忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY195700.jpg

昨日作りました~♪
紅茶のサブレです!実は作るの初めてだったりして^^

分量・配合もなんとなくだった割に、出来上がってみると
サックサクのホロホロで香ばしく焼きあがりました~!
バターもたっぷりなので、紅茶の葉をいれないで
バターサブレにしてもGOODだと思われます(*^.^*)

ちょっと見えにくいかな**周りにグラニュー糖がついているクッキーって
よくみかけるじゃないですか~。いつかやってみよう!と思っていて
ようやく実行☆・・・・って ただまぶすだけで、全然たいしたことはしていないのだけどネ^^
ちなみにバイト先のサブレもグラニュー糖付き(笑) あ、でもねお店に紅茶のサブレはないから
決してパクリじゃないのよ~(笑)(^-^;

でも、なんとなくいつものクッキーよりグレードアップして見えるのは気のせい?(笑)

使った茶葉はもちろん アールグレイ
やっぱ香りいいね~~~~♪♪

あまり紅茶の香りが強すぎると子供たちがイヤがるかな?って思って
控えめに少量だけ入れたの。
でもね、それでもすっごくいい香り♪
子供たち、ちっともイヤがることなくおいしーおいしーと食べてました。

SANY196000.jpg

あ、こっちの写真のほうが グラニューっぷりもよくわかるわね^^
ね、茶葉も控えめでしょ?

このサブレ、とっても気に入ったので くるみボールに続きmamirinの定番焼き菓子に
仲間入り決定です☆

ちなみに焼き上がりはこんなです。この写真だけ夜撮ったので暗い**

SANY194900.jpg



そうだ、金曜日の今日 ホントはバイトDAYの予定だったけど
店主さんの発熱によりお店は臨時休業(>_<)
mamirinも思いがけなくお休みです。
急に出来たお休み、有意義に過ごそうと思ったのに
あっという間に1日が終わっちゃった~~(~0~)

追記:夕食後、階段下の納戸の片付けと冬物のおウチクリーニングをして少しスッキリ☆
家族はクレヨンしんちゃん見てるし~

 

 バイトを始めてから、なんだか家事が追いつかないっ(*_*)
たった週2~3日なのにね。フルタイムでお仕事してる人は
どうやって家事をこなしているのかしら・・・?本当に尊敬します!
mamirinは時間の使い方が下手なのかしら・・と悩む今日この頃。
バイトの日はお昼の12時までに お弁当、朝食、昼食(土曜日は子供たちがいるので)
夕食の4食を作るので、なんだかずっと作って洗い物してる感じ。
その合間に洗濯やら掃除機やらお風呂掃除をやってるけど、バッタバタ。
化粧もしなきゃ、だからさらにバタバタ。
帰ってきたら一息つく間もなくソッコーで温めたり仕上げをして晩ごはんを出す・・みたいな。
今のバイト、楽しいので続けたいから、早くラクに両立できるようになりたいな、と
思うけど、やっぱラクに・・っていうのは無理なのかなー。もっとがんばらなきゃっ!
たまに息子が手伝ってくれると救世主にみえます〔笑)
あー、mamirinのコピーロボットがあれば解決するのに。
パーマン 世代です(笑)  (--б)




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

またまた美味しそうなクッキーだわ~♪
mamirinちゃん定番お菓子入りしたのね~!

週に2~3日のお仕事…私なんて何にもしてないのに…
家事が追い付かないのは…?
たんなるナマケモノだよね(笑。
この春から気合入れて気持ちも切り替えなくてはっ!
mamirinちゃんはお仕事の合間にお菓子まで作れちゃうんだから、スゴイと思うよ~!
私だったら出来ない!し…^^;)

mayaちゃんへ♪

エヘヘ♪mayaちゃんありがとう~^^
そうなの、定番入りさせちゃった(^○^)

小さいおこちゃまがいたら、家事ってなかなか思うようにいかないよね~。うちなんてもう小学生なのにこの状況、やっぱ私に原因があると思われます(笑)
お菓子・・・・作ってる時間があるなら働け~ってかんじよね(笑)
そんなことばっかやってるから、時間がなくなるんだよねぇ~。
でも、お菓子作りはストレス解消でもあるからやめられないのよね~困ったもんだ(^^;;  あ、あとPCもだね(笑^^

**もしかしたら、一緒に入ったバイトの子がやめるかも・・なので新しい人が決まるまで出番が増える可能性も**大丈夫か!?私・・
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ