忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の土曜日、わりと近くでケーキ屋さんがオープンしたので
日曜日に、両親に連れて行ってもらいました^^

新聞広告が入っていて、なんでも『TVチャンピオン』の
クリスマスケーキ選手権に出場やら、数々の肩書きがあるお方みたいで。

どんなケーキか気になっちゃうね~!

SANY2687.JPG

これが、買ってもらったケーキ。
母と選んだんだけどねー、ショーケースにある種類が少ないの~。
え、!?これだけ!?みたいな。

苺ショート、ブリュレ、レアチーズ、ティラミス、シュークリームと
オーソドックスなものをチョイス。
チョコ系のケーキ、1種類も置いてなかった・・・・(=_=)

もうねー、小ささと値段の高さにビックリ!!!!!!

ショートケーキで 420えんよっ!!

小さいのに高いよ~。

そして、ケーキの上の飾りが、紙でできてるのよねーーー。
食べられないじゃんっ。
使ってる生クリームの量、少なっ。うす~く塗ってるのはなぜ??
なんかスゴイ人が作ってるっていうから期待していったらさーー
これだもん。

私は、やっぱりもっと庶民的なほうがすきだなぁ~。


先日、 NANAのシンプル&ナチュラルライフ の NANAちゃんから
バトンをいただきました~^^












        ルール
 ★必ず回すこと。
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。
  (コレは無理よね~~。なのでやんない!)
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問をとばしてもいい。
  (ホッ**)

       名前

 Mamirinです。前のバトンで言ったとおり
高校時代からのニックネームです。呼ばれ慣れてる名前なので
ブログを通してできたお友達にも Mamirinちゃんとよんでもらえて
うれしいです♪ ありがとー!

       年齢

公表してるので、いまさら隠す必要ないわね^^
ズバリ・・35歳 寅年。

       職業

専業主婦って響きが気に入っていたので、そう言いたいけど**
今は、 主婦やりながらちょっぴりケーキ屋店員。

       資格

幼稚園教諭免許 保母資格 普通自動車免許
英検も珠算も3級止まりだから、履歴書にかけないよ~(=_=)

       今の悩み

息子の視力が低下してきたことと、娘のぽっちゃり体型&アトピー
お風呂場の床の汚れが頑張ってもすっきり落ちないこと。

       自分の性格を一言で

ヒトからは 男らしい ・・・・と よくいわれます (汗)

       ギャンブルは好き?

まったくやらないし、興味がないのでわかんない。たぶん好きじゃないと思う。
てか、生き方そのものがギャンブルだったりして!?

       好きな食べ物・飲み物

食べ物**チーズケーキ クリーム系パスタ うなぎ メロン 寿司のサーモン
ケンタッキー ポテチのバター醤油味 ・・わぁ~カロリー高いもんばっか(汗)

飲み物**今、ハマってるのは 『とろとろ桃のフルーニュ』っていうジュース。
アップルタイザー、シードル・・・リンゴの炭酸系が好き♪
ランチを頼むときのセットドリンクやファーストフードで、
『お飲み物は?』と聞かれると 思わず反射的に オレンジジュース・・って言っちゃう。ナゼ??
酒は、カクテル系~で スクリュードライバー・ソルティドッグ なんかが好きだった。
HOTな飲み物は 紅茶(フレーバーティー)が好き♪

       きらいな食べ物・飲み物
食べ物**ゆでたまご!匂いと白身の食感がダメ。たぶん一生食べない。
目玉焼きもダメ~。きゅうり。 マヨネーズで和えたスパサラダ マカロニサラダなど・・。

飲み物**コーヒー。なぜか飲むと酔って具合悪くなるので(>_<)
本当は、憧れるのに~。
豆乳。味も苦手だけど、飲むとお腹壊すので。

       理想の彼氏・彼女のタイプ5つ

 健康で丈夫なヒト。 
 清潔感があるヒト。
 どんなところでも生きていけそうな知恵がありそうなヒト。
 先の見通しを立てて行動できるしっかりしたヒト。
 気が利いて、なんでも手伝ってくれるようなヒト。

プラス 面白いヒト、色白で細マッチョなヒト
  mamirinのことを可愛がってくれるヒトなら大好きになります(笑)
 
       バトンを回してくれたヒトは?

     NANAのシンプル&ナチュラルライフの NANAちゃん♪
パンにお料理にハンドメイドにガーデニングに・・なんでも達人で、ホントにすごいよ~!

        人生談
       
そんな語れるほど生きてはいないし、語れるような生き方はしてないけど・・

『どんなコトにも意味がある』って思ってる。悪い出来事のようでも
それがあったから、次の幸せにつながってる・・と思うから。
あとは、ピンチをチャンスに変えれるような生き方っていいね!
大変なときほど前向きに・・そんな風に生きたいです!

       何のためなら一肌脱ぐ?

子供のためなら、脱ぐかな。
ダンナのためには・・・脱いでる(!?)とおもうからもう脱がない(笑)

       これのためなら一食抜ける

 睡眠!!  だれにも起こされずに、食事の用意をしなくていいんなら
 ご飯はいらな~い。ずっと寝ていたい。3食抜いてでも寝ていたい(笑)

       趣味・特技

趣味は・・・お菓子つくることと、なんか縫うこと。ドラマ観賞。

特技は・・・遠くの人を呼ぶこと・・らしい。
       (自分が思っている以上にすごく声が大きくてとおるらしいので
       スーパーとかお店で家族を呼ぶと、周りのみんなが振り返るので
       家族がいやがってる(汗) )

       今行きたいところは?

  TDL!!! 東京ディズニーランドに家族で行きたいっ!
 (15~16年前に行ったきりなんだもん。)
  ダンナと行くならハワイ♪ 赤毛のアンがすきなので カナダにも憧れる~。

       今自由に使えるお金があったら

車が欲しい! 家族でスキーとかに行けるような、物がいっぱいつめる車
と自分用のコンパクトな軽自動車があったらいうことないっす。

それでも、まだお金があるんなら、ロックミシンとクイジナートのフードプロセッサー
がほしい。 物欲星人の困ったチャンです(^^;;

       将来の夢

蕎麦屋のおかみさん。
死ぬ前に数日間でもいいから、夫婦で店を切り盛りして過ごしたい。

イベントやバザーなど、なんでもいいから 自分の作ったお菓子を
色んな人に食べてもらえるような何かができたらいいな・・って思う。

長くなりましたが、お付き合いいただいてありがとう~(^○^)


次に バトンを 回すんですよねーー。
図々しくも指名させていただいていいですか?m(_ _"m)

I’m so happy の  ねねちゃん♪
しーちゃんのハンドメイドブログの しーちゃん♪
*maya's diary* の mayaちゃん♪
Choco+Flavor の gumi*さん♪
真夜中のtea time の *infini*さん♪

お忙しい方はもちろんスルーでかまいません!
もし、いつかブログのネタがないとき お暇なときが ありましたら
やってもらえたらウレシイな♪

あ、もちろん それ以外で 私やるわ~!って言ってくださるかたがいたら
どうぞどうぞ、お持ちになってくださいね~。

では、お願いします!







  

       



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わ、バトンもらっちゃった(@▽@)/
ちょっとこういうのやってみたかったんです~(笑)。
近々やらせてもらいますね^^

私もケーキは庶民派かも。
デパ地下とか行くと1個700円とかあるけど、
だったらコージー●ーナーとか不●家で2個買っちゃおうみたいな。
(お店が庶民的過ぎるのには突っ込まないでね)
クリームたっぷりで可愛い値段のケーキが好きだなぁ^^
ショートケーキでクリーム薄いなんてありえない(≧ヘ≦) ムゥ
ケーキの飾りも食べられる方が嬉しいよね^^♪

ご指名アリガトウ^▽^/

mamirinちゃんが書いた項目をそのままブログで「自分の事」に書き換えたらいいのよね^^?

近いうちにやってみるね♪初バトン!!緊張します^□^;

*infini*さんへ

*infini*さーん 快く受け取ってくれてありがとう~~!!うれしいな♪いつでもいいので無理しないでね!楽しみだなー^^ カラーになってる各項目の質問に答えていってくださいね~。いつも思うんだけど、こういうバトンって、どこから始まってるんだろう~~。誰が質問考えてるのでしょうね**不思議☆

ケーキ**同じ庶民派でうれしっ♪
え~~、1個700円のケーキか**すごいねぇ~!すっごく美味しいんなら食べてみたい気もするけど^^
でも、やっぱりクリームたっぷりのお得なケーキがいいな~(*^-^)

しーちゃんへ♪

しーちゃんも受け取ってくれてありがと~~~♪♪うれしいな♪ 

やり方はその通り!
しーちゃんのブログで、各項目の質問に答えていってくれればOKでーす!
どんな答えが飛び出すのかな^^
おヒマなときにお願いします!
うふふ、楽しみ(。・w・。 )

無題

こんばんは♪
今日は素敵なプレゼントありがとう~☆
早速使わせていただいてます♪

ケーキ、そうそう、高いお店のって小さくて・・・
満足できないよね。
私も断然庶民派よぉ。
不二○でいいよ(笑)
なんだったら ヤマザ○のまるごとバナナでもいいくらいだわ。

バトン、受け取ってくれてありがとう^^

嫌いな食べ物、
私の好きなもんばっかりだ(笑)
あ、でもMamirinちゃんの嫌いなもの、うちの旦那の嫌いなものと全く同じ!
旦那、ゆで卵のサンドとか、絶対たべてくれないもん。

蕎麦屋のおかみさん!
いつか旦那様と夢かなえてね~^^
でもケーキ屋さんも開いて~!
通販もしてね、注文するから♪

無題

最近さ…ケーキって高くない?
先日、結局諦めたけどカットしてあるケーキが580円!!
1/8カット位だったけど、もともとのホールのサイズも小さい感じ…
食べてみたいけど買えなかったわ…
ケーキの飾りが紙の所ってなんだか残念気分になるよね。
それにチョコ系がないのも…
私にしたら、かなりのマイナスポイントになっちゃうなw

バトン受け取ったよ~!
私がアンカーっぽいけど(笑。

NANAちゃんへ♪

こんばんは~^^
無事に届いてよかった~(*^.^*)
さっそく使ってくれてるなんて!(感激)
こちらこそありがとね♪♪

ケーキ**まるごとバナナ、ボリュームあっていいよね~^^おいしいし!
私は、コンビ二スイーツ大好きなので、高級なスイーツじゃなくて全然OKだわ~~

NANAちゃんのブログで、ダンナさんがゆでたまごが苦手というのを見て、わっ、同じだ! とひそかに思ってたよ~(笑) うちのダンナは卵サンドなども大好きなのでNANAちゃんと同じだ~(笑) 私ね、お弁当用のゆで卵の殻をむくとき、苦労してるの(汗)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪ 将来の夢、ダメもとでがんばりまっす!NANAちゃんが注文してくれるの~?うれしいっ♪

mayaちゃんへ♪

こんばんは~(*゜▽゜)ノ
バトン受け取ってくれてありがとね~!!
うふふ、楽しみだな♪

え~っ!?580円のケーキ??
やっぱり、都会の方は高いのかなー?
私なんて420円でも高っ!って思ったくらい(^^;; やっぱ、田舎と都会の違い??
チョコ系がひとつもないとやっぱ寂しいよね~!(力説)
たっくさん種類がある中から、目移りしながら選ぶのが楽しいのに~って思っちゃった(・3・)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ