忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

** 本日2つ目の記事です**

どんどん画像がたまって、ワケがわからなくなるので、
そろそろ最近のお弁当を。。
このお弁当シリーズは、どんなのを作ったのかすぐに忘れちゃう
自分用のネタ帳みたいなもので・・
いわゆる覚書きなので、どうぞスルーでかまいません!

(・・自信を持ってオススメできるものが作れたらいいんだけどネ。。
残念ながら、とにかくテキトー料理なので:汗)

SANY7207.JPG

SANY7209.JPG

回鍋肉(キャベツとピーマン、テンメン醤たっぷり☆
さつまいもの大学イモ風(フライパンに砂糖を敷いて、茹でた
サツマイモを**超簡単美味♪)
チキンナゲット
ごまご飯
汁物・・卵の中華スープ(椎茸、長ねぎ)


SANY7186.JPG

SANY7189.JPG

トンカツ
キャベツなど野菜と油揚げの炒め物(味噌味??)
ウィンナーとピーマン、玉ねぎを炒めた物
(味付けは・・すっかり忘れた★)
鮭わかめご飯
汁物・・わかめとねぎの味噌汁

SANY7185.JPG

SANY7183.JPG

鶏肉のかりっとソテー(梅しそソースがけ)
ジャガイモ、ピーマン、しめじのほんのり甘めのバター醤油炒め
・・だった気がする(??)
ウィンナー
のり弁風ご飯
野菜と卵のコンソメスープ(・・たぶん)

SANY7019.JPG

SANY7021.JPG

豚肉となすの塩系あっさり炒め(塩と鶏がらスープの味付けで
あっさりしてるけど、しっかり味がついてるのでご飯がすすむらしい~
大葉を刻んで入れてるのもポイント☆)
きんぴらごぼう
ウィンナーと野菜で埋もれてるけど・・焼きそばだったような??
焼鮭のせご飯
わかめとネギの味噌汁(←ワンパターン:苦笑)

SANY7114.JPG
 
SANY7116.JPG

ハンバーグ
人参のグラッセとジャーマンポテトを合わせたようなもの(笑)
大葉たっぷりの卵焼き(刻んだ大葉を加えて焼くだけだけど、
超オススメ。卵は砂糖と塩で味付け。ちょっと甘めで。牛乳を
入れてふんわりと^^)
梅干し&ごまご飯
汁物・・人参、玉ねぎ、卵のコンソメスープ

SANY7002.JPG

SANY7005.JPG

カニクリームコロッケ
ハンバーグ(市販)
人参のグラッセ(大好き♪)
ベーコン、キャベツ、しめじのソテー(カレー味かな??)
梅干し&ごまご飯
汁物・・しめじと星型お麩の味噌汁(☆がかわいい~)

SANY6994.JPG

SANY7000.JPG

回鍋肉どっさり☆
高野豆腐とかまぼことしめじの煮物
リクエストにより・・白ご飯。
(回鍋肉をガッツリ乗せるらしい^^)
卵と野菜の中華スープ??

SANY6982.JPG

SANY6985.JPG
 
トンカツ・エビフライ
きんぴらごぼう ウィンナー
ネギ入り卵焼き
ポテトのチーズ焼き
焼鮭のせご飯
汁物・・白菜の味噌汁


・・・順番もちょっとバラバラになってるかも(^^;;

時間もいつも同じというワケではないので
自分でも何がなんだかわからなくなってるわ~~ww
記憶力が乏しいとはいえ、かなり記憶が薄れているところが多い
のにはビックリ!!
1週間前は大昔なのね。。(苦笑)
1ヶ月前のことになったら、タイムマシーンでも使わないとダメね(;´Д`)

見事ワンパターンなおかず達。
回鍋肉さえあればいいようなダンナなので
そんなんばっか・・

ではお弁当はまた来週~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆






PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ