつになったら、私ってゆっくりご飯が食べれる日がくるんだろう**』って思ってたけど、子供が大きくなるのってあっという間だね^^
それはそれでちょっと寂しかったりして(^-^;

ケーキ・・toana*ちゃんも残念だったね(*_*)
甘すぎるときって、どうすればいいんだろ。
なるべく飲み物ナシでもすいすい食べれるスイーツ・・そんなのがいいね~って思っちゃう(*^^)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ