忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY2840.JPG

土曜日は、小学校の運動会でした~!
心配していたお天気でしたが 晴れました~

今年は、初めて抽選で当たって2列目の観客席をゲット
なので、場所取りの心配もなくラクチンでした~^^

息子っちが高学年になり、組体操&騎馬戦があるので
ドキドキ☆でした。
ちびっ子なのに力持ちらしく(!)、いっちょまえに土台部分の役割が
多いと聞かされ、ダンナとmamirinは半信半疑!

本番、本当によく頑張っていました~!家での息子っちとはちがって(ゴメン!)
たくましく、りりしくてビックリ!騎馬戦では、なんと馬の要部分(驚!)
体重軽いので、絶対上に乗ると思ってたの。
娘っちは、リズムのダンスもノリノリ、走るのもがんばり、終始笑顔(*^▽^*)で
とっても楽しそうで、観ているコチラも楽しくなりました♪

子供達の成長も充分感じることができて、とっても楽しい運動会でした!


SANY282100.jpg SANY280300.jpg


ただ**強い風が頻繁におそってくるので、砂だらけ~(*_*)

なぜか・・お弁当の時間だけは ピタリ と止んだのにはおどろいたーーー

今年のお弁当はこんなのです^^
気になる方(笑)は つづきからどうぞ♪








 SANY275800.jpg


            こんなお弁当です♪ 

 トリのから揚げ*海老フライ*厚焼きだし巻き卵*たこさんウィンナー
 アスパラベーコン*フライドポテト*鶏つくね*枝豆
 鮭おにぎり*若菜・わかめおにぎり
 カップサラダ(リーフレタス・プチトマト・コーン・えび)
 オレンジゼリー

 彩りにレタスを敷いたりしたら美しいのでしょうが
 ぺタッとなったり、おかずににおいがうつるのが
 苦手なので、見た目は悪いですが、葉物は敷いてませ~ん。
 サラダとデザートの容器周辺には保冷材をしっかり入れたので
 食べるときまで冷えひえ~でしたよ^^

SANY2750.JPG
 
SANY2752.JPG      

SANY2753.JPG
  
SANY2754.JPG    

SANY2755.JPG

SANY2756.JPG
     

SANY2757.JPG

なんだか昨年とあんまり変わらない!?・・ような気がしないでもないケド
子供達の好きなもの入れると、そうなっちゃうのは仕方ないよね~~(^^;;

昨年のお弁当はコチラ→

今年はのり巻きではなく おにぎり

そして!なにかひとつ、新しいものでmamirinらしいものを作ろう!と思って
作ったのがコレ~

SANY274400.jpg

こんなサラダを作ってみました♪

いつも野菜不足気味の我が家のお弁当なので、今回はサラダを取り入れたよ~

お菓子みたいなカンジで作ってみました♪
自分では、このアイディア気に入ってます^^
ちゃ~んとドレッシングも醤油ビンに入れて、ひとつずつ入れてるよ☆
簡単なのに、楽しいサラダですよ~!


SANY273500.jpg


フルーツを買いにいったのですが、鮮度がイマイチでものがよくないので
納得できず・・・それなら**とオレンジゼリーをデザートにしました^^

SANY2746.JPG

すごく好評だったので、結果的にはこの方が良かったみたい(*^.^*)



お弁当は6人分です☆
運動会前日も翌日もバイトのmamirinを気遣ってか、
今年ダンナがたくさん手伝ってくれました。
金曜夜に仕込みをバッチリしておいたおかげで、朝はとってもスムーズ(^○^)
やっぱり、何をやるのも段取り命だわ~~!
金曜夜は、子供達のジャージのズボンの裾あげをしなくてはならなくて
まつり縫いをチクチク**こんなギリギリになってやるな~って感じよね(汗)
でも、本当に時間がなくって、仕方なかったのよ~~(>_<)
3時間弱睡眠~だったのにもかかわらず、なぜだかとっても元気いっぱい!!

運動会は楽しかったし、お弁当は喜んでもらえたし
大満足な1日を過ごせたことに感謝!です (o(^-^)(^o^)o)

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

mamirinちゃん、お久しぶりです^^

運動会だったんですね!
お天気もばっちりで、絶好の運動会日和ですね!

息子くん、頼もしいですね^^家では見れない表情が見れた時って感動しますよね・・・。

娘ちゃんも笑顔で走るなんて、余裕だ!!うらやましい^^;

お弁当、ゴージャス!!!
だんなさまも手伝ってくれたのね♪
見ていると、手が出そう*^^*
保冷剤のアイデア、いいね!kako

続き・・・

(2つに分かれてしまってごめんなさい><)
kakoの地域の小学校は9月。大阪の9月はまだ30度超えなので、保冷剤試してみようかな。

サラダ・・・
売り物以上です。お子ちゃまたち、mamirinちゃんのお弁当 自慢だったんだろうな^^

すっご~い!

なんか 母の愛情をめっちゃ感じるわぁ~
なんて豪華なお弁当なんでしょ!!
最初4人分だと思って見てたからすごい量だぁと思ったけど
6人分なのね 納得
いやぁ デザートにゼリーまでついてるお弁当なんて初めてみたぁ
子供ちゃんたち いいなぁ

それからわたしのこと「ちゃん」づけでいいよ~
わたしも勝手にMamirinちゃんって呼んでるし♪
これからも よろしく!師匠♪

無題

息子くん、たくましい~♪
うちの子、嫁にもらって(笑)
いいなぁ、男の子のお母さんって。
私も男の子ほしかった~

お弁当、すごいね~!
これぞ、運動会のお弁当って感じ。
偶然にも うちも運動会だったの~!
お弁当、子供の分しか作ってないけどね^^;

無題

こんにちは~^^
うちも土曜日に運動会がありましたよ♪
毎年すこしずつ子どもが成長する姿がみられてびっくりしちゃうよね。特に6年生の組体操は感動的でわが子じゃなくともウルッときてしまいました。
お弁当すばらしい!やっぱり段取り重要なんですよね^^;私手際が悪すぎるのか早起きしてもギリギリ。。。来年はもうちょい早起きしてリベンジです!

↓バトンありがとうございます♪初めてなので何を書いたらいいのか緊張~^^ですが時間のある時に書かせてもらいますね。

すんご~い!

お弁当すごい~~~!!
本当に美味しそう!参考にさせていただきますっ。
そうそう、段取り命だよね~。
しかし今年は運動会の前日の夜バイト休めなくて睡眠とれるか不安・・・。
うちも旦那に手伝ってもらいますわ~。
サラダもデザートも1人分づつになってるのっていいね。
うちは無理だけど^^;いつかやってみます!

kakoさんへ♪

kakoさんこんにちは♪ありがとうございます!

そう、運動会だったの~。日曜日はコチラは1日中雨だったので、土曜日が運動会で本当に良かったです~!
運動会とか行事のときって、普段とちがう一面だったり、真剣な表情がみれたりで感動しますよね^^kakoさんのおうちは、お子さんの数だけ、たっくさん感動的な場面があったんだろうなぁ~(*´∇`*) ステキですね^^

お弁当、褒めてくれてありがとう♪ありきたりなメニューで恥ずかしいけど・・(^^;;サラダを褒めてくれてうれしぃ~♪
9月で30度超えですか**それは、保冷材必須ですね( '∇^*) kakoさんはきっと手際よくお弁当つくるんだろうな~(^○^) 9月、楽しみですね!!

きいちごちゃんへ♪

うふふ、さっそく、こう呼ばせてもらっちゃった~(///∇//)

ありがとう~♪
えっ!愛情感じてくれる?(笑)うれしいわ~~(*^▽^*)
昨年のお弁当みたら、ほぼ内容が同じってのが
あちゃ~っ★って感じなんだけど、結果オーライ!ってことで(笑) ほんの少し残ったけど、ほぼ完食でした!

イヤン、師匠だなんて♪うふふ~(嬉)(*・・*)

次回の交換会、お世話になります!よろしくおねがいします!師匠♪

NANAちゃんへ♪

普段はね、甘えん坊の困った坊主なだけに、ギャップがすごいよ~(笑)

あらま♪NANA家のかわいいお嬢ちゃまなら、喜んで~♪ぜひ嫁にきて~(笑)

男の子ね~、なかなか曲者よ(笑)
女の子はママのこと友達とか良きライバル目線でみてる気がするけど、男の子は恋人目線でみてる気がする~(笑)
ま、それもあと数年のことだと思うケドね**^^
息子の友達が4人以上家に集まると、うるさいし、あついし、クサイし、むさくるしい・・・で思わず窓を全開にしちゃうよ~(笑)
私は、姉妹でおそろい服とかにめっちゃ憧れるわ~♪

NANAちゃんも運動会だったのね~!おつかれさま!!(*゜▽゜)
ひとつ行事が終わると、ホッと一息だね~^^

gumi*さんへ♪

gumi*さんも運動会だったんですね~!
そちらもお天気よかったのかな?
おつかれさま~~!

そうそう、組体操は我が子じゃなくても感動するっていうの、わかる~!
観てる時、みんなガンバレ~~!!ってエールをおくりたくなるし、成功したときはいっぱい拍手したくなるもの^^
我が子だと、さらに感動しちゃいましたヨ☆
gumi*さんも息子クンの時、楽しみだね^^

お弁当、ほめてくれてありがとう~(*^.^*)うれしい♪
なんかね、ある程度用意しておかないと、
気になって寝れなかったり、夢にでてきちゃったりするので(笑)前日夜にがんばりました~^^
サラダのレタス・トマトを洗って水切り器にセット、エビフライの衣をつけるところまで、ウィンナーをたこさんに切っておくetc・・の仕込みとお弁当箱やはしetc・・必要なものは、全部テーブルの上にだしておく**といった具合です。
きっと今回は手伝ってもらったから、スムーズだったのかもしれないけどネ。

バトン受け取ってくれてありがとう~!
おヒマがあるときなど、いつでもいいので無理しないでね~☆
gumi*さんのアレコレ楽しみだな~^^




acoyosちゃんへ♪

え~、美味しそうに見える?ありがとう~~!!
ワンパターンなおかずなんだけど、年に1回だからまぁいいか~ってね^^ 昨年のをみたら、サラダとゼリーとつくね以外おんなじだったさ**(笑)あ、のりまきがおにぎりになったから少しはちがう??(笑)
参考だなんて~^^こんなので良かったらどうぞ♪どうぞ♪ サラダはカップと袋があればOKで超簡単でおすすめよ~!フタつきの大きめのカップでも良かったんだけど可愛さ重視でこんな風にしちゃった^^
ゼリーもね、簡単で美味しいので作りたくなったときは言ってくれたらメールするよ~。
運動会前日の夜にバイトは大変だね(>_<)
ダンナさん、お料理上手だから、いっぱい手伝ってもらっちゃえ~!!あ、前UPされてた焼きそばとかを一人分ずつおかずカップにいれても良さそうね~。

いただきました♪(笑)

サラダとゼリーのアイディア!!

もう、目からウロコだったの~

すごいよ

次回の運動会には、絶対真似しよう!!って決めて、次男の運動会で頂いちゃいました<(_ _)>

勝手に私のブログの方で紹介させてもらっちゃうけどいい??
(っていうか、お返事聞く前に書かせてね#%)V:234%#

黒糖ぱんさんへ♪

おっ!何気に、初コメントでは!?

うふふ~♪ いいアイディアでしょ(笑)
アイディア採用決定ですか~(*゜▽゜)ノ

今年は学校と幼稚園と2回お弁当作りがあるから大変だね~!

今週末が運動会だったのかな?
こちらはお天気がよくなかったけど、
そっちは大丈夫だったのかな**

あとで、どんなお弁当かブログにおじゃましちゃおう~っと♪

運動会おつかれさまーーー!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ