忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 布大量消費活動の作品の1つめが完成しました~☆

SANY742500.jpg

布: mocamochaのキルトニット
         衿ぐりと袖のリブはRRのニット(名前は知らん・・)

パターン: NOTIE*AGOGO ラグラントレーナー140

久しぶりの服作り、始動でーす(^▽^)/

布山の1番上に積んであった布をカタチにしました(笑)

mocamochaさんのこのキルトニットの色柄がだ~いすき♪で
ハサミを入れられずに随分あたためてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
おかげでホカホカです

このトレーナーは、ラウンドネックとクルーネックの2タイプの衿ぐり
のパターンが付いていて、女の子らしく重ね着できそうな(?)
ラウンドネックにしてみました~

・・・・・が、それが間違いだったみたいで( ̄□||||!!

衿ぐりが広~~~~~く空きすぎて、デロンデロン~~★
どうしても気になったので、タックのように寄せて、リボンをつけて
ごまかしちゃいました(^^;;

これでどうにか重ね着したらちょうどいい感じになったよy(^ー^)y

しかもラウンドネックって、パイピング仕立てで**
コレ、mamirinの 超~~苦手な手法だったわ(汗)
大人しくクルーネックにしておいたらもっとラクだったわ~。

・・でも、結果的にガーリーなイメージのトレーナーが出来たから
まぁいいか~

久々のニットソーイング、縫い目が酷すぎてトホホ~です><

ロックミシン買うまでニット服はやめよう・・・って縫うたびに思うのだけど
子供服ってニット系の方が我が家では需要が高いのです**

ひどい縫い目に目をつぶりながら、今あるニット地をガンガン使う
ことにしました~。山を低くするにはニット消費は不可欠だもんね!

SANY7403.JPG

SANY740900.jpg

うしろ~☆

SANY7413.JPG

ザ・シンプル~!

この生地のシリーズ(色柄ちがいの)で自分用にトレーナー
を過去に作ったことがあるんだけど、
あたたかくて、すごく着易いです。
洗濯してもボロボロにならないのでおすすめ~♪


ささ、次は何に取り掛かろうかな・・

最近睡眠時間が異常に少ない気がして、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ☆
朝から晩まで、動きっぱなしな気がするのに
なんでちっともヤセないのかが不思議~~~~!


SANY740100.jpg


line9.gif


 先日の記事でお誕生日おめでとうメッセージを
たくさんいただきまして、どうもありがとう~!!
とっても嬉しかったです♪(^▽^)♪

オバの階段をまた一歩駆け上がったケド(笑)
この微妙なお年頃♪(笑)を楽しく元気に頑張りたいと思いま~す!
みなさん、これからもどうぞよろしくネ**


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

かわいい~~~

やっぱり重ね着できるトレーナーは必要不可欠ですよね。
我が家もニットの着用率がやっぱり高いかな。
スパッツとかTシャツとか家で作れたらホントいいよね。
何よりジャストサイズの服を着させてあげられるのが一番。
お気に入りの生地で作った服、娘さんがたくさん着てくれるといいですね。
次は何かな?
楽しみにしてますね。
Re:かわいい~~~
はるももさん、おはよう♪
お返事遅くてごめんなさいっ><

子供服は、やっぱり動きやすいニット系が多くなっちゃいます
よね~~。時間があれば、ホント長Tやスパッツ、ニットパンツ
などなどいっぱい作ってあげたいんですけどネ**^^
サイズは手作りだとやっぱり自由が利くからいよね!
頑張って縫いたいなぁ~☆
はるももさんの作品も楽しみっ♪

無題

わ、Mamirinちゃん、さっそくニット消費してる~。
偉いわ~(*´ェ`*)ポッ
襟ぐり、タックにリボンでさらに可愛くなったんじゃない?
Mamirinちゃんってロック持ってるのかと思ってたよ。
ないのにこの仕上がり!さすがだね~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
我が家のロックは置物状態だよ…(;´д` ) トホホ

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
素敵な1年を過ごしてね(*´ -`)(´- `*)
Re:無題
*infini*ちゃん おはよう!
お返事が遅くってごめんね!!

なぜか、ニットから消費してしまったわ(^^;;
ニットの山がやけに高いので(笑)でも次は布帛が縫いたいよぉ!
ロック・・持ってないんだ~( p_q)きっとロックならもっと早くサクサク
と縫えるんじゃないかな、、とか妄想してるんだけど、
買ったとしても果たして使いこなせるのか**!?
*infini*ちゃんのロック、そろそろ登場するかな~♪

ありがとう(*^_^*) 今年もがんばります!

P.S 先日メールしたんだけど、前のメールに返信・・という
カタチで送ってしまったので(ごめんね><)気付いてないかも・・
だよね。ごめんね、また改めてあとでメールしま~す!m(_ _"m)

ナイスリカバリー

はじめまして。隊員No,11のちょろです。
入隊する前に布山コソミにきてご挨拶してなかったみたいです^^;どーもすいませーん。
ロックをお持ちでないのに、すごいニットの山でびっくりです。^^;;;
ロックを買われるまでにまだ時間があるのでしたら、家庭用でもミシンのメーカーにもよりますが、伸びないように縫える押さえ(ジャノメですと送りジョーズ、JUKIですと上送り押さえなどという名前のもの)が2~3000円であります。その押さえにつけかえるだけでかなり効果ありますよ。^^ byミシンマニア

でもナイスリカバリーです。どこにギャザーが寄ってるのかわかりませんでした。

山を公開してからアクセス数が伸び、縫いモチも上がりました。これからも励ましあって頑張って布山を減らしましょうね^^よろしくお願いします。
Re:ナイスリカバリー
ちょろさんこんにちは♪遊びにきてくださってありがとう(*^_^*)
お返事がおそくなってしまいごめんなさい(>.<)

・・・そうなんですよねー、ロックもっていないくせにこんなにニットが
山になるなんてどういうことでしょう**(^^;;
仕上がりはよくないんですが、どうにかなるさ!でついニット服に
手をだしたくなっちゃいます^^ 
家庭用ミシンにつける、伸びないように縫える押さえ・・があるんですね!
超*ド素人なのでそういうことも知りませんでした(*・・*)
お値段もお手頃でいいですね。ちなみにうちのミシンはbrotherなのですが、
探したらありそうですね。アドバイスどうもありがとうございます!!
とても助かります!これからも何かありましたら
色々教えてやってくださいね(*・人・*)

ちょろさんにナイスリカバリーなんていっていただきウレシイです♪
続々と作品を仕上げてる(本当にすごいです!!)ちょろさんの
後に少しでもついていけるように頑張りたいです☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

無題

作ったねぇ。
いいよ~、かわいいよ~♪
タックを寄せてリボン、大成功なんじゃない?
確かに、子供ちゃんには、ニットの方が着やすくて、動きやすいよね。
でも、ロック欲しくなるよねぇ、わかるよ~。

Mamirinちゃん、ちゃんと寝ようなぁ。
倒れちゃうぞ~><
Re:無題
rikaさんこんにちは♪
お返事おそくなってごめんね><
とりあえず、山の一番上になった布で作ってみたよ(*^▽^*)
タックとリボン、大丈夫?よかったぁ~♪ありがとう!
発想が貧困で、これくらいしか思いつかなくって**(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうなのよね、小学生のうちはどうしてもニット系の服が多くなりそう。
体育のときも私服だったりするからね。中学生になったら
制服&学校ジャージになるから、どんな服でも良さそうだけどね^^

ロック、、使いこなせる自信はないくせにすごくほしいんだ~。
でも、食洗機もほしいのよね**(^^;;
そうすれば、睡眠時間もふえるはず!
家事にやたら時間がかかるのでもっと効率よくできるように
なりたいと思ってるヨ。
ありがとう~!早く寝れるようにがんばるね~~(*^^)

無題

初めまして、消費隊№12のそののです。
同じパターン、親子サイズで持ってます。
首の開きがいかり型の私の肩をスッキリさせてくれて良かったです。でも私もパイピングは苦手で・・・Polka doropsさんの仕様書で作ったらきれいに仕上がりました。(その後も失敗をやってますけど^^;)
モカさんのキルトニットは可愛いですね。一時ははまっていましたが、キルトニットの在庫が増えていく一方になったので、もう随分覗くことさえしてません。
私もロックありませんが、今のミシンを相棒に頑張って消費に励みたいと思います。

よろしくお願いします^^
Re:無題
そののさん、こんにちは♪ はじめまして!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい><

同じパターン持ってるんですね!なんだかウレシイ~(^○^)
あ、そうだ親のパターンもありましたよね。
大人用のラウンドネック・・確かに良さそうですね!
私も自分用も買っておけばよかったな^^
Polka dropsさんのギャザーTシャツ(だったかな?無料配信のデス)を何枚か作り練習した記憶が**
Polkaさんの仕様書いいですよね。わかりやすく親切な仕様書は私みたいな超*初心者には助かります~☆
ロックなくてもニットソーイングを頑張っている方をみると
すごく励みになります!縫いモチUP!です~(^▽^)/
お互い消費頑張りましょうね♪

無題

キルトニットかわいい~
やさしい柄だね^^
首元と裾のポイントが女の子っぽくていいよ
タック入れた分かわいく仕上がってる
 
お誕生日だったんですね
遅ればせながらおめでとう~
素敵な一年になりますように
Re:無題
ゆきさんこんにちは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!(>.<)

キルトニット大好きなんです~。
モカさんのは可愛いのがいっぱいでついほしくなっちゃうんですけど
滅多に買えないので、ほとんど持っていないんです(*μ_μ) 
なので、この布はかなり大事にとっておいたお気に入りなんです♪
この花柄と色のやさしさに魅かれましたよ(〃'∇'〃)
女の子っぽく仕上がってるといってもらいうれしいです!
ありがとう♪♪失敗したけど、成功・・というコトにしちゃおうかな(笑)

おめでとうメッセージもありがとう!
充実した1年にできるように頑張ります♪

無題

可愛い~!!
キルトニットって着心地も気持ちいいし^^
娘ちゃんも喜んでるんだろうな☆
布の消費活動…気になるけど…
きっと消費出来ずに劣等生になりそうな私(苦笑。
なので応援組にまわるわw

お誕生日だったのね♪
遅くなってしまったけど、おめでとう^^
この歳になると早生まれのMamirinちゃんが羨ましいよ~(笑。
Re:無題
mayaちゃんこんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんね(>.<)

ありがとう~(*^▽^*)
娘も超久しぶりの手作り服だったので、試着にもすすんで協力
してくれたし(←いつもはイヤイヤなの:笑)すごく喜んでくれて
作ってよかったよ!
キルトニットって着心地いいよね~^^私も好きだわ♪
このシリーズの生地ね、洗濯してもけっこう大丈夫なので
気に入ってるよ☆

消費隊・・mayaちゃんなら劣等生にはならないと思うけど、
今は王子さまの可愛い時期を堪能しなきゃ勿体ないもんね♪
布の消費はしようと思えば来年でもその次でもいくらでもチャンスはあるさ~☆
・・・・私こそ劣等生になりそうな予感(苦笑)
でも、楽しく頑張りたいと思うので応援よろしくネ(*・・*)

ありがとう~♪また歳とっちゃったワ(笑)
そうなのよね~。子供の頃は早生まれでよかったことって全くなかったけど、
年齢があがるにつれ早生まれでよかった^^と密かに思ってるヨ(笑)
うちの娘、4月生まれだからちょっとかわいそうだったかもw

無題

こんばんは~
すごい、早速消費活動を開始してるのね!
可愛いトレーナーだねぇ(*^-^*)
写真で見る限りでは、失敗してるようには見えないよ~凄い!

↓のプレゼントの記事、コメント残したつもりが書いてなかったみたい(^-^;)
紹介してくれてありがとう!
Mamirinちゃんに喜んでもらえたみたいで、とっても嬉しいです!ありがとう(*´ω'*)ポッ
Re:無題
まゆちゃんこんにちは!
お返事おそくなっちゃってごめんね(>o<")

ショップのプレビューも見たよ!何度も(笑)
いよいよだね!おめでとう~~♪♪
この場をかりてごめんねっ。
最近コメのこせなくて読み逃げでごめんね><許して~~!

トレーナー、褒めてもらいウレシイ♪
あのね、まゆちゃんのキャミワンピの縫製が市販品みたいに(・・いや、それ以上!)綺麗で、
それに憧れて以前よりロック欲しい熱倍増したんだよ~~。
ダンナにもキャミワンピみせて『ロックミシンあったらこんな風に縫えるんだよ!』って言ったらスゲェ!だって。
エプロンワンピも、わからないところがあったら教えてくれる、っていってもらい本当にうれしかったんだ~♪
パターン買ったら本当にHELP~!と言いそうな私(^^;;

プレゼント、本当にありがとう!大喜びだよ~!
嬉しくってこちらでも紹介させて
もらっちゃった(〃'∇'〃)
どれもとっても大切に使わせてもらってます♪
そらさんにコメントをいただいてビックリしたよ☆
ステキなご縁にうれしくなったよ^^

無題

かわいいね~~~!!!
生地のデザインやあったかさがとっても行かされた形だね~~
(あたしちょっといいこと言ってる?(笑))
でも、ほんとかわいいよ~~
なんだかとっても春らしい。さっそく作ったんだからバンバン着ちゃってね!
次も楽しみにしてるよ~~
Re:無題
らるちゃんこんにちは♪
お返事が遅くってごめんなさいっっ(>.<)

ありがと~~~~♪♪
ステキよ!すごくいい事いってくれてるよ~(笑)
最高な褒め言葉にキュン♪
まだまだ寒いんだけど、春っぽい感じで作りたかったんだよね。
昨日なんて外歩いてるときに温度計みたら マイナス11度だったもん。寒いはずだ~~((´д`))

他の隊員のみなさんよりスローペースになるかと思うけど
作りたいものはいっぱい!なのでがんばるね~~。
今は交換会のお品にかかりっきりなので消費活動は
小休止中!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ