忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日はダンナが休みなので、朝6時過ぎまでゆっくり寝れるとおもうと
ついつい、夜更かししてしまいます(^^;;

まったく変わり映えしなくて申し訳ないのですが
自分用の覚書きのためにUPしま~す。

DSC0010000.jpg
DSC0010200.jpg
10500.jpg
DSC0010800.jpg

裏のお宅のアスパラ畑で採れたのを毎年いただきます♪
うちの居間の南側の窓からの景色は一面アスパラ畑なの^^
採れたては新鮮で甘い!
本当、ありがたいです^^

先日のフロランタン**
意外と、フロランタン好きなお友達が多くてビックリしました!

バイト先にも持って行きましたよ☆
なんせ初めて作ったので、どんなものかわからなくて
アドバイスを頂きたくってね。

な・・・なんとーーー
『mamirinさんの作ったお菓子の中でこれが一番美味しい!!』
と言われました。
ちょっと・・・いや、かなり意外っ☆
mamirin的にはロールケーキの方が上手くいった様な気がしてたから。

ただ食べるだけじゃなくてねー、表面を触ったり全体をくまなく観察されるので
かなり緊張しますよ**汗
下のサブレは硬さも厚さも合格でした!!
上のキャラメルも、味も硬さも良いとのコト。
でも、しいて言うなら、甘みがちょっぴり強めだから、ドライフルーツなんかを
加えて、アクセントをつけたらもっといいかも・・とアドバイスをいただきました!
なんとねーー、『うちのお店のフロランタンよりウマイわ!』と言ってもらったヨ!
プロの点数として80点あげれます。お店で売れる出来です。
・・・・なんて恐れ多いことを言われ汗かきました(笑)

でもねー、 初めて作ったのだから ビギナーズラック☆ って気がするわ~。

次作ったら、なんだか失敗しそう~~~。

でも、褒められると、調子に乗って頑張るゲンキンなワタシ**^^

フロランタン、実はすでに自分仕様にアレンジしたレシピなの。
さらに改良してみてもおもしろいかもー。


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お弁当作り頑張ってるね^^
本当偉いです!!
見習わなければ・・・と言いつつギリギリまで寝ているのだけれど(笑)

フロランタン、凄すぎる~*>0<*
本当お菓子屋さんになれると思う!!ネット販売してくれたら、間違いなく買うよ~♪

うふふ。
母の日。私もスルーでしたよ(笑)
娘はともかく、主人からも何も無し。何だか寂しいよね~^^;

ねねちゃんへ♪

こんにちは~^^
お弁当**早起きはどうにか頑張ってるけど、中身が全然ダメダメなのよぉ~(>_<)
前日から、段取りよく仕込んでおけばいいのだけど、サボることも多く、朝慌ててるよ~(汗)
ダンナが、中身に全く文句を言わないので、どうにか助かってるよ(^^;;

全然すごくないよ~!褒められて、ビックリしたくらいだもん^^
さっき、ねねちゃんのシフォンケーキ見せてもらったよ~!もうね、感激したよ☆美味しそうすぎて!!

母の日、同じくスルーか(笑)
私だけかと思ってたから、仲間がいてうれしいわ(笑)
懲りずに、今日からもお互い母親業(?)がんばろ~ね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ