忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY2355.JPG

母の日でしたね^^

mamirinは母の日のプレゼントに、母からバンクポーチをリクエストされていた
のですが、作る時間がまったくありませんでしたっっ(汗)
母よ、ごめんなさいっ。

8・9・10とバイト3連チャンだったの。
今月1日~10日までの間で、6日間勤務だったしそれ以外の日も
予定があったりで**

母には申し訳ないな・・・と思いつつ、気持ちばかりですが
バイト先のゼリーのギフトをプレゼントしました^^

SANY2361.JPG

フルーツのゼリー♪
左から、オレンジ・グリオット(さくらんぼ)・キウイ・グレープフルーツです♪
実はmamirinはまだ食べた事ないんだけど、おいしそ~なんです!
あ、このゼリーの袋を準備したり、リボンがけしたり、シール貼り・・など
細かな仕事にmamirinも携わってるの。

SANY235000.jpg

こんな可愛い箱に入ってるの♪
この箱、自分がほしいくらいーー(*^-^)

ちなみにラッピングは、マスターに 自分で適当にやって!・・と言われたので
その辺にあったものでmamirinがやりました^^ チョー簡単なものだけど(^^;;
そうそう、このリボン、片面プリントのリボンなの。
今までは、何も考えずに片面リボンを結ぶと無地の面が表に出ちゃったりしてたのだけど
バイト先で、こういうリボンの結び方も習ったのです~!
家でも練習したので、上手になったよ♪


・・・・ところで、mamirinも(いちおう)母なんですけど~~~

優しい言葉のひとつでもかけてくれたらうれしいな**なんて
淡い期待を抱いていたずーずーしいmamirin(笑)

 なぜか、今年は完全にスルー・・・スルースルー・・(=_=)

大きくなってくると、ママの顔の絵とかあんまり描いてくれなくなるし
なんかさみしぃ**

ま、そんな感謝されるような立派な母じゃないのでいいんですけどね(笑)

ケーキ屋さんは、母の日なので、プレゼントにケーキを買う人が
多かったですよ~!

なかでも、素敵だな**♪ って思ったのが
50代くらいの女性が、母の日仕様のミニケーキやその他いろんなケーキを
お買い上げされて・・
母の日でお使いのお客様には、箱に赤い包装紙や可愛いシール・リボンなどで
ギフト仕様にしてさしあげるので、聞いてみたら・・
そのお客様、娘さんへの母の日のプレゼントにケーキを買ってあげるとのこと!
いつも、たくさんの子供たちの世話をがんばってるから、
娘にプレゼントしたくって**ですって!
なんてステキなお母様なんでしょう!!と感動しました☆
そういうのっていいな~。

mamirinもそんな優しいお母さんになりたいな・・って思ったのでした^^



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うーん。

素敵ですね~。
やさしさですね。

考えさせられます。

Reoさんへ♪

そうですね~。
素敵な方・優しい方っていらっしゃいますよね~。

色んな場面で、色んな方と出会うと人ってさまざまだなって考えさせられます。

自分も、親として、人としてもっとまともな人間にならないとな**と反省しきりです**


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ