忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しじみちゃんが完成して、すっかり脱力~~で
今日はの~んびりモード全開のmamirinです(^▽^;)

もうすこしゆっくりしたらラッピングして
それが終わったら、本当に完成♪

最近、あらためて布在庫をじっくり見たら
購入してからだいぶ経ってるものが多く
今の好みと微妙~にズレてるものもあって(ってかなり多い:冷汗)
でも!!購入したときは気に入ってたのは間違いないんだから(!?)
どんどんカタチにしていくように心がけよう!!!と
ひそかに心に誓ったのでした**
・・・ここで言ったらひそかじゃなくなっちゃうケド、
少し自分にプレッシャーかけておかないとね(〃'∇'〃)ゝ


・・・といいつつ、こんなのが気になってたりするの~♪
ルシアンの可愛いのがいっぱい!お買い得~ヽ(*'0'*)










さてさて、最近UPしてないお弁当**まぁ相変わらずな内容なんですが
覚書きとして♪

SANY4823.JPG

これは記憶にあたらしい(笑)昨日だ!
メインはポークチャップならぬチキンチャップ!?
ササミ使用です。でも味付けはポークチャップと同じ^^
ちょこっとしか写ってないけど、えびとしめじの中華炒め、
味見したらうまかった!

059b8dab.JPG

う~ん、よくわからないけど、ウィンナーと野菜はたぶん
カレー味でスパイシーに炒めたハズ**

DSC02365.JPG

子供のお弁当と一緒に作ったので、星型ポテトなんてお茶目なものが(笑)

(最近、やたらと子供の要お弁当の日がある!遠足予備日とかは
すべて給食ストップしちゃうので、弁当持参で通常授業。
天気がどうであれ、1回のイベントに2回弁当作る羽目に・・)

宿泊旅行・秋の遠足・そして今日は社会科見学。。
今朝は慌しく画像ナイです。。



SANY4776.JPG

ヒジョーに地味だ ザ・茶色 な弁当 (~_~;)
でも、メインはトリのから揚げを野菜あんでからめたんだけど
好評だったよ~♪ 

おかずの仕切りにアルミホイル・・って可愛くないね。
可愛いおかずカップはいっぱいコレクションしてるけど(笑)
使うのもったいなーい(*^^*ゞ

シリコンのカラフルなカップ、買おうかなぁ~とも
思ってるんだけど、洗うの面倒なmamirinに使いこなせるのか!?

息子が料理に挑戦! できたご飯は続きから・。。

 DSC0235600.jpg

DSC0235700.jpg

なぜか、先日 ひとりで料理がしたい!と言い出し、

mamirinが新婚時代(大昔)に買ったと思われる料理本を
かなり真剣に見ながら 彼が選んだのは
ポテトリヨネーズ。 アレンジで鶏肉を入れたいと言い出した。

ジャガイモをスライスしたり(うちにはスライサーがナイ!)
肉を切ったり、自分で頑張ってました☆

でも・・・炒め揚げするのが、難しかったようでパパが助け船~

バター醤油ごはんは、おコメを研いでバターと醤油を入れて炊いた
だけらしいだけど、これがいいカンジで♪ 

どちらも、美味しくってすぐに売り切れたよ~(*^o^*)

でも、思ったより料理は大変だということに気付かされたらしく

『当分の間、作るのはやめておく・・・』だそうです。

ガンバレー!


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

mamirinちゃんのお弁当はいつも品数豊富で美味しそう♪わたしも小さい頃、そういうお弁当に憧れたよ。。。でもね、いつも蓋を開けると、ハンバーグ・ミートボール・唐揚げ・ウインナー・しょうゆ味の卵焼き。良くこんなに茶色い弁当が作れるナァ・・と感心してしまうくらいいっつも茶色だったvv美味しかったけどね^^;葉っぱの一枚くらい合ってもいいじゃないと、子供ながら思ったよ(笑)

そうそう、布分かるよ~結構前に買ったやつね。え~こんなのどうやって使うのよ!?っていうのも出てくるよね^^;衝動買いは良くないね^^;私もしばらくは布買いお休みです。。

無題

わ~☆おいしそうなお弁当♪
私が主人に作ってるのとは大違いだわ(^^ゞ
緑の野菜があんまり好きではないので、色合いが悪いのよね~。

息子さんの料理おいしそ~う♪
いいないいな☆
うちも早く娘たちが料理してくれるようにならないかな~。
とはいえ、当分作るのはやめておく?
ママの大変さがわかったのね~(笑)

購入してだいぶ経ってる布、いっぱいあるよ~。
今や、買ったことすら忘れられてるかも?ってぐらい・・・
それでも違う生地が欲しくなるのよね~。
私もいい加減増やさないようにしないと・・・。

ありがとうございます^^

mamirinさん、お弁当美味しそうですね~おかずの種類がいっぱい!忙しい朝にすごいです♪私なんてOLしてた頃、夜の残りをお弁当箱に詰めるだけでも大変でした^^;

交換会のご連絡ありがとうございました。すごいお気遣いいただいて感動してしまいました☆
楽しみに待ちま~す^^

しーちゃんへ♪

褒めてくれてありがと♪でも~、mamirinの弁当は有り合わせで作ったものばかりなのよ~(^-^;
しーちゃんママさんのお弁当、美味しそうじゃ~ん!(*^▽^*) 
mamirinは逆にレタスとか入れられるの苦手だったから、しーちゃんちみたいなお弁当が好みだったなぁ~♪ ダンナの弁当にも相変わらず、葉っぱ入れない私(笑) 茶色い弁当が度々登場するけど、許してね~!(笑)

布・・・しーちゃんはどうやって収納してるのかしら!?ってひそかに気になっていたよ~^^
だってあんなにたくさんの作品を作っていたら、たっくさん布あるもんね~~。私も、どうにかしないと**(^^;;

toana*ちゃんへ♪

おいしそうだなんて、そんな~!(笑)
toana*ちゃんのお弁当こそ絶対美味しいにちがいない!だって、秋刀魚の煮付け超美味しそうだったも~ん♪あ、大学芋も♪
絶対お料理上手さんだと睨んでるよ(* ̄∇ ̄*)

息子・・なんだか懲りたみたい(笑)
私がいつもテキトーにサクッと作るのを見てるものだから料理なんて楽勝!!って思ってたんじゃないかな!?(笑) もっと私がきちんとしたところを
見せなければいけないわね**って思いつつも
ワイルドな作り方は直らないんだよね~(汗)(^。^;)

布・・・toana*ちゃんもいっぱいありそうね~☆
でもすごく几帳面にたたんでしまっているイメージよ~!おすすめの収納があったらぜひご伝授を!!(*^o^*)

pica*さんへ♪

メッセージ、見てくれて良かった~!
ありがとうございます♪♪お返事いただけて安心しました♪楽しみにしてくれてありがとう(*^-^) 
あ~~、でも期待を裏切りそうな自分がコワイわっ☆pica*さんのしじみちゃんも楽しみだな♪ 
お弁当・・確かに朝は大忙しかも**^^
朝から汗かいてるし(笑)
でも、こんな弁当でも喜んで食べてくれてるようなので、頑張りまっす!
pica*さんのお料理も美味しそうですよ~♪♪


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ