忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif


コメントのお返事が遅くてごめんなさいっ><
返事は遅いですが、とってもうれしく読ませてもらっています。
いつもありがとう**♪♪
 前記事のお返事は、いただいたコメントのすぐ下に返信という
方法でさせてもらってます。お時間があるときに
読んでもらえたら・・と思います。




最近作っていたものをご紹介です♪

はじめて、ニードルを使ってチクチクする羊毛フェルトに
挑戦してみました~!
お友達のねねちゃんのところで見て、すっごく可愛くて
ひと目ぼれ♪ 手芸屋さんでそのキットをたまたま見つけたけど
mamirinには無理~☆と1度は諦めたの(^^;;

でも、お友達のところの可愛い姫ちゃんにプレゼントしたいな~って
思ってキット購入^^・・・って昨年のことなんだけど(苦笑)
やっと取り掛かりました~。腰がっっなんて重いの~~
出来上がったのはこちら。


SANY736800.jpg


うさちゃん(左)とクマちゃん(右)です♪

タレ耳うさちゃん・・・犬に見えるのは気のせい??

ふわふわの羊毛がこんな風に変身するんだ~~~と
ビックリ!
チクッと針を指に刺しちゃってギャーッ!!と叫びつつ(笑)
娘っちの励まし&フォローに支えられながら完成。
(初めてのコトで勝手がわからず、娘に 
それでいいんだよ・・大丈夫だって~!・・もう少しこうした方が・・etc
言われてました:汗)

ただ。。。見本より顔が大きくなってしまい
目が小さく見える~~。
見本のお顔とは別人!(いや、別うさ・別クマでしたww)

でもこれはこれで、有りかなと。
初めて作るものを贈るのも失礼かもしれませんが
受け取ってもらえたらいいな。

SANY7370.JPG

SANY7371.JPG


b019f649.jpg



前に1度作ったコトのある小さいアクセサリーポーチも作りました♪
目薬と同じ位の身長のミニミニちゃんです^^

SANY740400.jpg

春らしい生地を選んでみたよ♪
内側は、思いっきり自分の趣味に走りました~~。


SANY740600.jpg

テープはリングの収納用です^^
赤いボタンのところが、スナップになってるので開きますよ☆
ファスナーのところはピアスなんかが入ります。
その後ろ部分もポケットになってるのでちょっとしたものを入れるコト
が出来るよ♪

プールや温泉、美容室などでアクセを外したときに
使えると思います。

全員集合~。

SANY740700.jpg

ものすごく限られた時間でラッピングしたので(何分!?)
簡単ですが・・・・。
(発送して、そのまま学校での部会に出席しなくてはならなくて

なんでこんなにバタバタかというと、お菓子もちょっぴり添えたくて
クッキーを焼いていたのでした~~。
スノーボールクッキーのアーモンドバージョンです^^
ほんの少しだけど、食べてもらえたらいいな(*・・*)


たぶん、明日ポストに届くと思う~。
まったくのサプライズなのでビックリするかな!?
ほんとに気持ちばかりのスモールプレゼントだけど
受け取ってもらえますように。。(*・人・*) 

今月はほかにもまだサプライズプレゼント予定があります~~。
返品不可ですので(笑)あしからず***(ヒドイ!?)


SANY742000.jpg




SANY7424.JPG




line56.gif
 

娘っちがまだまだ松葉杖生活なので
mamirinが学校まで車で送迎の日々**

免許とって16年も経つっていうのに、
冬道運転は今年が初めてなの~~。

今まではダンナや父やお友達のおかげで
運転せずに済んでいたけど(どこのお嬢!?)
今回ばかりは、せざるを得ない状況 Σ(T□T)

毎日ひーひー言ってます

雪が解けるのと、娘の骨がくっつくのと・・・・・

一体どっちが早いのかなぁ**

後者であってほしい。。(切実)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

かわいい!!くまちゃんとうさちゃん!!!
めっちゃかわいいです~~~
羊毛フェルトちょっと気になってるんですよ。
こんなにかわいい物を見ちゃったら次の予定のない日にユザワヤに行かなくちゃかな~??
アクセサリーポーチもかわいいです。
私はこんなに小さいものを作るのが苦手なのですごいな~~って思いながら見ちゃいましたよ。

無題

これ本当に初めて作ったの?!!すっごく上手だよ~>▽<!!!えっ?

あたし・・?

もちろん初めての羊毛の時は形にならなかった(笑)可愛いね~♪穴が開くくらい画面見入っちゃったよ^^;これは絶対喜ぶ!間違いない。返品なんてもってのほかよ~

娘ちゃん、まだまだ成長期だから直りは早いとは思うけど松葉杖は大変だよねvvmamirinちゃんも雪道運転気をつけてね(@。@)埼玉も去年は降らなかったのに一昨日から雪だよ~積雪5cm(笑)5cmじゃ娘も雪には食いつかないしww

無題

Mamirinちゃん、お久しぶり~☆
なかなか来れなくてごめんね(;_;)

羊毛フェルトのくまちゃんとうさちゃん、かわい~いO(≧▽≦)O
始めてでこんなにかわいくできちゃうの?
すごいな~☆
器用なMamirinちゃんならではだね!
アクセサリーポーチもいいね~。
こういうの、あったら便利だよね~☆
ステキなプレゼント、絶対喜ばれるよ~♪

雪道の運転、怖いよね~。
こっちは雪なんてたまにしか降らないから、
もちろん冬用タイヤなんてはいてないんだけど
昔、職場に行くときにすべって、もう少しでぶつかりそうになったよ~(>_<)
相手の運転手さんと思いっきり目があってるのに
どうにもできない!みたいな(T_T)
そのときはなんとか止まってくれたから良かったけどね~。
気をつけてね~。

↓トレーナーかわいい☆
私もニットソーイングしなくっちゃ!
と思いつつ、重~い腰があがらない~^^;

無題

こんばんは。
初めてなのにすごいです!!かわいいですよ。
素敵なサプライズいいですね。
運転冬はしないんですね。
冬は運転したほうがさむくなくていいのに(>_<)
↓トレーナーとか作っちゃうのいいですね。
私服は裁断でもう嫌になっちゃうので(^^ゞ

じゃがりこのこと後でメール送ります。

無題

うわ~、かわいい(*'艸`*)
こういうのって表情が難しいじゃない?
でも、すごく上手、すごくかわいいよ~。

アクセサリーケースもいいねぇ。
こういうのがあると、お出かけの時とかなくさないよねぇ。

毎日に送迎は、ただでさえ大変なのに(私も去年経験者^^;)、
それが雪道となるとねぇ。
神経も使うし、疲れるよねぇ。
気をつけてね。
疲れをためないようにしないとだめよ。

はるももさんへ♪

わぁ~~っ!そんなに褒めてくれてありがとう♪♪うれしいなぁ~(*^o^*)

羊毛フェルト、楽しいですよ!
以前、丸めて、洗剤につけてフェルトボールを
作ったコトはあるけど、ニードルははじめてなの。
こっちの方が、汚れないし、サクッと出来ておすすめです♪ ただ、針をさしたらすんごい痛いです!
ユザワヤ行ったかな~!?(笑)

アクセポーチ、ホント小さいの^^
バイアスなんかは手でチクチクしてますよ~。

しーちゃんへ♪

うん、そうなの~初めてだよぉ~(^▽^)/

こんなふわふわが、本当にカタチになるのか??と半信半疑だったけど、どうにか出来上がったよー(^^;;

しーちゃんも羊毛やったことがあるのね。
これね、小さいから作りやすかったのかも~。しーちゃんなら絶対上手くいくよ!

穴が開くくらい?(笑)うふふ、うれし~♪
実は、針が最後の方で折れたのよー。
そんで折れたほうの1cmくらいの短いのでチクチクやったんだよ~(笑)
新しいの買ってきてまた何か作ろうと思ってるヨ。

積雪5cmでも普段降らないのに降ったらいろいろ大変だよね~><冬タイヤとかってないんでしょ?(あれ?あるのか?ごめん無知で・・)
娘ちゃん、30cmくらい積もったらよろこぶかな~(*^_^*)


toana*ちゃんへ♪

ううん♪遊びにきてくれてうれしいよ^^
ありがと!

ホント?可愛いかな?
よかった~、そういってもらえて(笑)
受け取ってくれてありがと~う!!
初作品で申し訳ないケド**(^▽^;)
ポーチもよかったら使ってね^^
いや~、toana*ちゃんからコメントもらって
なんか焦ったわ(笑)

雪道運転、ヒヤッとすることってあるんだよね~。toana*ちゃんもそういう場面あったのね**止まってくれて本当によかった!
私の場合、咄嗟にテキパキできないから
あ~~っ!!とか言ってる間にぶつかっちゃいそう( p_q)
今のところ、止まりそうなくらいのものすごく迷惑なトロトロ運転なの・・(苦笑)

ニットソーイング、腰がおもくなるのわかる~!・・・てか何やるのも、私は腰重いんだった・・(^。^;)

ちょびさんへ♪

こんばんは☆
そんな風にほめてもらえて嬉しい~(*´∇`*)ありがとう!今回は針も折っちゃったので
次回は気をつけてがんばろう~って思ってるヨ^^
うん、サプライズ成功したみたい~~(笑)

たしかに、冬こそ車のれた方が便利よね~。
早く慣れるといいな☆

じゃがりこの件、ありがとう!
某所で購入しました~~(*^o^*)
味見はまだだけどね**(笑)

rikaさんへ♪

rikaさんありがとう♪
要領がいまいちわからずに、見本とは随分と
かけ離れた出来あがりになっちゃったんだけどね・・(^。^;) でも、褒めてもらいすごくうれしい^^

アクセケース、あったらちょっと便利そうかもネ !自分用も今度作ってみようかな**^^*

そうか、、rikaさんも送迎経験者さんだったね><
私の場合、ものの数分の距離だからホントはそんなに大変ではないハズなんだけど、、、私があまりにも運転を敬遠してるので、こんな状態です( p_q)

いつもありがとう(*´∇`*)
無理しない程度にがんばるね!

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ