忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY137200.jpg

 
SANY129900.jpg
 
 
土曜日、小学校の運動会がありました^^ 

 一番上の画像は校舎の巨大てるてるぼーず(!)です(笑)
   おかげで晴れたよ♪

ナ、ナント 6年生の息子っちが 前日夕食ごろに発熱

確かにここ数日風邪っぽくてアヤシかったのですが。。。
以前病院から処方された薬を総動員して、担任の先生にもお知らせしておき
翌日に備えました
6年生の競技って、騎馬戦だったり、組体操だったり、誰かが休むと大変な
ものばかりで>< あと、他学年の競技のときはそれぞれお仕事が割り当てられてるし。。
あと、息子っちは成績発表をすることにもなっていて。

担任の先生も、最後の運動会なので、出れるのだけでも出られるようにしましょう!
あとは回復を祈りましょう!と言ってくださり。。

翌朝・・・・・熱が下がりました~~!!!\(*T▽T*)/

結局全種目頑張る事ができました。。

娘っちも転んで怪我する場面もありましたが、無事に終えることができました。

しかも、2人の赤組の勝利~!!総練習のときは(←しっかり観にいった:笑)
騎馬戦も高学年リレーも白組にやられっぱなしで、アチャ~ってカンジっだったので
なおさら嬉しかったようです♪

6年生の子達が1年生のときよりどの子もグンと大きく、たくましくなっていて
観ていてすごく感動しました


SANY13650011.jpg


・・・・・さてさて、mamirinは、前日美容室に行ったり、学校に場所取り行ったり
してたので、家事がどんどん後の時間に溜まってしまい。。
例のごとくジャージの裾あげも(汗)しかも2人分。(←ナゼ、毎年前日にやるw)
そのあと運動会準備でバッタバタ o(゜ー゜*o)=3=3

2時半にやっと寝れた~~~・・・って思ったら
5時には起きてお弁当作り

はっきりいって、昨年とほぼ変わらないデス。
まぁ1年に1度なんでヨシ、としました(*^^*ゞ

変わり映えのしないお弁当は続きから。。。。(〃'∇'〃)ゝ

 ****************


SANY127400.jpg


6人分のお弁当です♪
前にも書いたと思うけど、おかずの下にレタスとか葉物を敷くのが苦手なので
ひじょーに見た目が地味・・・というか彩りが悪くてすみません><

なんとかピックで誤魔化し補っています(*^m^*) 

おにぎり、から揚げ、エビフライ、ホットドッグ、ウィンナー、卵焼き
フライドポテト、インゲンの牛肉巻きまき、サラダ、ゼリー
・・・・こんなところです。

割り箸・・かわいいのを見つけたよ!
楊枝入りでカワイイビニールの袋に入っていて
お気に入り♪ もちろん100均(〃'∇'〃)ゝ


ちなみに昨年のお弁当はコチラ→ 

SANY1285.JPG

から揚げ(ざんぎ)はニンニクを使用しない代わりに
おろし生姜をた~~~っぷり入れて
前日からしっかり漬け込みました。

SANY1287.JPG

ホットドッグも張り切って揚げてみたけど、
同時進行でイロイロやってたら、7本中3本がコゲコゲ~~( ̄□||||!!
結局無事だった4本のみ連れて行きましたw

SANY1286.JPG

ウィンナーも調子に乗って油で揚げてみたら、タコの足がぐるんぐるん
すごいことになりすぎたので(汗)
残りは大人しくフライパンで焼きました・・

999faf10.JPG

時間の関係で衣つけをかなりはしょって
粉を入れた袋に一気に投入したのでエビのしっぽが
これまたエライ事に。。。。

卵焼きは見た目はパッとしませんが
味はすごく好評でした☆
mamirinはあまり卵焼きがすきではないので、
実は自分が作った卵焼きしか食べられません。

SANY1272.JPG


サラダも昨年とほぼ変わりません(^^;;
でも、サラミが新たに加わったよ♪

SANY127800.jpg


あまりにおかずの詰め方が色気なさすぎなので
せめて・・・・・・・とサラダは今年もマステやビニタイで可愛く
してみたよ~♪ これがなかなか好評で^^
このまま定番化しようと目論んでマス( ̄∇ ̄*)ゞ

SANY128000.jpg

デザートも昨年同様オレンジゼリー
缶詰めオレンジが乗っかってます。
今年も保冷材をガッツリ入れて持って行きました~。

普段のお弁当つくりとはちがって、運動会のはバタバタ大変なんだけど
息子っちが朝起きてきた時に

運動会の1番の楽しみってお弁当なんだよなぁ~(^○^) って
言ってたの。

その一言で、すべてが報われます。。(*^-^)

・・・てか、もっと早く言ってくれてれば、もっと気合い入れて作ったのにぃ~!




こんなお弁当でもみんなが喜んでくれて、幸せ♪
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お弁当おいしそ~う☆☆☆
今年から私もお弁当作りが始まるな~。
うちは9月。
今から恐ろしや~~~。
しかも義父母&両親&家族だから8人分だ~。
う・・・考えないようにしとこう(笑)

息子くん、お熱下がってよかったね~☆
小学校最後の運動会、出られなかったら寂しいもんね~。
お弁当が1番の楽しみだなんてうれしいこと言ってくれるね♪
ほんと、その一言で報われるね~☆
あ~お腹すいてきた(笑)

toana*ちゃんへ♪

toana*ちゃんこんばんは☆
お弁当、美味しそう?
ありがと~~~(*^o^*)
toana*ちゃんも今年からお弁当始まるのね!
幼稚園の運動会は午前で終わりだったし、小学校も2年生までは午前でおわるからお弁当はいらないんだ~。なので運動会弁当デビューは、3年生からだったんだー。

toana*ちゃんは、けっこう長いね(^^;;
あと何年!?
でも、お料理上手なtoana*ちゃんならきっと
美味しいのをいっぱい作ってみんなに喜ばれること間違いナシだよ!!
あ~、私までなんだか楽しみ( ̄m ̄* )ムフ
♪ ・・・・でも8人分てけっこうな量だね(^^;;

息子の熱は38度超えだったので、心配だったけど、実はなんだか下がるような気もしてたんだ・・過去にも寝たら一晩ですっかり良くなったことがあったので(o ̄ー ̄o)
ホント、最後だし練習とかも頑張っていたから参加できて安心したよ^^

お弁当、そんなに楽しみなんだね、子供にとっては。なんだか作る側になるとそういうことは忘れちゃうので、とてもウレシイ一言だったよ(*^-^)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ