忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 SANY270200.jpg

久しぶりのハンドメイド品のUPです♪

これは、少し前に作ったバンクポーチです^^
これでこのパターンで作ったのは4作目かな?

すでに、ステキなお友達の元にお嫁入りしたので
いまごろ可愛がってもらって幸せにしていると思います

普段オクやイベントに作品を出品したり、お友達からのオーダーを
受けて作ったりしている ハンドメイドがとっても上手な
お友達へのプレゼントだったので緊張した~~~!
ミシン触るのもひさしぶりだったし**(^^;;

しかも、布のチョイスやなんかも『mamirinちゃんにおまかせ♪』って
いってくれたので、お友達のイメージで好きに作らせてもらったよ~^^

アイボリーに薄いきみどり色のバラ柄のモーリークロスは
こまけいこさんの(けしごむはんこでおなじみの♪)生地らしい**
うすピンク色で入っている模様といい、お友達のイメージにピッタリ!!
・・・・なんでコレに決定!!

本当は、パープルにしようかな・・ブルー?? ブラウン??とかちょっぴり
迷ったりもしましたが、これからの季節にもいいかな?と思って
やっぱりコレに♪

SANY271000.jpg

チェックが好きみたいなので、どこかに使おう!と思ってカード入れに♪

レース地の白をアクセントに・・したつもり。

レースもアイボリー系で。上の部分は、見えないと思うけど
うすいサーモンピンクの刺繍糸で縫い止めています。

スタンプはトリさんよ♪ いっつもスタンプで失敗するので
今回は生地になんども試し捺しして練習しました(笑)

あとね、バテンレースを使いたかったの♪
なんだか似合いそうなイメージなんだもん(*^-^)
でも、実はバテンレースを作品に使ったのってはじめてかも~☆

どうやってつけるのがいいかイマイチわかんなかったので
手縫いでつけてみた**ごめんね!ひとにあげるものなのに
初めての試みなんかしちゃって(^^;;

SANY2709.JPG  SANY2712.JPG


SANY2711.JPG

そうだ、タグをどれにするかすごい悩んだの~

で、生地のお花に合わせて 植物つながりで リーフ柄に
ガーデニングするNANAちゃんにピッタリね♪
ボタンはうすいきみどりの刺繍糸でつけました^^

SANY271800.jpg
おもて
SANY2724.JPG
うら

実は、うら側はアイボリーのリックラックテープだらけなのでした~(^○^)
mamirinはソーイング系のものをラッピングするときは、
なるべく、ひとつは何かに使いまわしてもらえそうなものを
取り入れよう・・と考えてるの^^それはピンチだったり、ボタンだったり。
今回はテープ&ハートのピンチで♪
もちろん、それはmamirinが勝手に思ってるだけで、
邪魔になるようならすぐにポイってしてもらってかまわないのよ~^^


実はね、朝このポーチができあがって、そのあと出かける用事があって
ラッピング→梱包にかけれる時間が
10分もあるかないか・・・という状態だったの
なので、ごめんっっ!ってカンジなの~(>_<)
もっとゆっくり時間をかけてラッピングしたかったな・・
でも、mamirinのはいっぱい込めたからねー!!

つたないハンドメイド品をもらってくれてありがとね♪










PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはよ♪

うわさのお友達でっす(笑)
ほんと、ありがとね~!
mamirinちゃんのバンクポーチ、大活躍してるよ(*´▽`*)
わぁ~そんな風に色々考えて布選んで作ってくれたのね!
愛情たっぷり、受け取りました~(o≧▽≦)o
ピンチとリックラックテープ、長女にとられたわ(笑)
テープ、図工で使うんだって~
ラッピングのお心づかいすごくうれしい(〃▽〃)
ほんとにありがとうね~

NANAさんとこでも見てきたよ^^♪

相変わらず可愛いラッピング~♪布合わせも優しい感じ^^あんまり見かけない柄だったからNANAさんとこでUPの写真マジマジと見てきちゃった^▽^可愛い可愛い!!

凄く小さなところでもとっても考えて細工してあるmamirinちゃんの優しさが詰まったバンクポーチだね^^

あっそうそう。この前の続き・・・私のバイト歴^□^;色んな所で働いたよ~一番長かったのはバーミヤンて言う中華ファ見レスのキッチンで4年半いました~(笑)長居しすぎ
あとはサンクスやコールセンターや社長秘書も楽しかったかも♪

無題

こんにちわ*

バンクポーチはとっても重宝するからお友達も喜ばれてるネ*

生地もとってもかわいいし、バテンレースも素敵なアクセントになっていますね

NANAちゃんへ♪

こんばんは^^お返事おそくなってごめんね!
ポーチ、可愛がってくれてありがとね~!
ホント、うれしい♪

あはは、ピンチやテープ、娘ちゃんが持っていって
くれたのね~^^
図工でつかってくれるなんてうれしいわ(^○^)使ってくれてありがとう♪と伝えてね!

メールもありがとう!しばらくワクワクモードのmamirinでっす!


しーちゃんへ♪

こんばんは~^^遅くなってごめんね!

ポーチ、褒めてくれてありがとう~♪うふふ、NANAちゃんのところでもみてくれたんだ~。

布合わせがいつもとっても上手なしーちゃんに褒めてもらうとすっごく嬉しいよ~(*^.^*)

おっ!数々のバイト歴を知っちゃった♪えっ!?社長秘書ってすごくない?さすがだわ^^やっぱり、調理がお得意のしーちゃんだから、飲食店が長いのね~。
私のイメージでは、しーちゃん接客業がとっても似合いそう~。どんなお仕事に就いてもバリバリ元気に働きそうだね~!!

junco*さんへ♪

junco*さん こんばんは^^
遊びにきてくれてありがとうございます♪

バンクポーチは自分でも使っているのですが
とても便利なので、もうひとつあってもいいかな、と思ってるんです^^
水玉がすき に掲載の通帳ケースも大好きです!

バテンは使ったのがはじめてなんで、使い方がわからなくって** アクセントになってるといってもらい、とってもうれしい♪
レース使いもそうですが、
junco*さんや、ハンドメイドが上手なお友達の作品を参考にさせてもらいながら、勉強していきたいです(*^.^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ