忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY288200.jpg

ついさっき、焼きあがったパンでーす!

前からさ、自分でチョコの折込みシートを作って
マーブルなパンを焼いてみたかったんだ~。

で、初挑戦!!(* ̄0 ̄)/ 

なんか、 やっぱ初めてで 要領がよくわからなくって
見た目がすごく悪いんですけど~**(=_=)

とりあえず、チョコシートはいい感じでできました(*^.^*)

SANY288000.jpg

これでいいのかよくわからないけど、なんだかそれっぽいかなと**

コレをパン生地で包んで、三つ折して伸す**を繰り返し
生地を等分して成形・・するも、成形なんて言えるものじゃないわっ。

我ながらこういうセンスがなくって、なんだかワイルドになっちゃって(汗)

SANY288500.jpg

なんだか、ほんとワイルド~に出来上がってますが(笑)

でも、ちょっぴりマーブルらしくなってるところもあるでしょ!?

味は、ちゃんとチョコマーブル~((o(^-^)o))

この手のパンは買ってばかりいたけど、出来たてはやっぱ美味しいね♪
シートはココアだけでなく、けっこうチョコをふんだんに使ってるので
売ってるのより、チョコ~!ってカンジがします**

コレはしばらくハマるかも~!
チョコ以外のシートも作ってみたくなっちゃう^^
シートって売ってるけど、家にあるもので作れるのに買うのがもったいないって
思ってしまって**貧乏庶民だね~。

子供達は寝ちゃったので食べてないけど、ダンナが2個も食べてしまいました(^^;;

明日の朝、二人にも食べてもらおうっと。

パンといえば**前から気になっていたコレ!安くなってるのを見つけて
とびついちゃいました~。うふふ、楽しみ♪


追記
mamirinが購入したときは送料込みで498えんだったけど
+送料100円になってる~。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはよう^^

Mamirinちゃん、おはよう♪

う~いつもながらに美味しそう!!チョコ系のパン大好きなの^^美味しいよね~。
チョコ系のパン+コーヒー(ブラック)が大好物だったりします(エヘヘ)
シート、興味があったので食い入るように見てしまったよ~。
キャラメルとかも良いよね*^0^*

↓のバザー、楽しそう♪
ご自宅で出来るなんて凄い!
そして娘さんのセレクト、センス良すぎ!!
Mamirinちゃんというお師匠様がいるもんね*^^*

無題

わ~ またまたおいしそうなパン!!
チョコシートってお家で作れるんだ
買ったら高そうだもんね
うちは夫が甘い物食べないから作ったら一人で消費なんだ
だから パンも総菜パンとかが中心なの
いいな~ こんなおいしそうなパンがほかほかで食べられて!!

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよ♪

ありがと~!ホント?美味しそうに見える?
なんか初めて作ったし、見た目がどうもヤバイ感じかなーーなんて自分では思ってたんだ。なので、良かった^^ 見た人にキ〇~イって思われるかな、って心配だったの(^^;;
チョコシートね、簡単だったよ~。材料混ぜ混ぜしてレンチン!って感じなの☆
キャラメル、いいよね~!私もやってみたいな、って思ってた~♪でも、その場合はどうやって作るんだろ??研究してみないとダメかも~。
あと、メープル味なんかも良くない~? (*^.^*)

バザーね、ハンドメイドの小物やバッグ、アクセサリーなんかが多かったよ~。
イベントとか行くの大好き!なかなか行く機会はないんだけどね。娘・・こんなに、選ぶとはおもわなかった(汗)
せいぜい1個か2個かなと**。彼女の意外な一面を垣間見た感じ(笑)

きいちごちゃんへ♪

おはよ~(*^.^*)
美味しそうなんていってもらえて嬉しい♪
チョコシート**板チョコやココア、砂糖、こな類、卵白、バター・・・なんかで作れたよ。
売っているのは、だいたい600g?ぐらいとかで500円前後だったはず~。あ、自分で作ったシートの重さを量るの忘れた**(汗)比較できないじゃんね~(~0~)参考にならなくてごめんね~(~_~;)

ダンナさま、甘いのあまりお好きではないのね**
一人で甘い系の消費は、大変だもんね。
でも、惣菜パンも美味しいよね~!
惣菜パンだったら、栄養のバランスもとれるし、朝食や昼食にできるからいいしね♪♪
我が家も、たぶん甘い系より惣菜系のほうが人気あるかも**
交換会**今から楽しみ♪今回もよろしくお願いしまっす!本当にいつもお疲れさま!!!


無題

いつもながらおいしそ~なパンですね( ゚ ρ ゚ )
チョコシートって作れちゃうものなんだ!
パッと作れるの、すごいなあ。

サンドでパンダって私もちょっと気になってました。
パンダのイラストが可愛いですよね♪

無題

mamirinちゃんたら
お菓子も作れるのに
パンも上手なんて
ずるい~

mamirinちゃんのチョコシート、
濃厚そうでおいしそう♪
私のは・・・チョコをケチるから
色薄~いの^^;
やっぱりこのくらい濃厚じゃないとだめよね~

*infini*さんへ

おいしそ~だなんてありがとう♪
チョコシート、それっぽく出来て、いいかな~って思ったら、焼き上がりがなんかボソボソした見た目でひっじょーにトホホな感じになっちゃいました~(>_<)★
懲りずに次はちがうフレーバーにも挑戦してみます!

サンドでパンダ**なんか愛嬌があって可愛いですよね~♪ラン〇パックシリーズも好きだし、昔食べていた(今もあるのかな?)ラブサンドとかいうパンも(知ってるかな?)同じような感じで好きだったので、この商品は前から欲しかったんです~。でも以外と高くて踏み切れずにいたら、今回私が知る限りでは底値で思わずとびついちゃった~(^○^) うまく作れるかな??
ブログお引越しするんですね!新しい方のブログも楽しみにしています♪これからもよろしくね!


NANAちゃんへ♪

いえいえ~~とんでもない!!!
パンは全然作れませんから~~(*_*)

ホントHB任せのナンチャッテなパンしか作れないんだよ~(>_<)
しかも、このパンも見た目キチャナイし**
酵母パンもすごく興味があるけど、面倒くさがりの私にはきっと向いていないだろう・・・・という気がするので手がだせないんだ~。
NANAちゃんのパンは、本当にすごいよ!パンやさんみたいだもん♪

チョコシート、たしかに結構濃厚な感じはしたけど、板チョコ1枚分くらいだよ、使ってるの。それって多いのか少ないのかさえもわかんないよ~~。
ココアも入ってるから色が濃いのかな???う~ん、わからん(^^;;

今日は、本当に本当にありがとう!!
うっふっふ(*^_^*) とてもゴキゲンです♪
後日、コチラでも紹介させてね!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ