忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の木曜日、ママ友のおウチのご近所で開催された
バザーに行って来ました♪

昨年?だったかな**にも行ったので今回で2度目。

前にもブログで書いたと思いますが、
フツウの1軒家の屋根裏部分が、ショップに変身するのです^^
本当は金曜日のお昼に開くのですが、
ご近所さんだけには、前日夕方~開放するので
遊びにいけるのです。金曜日だったらバイトでいけなかったので
ママ友のおかげで行けました~♪

屋根裏ショップ内の画像は前回載せたのとそんなに変わらないので
カットで・・・・・(てか、本当は見るのが忙しくて写真どころじゃなかった:笑)

今回はなぜか娘っちも 行く! と張り切っていたので
一緒にいきました^^

一人で色々見て回って、さっさと欲しいものをえらび、さっさとお会計を
済ませていた彼女**

買ってきたものは、こんなのでした^^

DSC00146.JPG

奥に写っている、アイボリーのカゴと麻紐で編んだカゴ、
フェルトスィーツのストラップ、見えないけど可愛いプリントがされた小瓶です☆

DSC00148.JPG

こちらのカゴは木のハートにリボンのモチーフレースがついていて
ラブリーなんですよ♪

DSC00147.JPG

こちらのカゴにも実は、パールやアンティークっぽいモチーフなどが
ついてるんです。

子供にしては、なかなかよいセレクトじゃ~ん、となんだか感心しちゃった。
なんかね、誰の影響か(・・って決まってるか:笑)雑貨が好きみたい。
もう少しお片づけが上手になって、きれいに飾ることができたらいいのにね、
なんて思う母です(^^;;

mamirinがお持ち帰りしたのはコチラ

DSC00149.JPG

スィーツのストラップは、娘っちが選んでるのをみて
かわいいなぁ~・・と思って真似っこしちゃいました (〃'∇'〃)ゝ

DSC00153.JPG

あと、2mくらいのハギレも**袋からだしたら使いかけ~ってカンジの
生地でした^^ なんと、300円。 安っ。
余るほど、布山が出来てるのに・・・またです。病気の一種だから仕方ないか(^^;;
実物はもっといい感じの可愛い色なのよ~。
これで、娘のギャザーキャミをつくろうかな、なんて思ってるの。

あと、カステラも少しだけ買ってみました。
カステラって作ったコト無いな~。あ、生協のカステラミックスっていうので
作ったコトは1度あるケド**
今度、カステラ作りも挑戦してみようかな~!

DSC00144.JPG

レジのところにあるカゴに色んなものが入っていて、
1個すきなものをオマケでいただけるの。

DSC00151.JPG

mamirinはこの飾りにしたよ。木片にワイヤーを通してスタンプをおした
ものだけどいいアイディアだよね~。こうすれば、雑貨になっちゃうんだもんね。
自分じゃなかなか作らないから、いただいてきました。

娘っちは、奥に写ってるドイリーにしてました。
なぜか、ママにあげるから使って!・・・とくれたので
ありがたく、飾ってます♪

自宅でこういうイベントできるなんて、うらやましいな~。
うちは屋根裏なんてないし、ちいさなお家だから、絶対無理だ~。


きいちごさん主催の第4回目の交換会
『わたしだけのティーマット&コースター交換会』の募集をしてますよ~♪

今回は、mamirinも参加させてもらいます♪
よろしくお願いします!

50名になったら締め切るみたいですよ!
迷ってる人は急いだほうがいいかも~

一緒に参加しませんか~(*^.^*)





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ