忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日2回目の更新です♪

結構前から、黒のギンガムチェックのストールが欲しくて
色々さがしていたんだけど、いいなぁ~と思うのは
売り切れだったりして**

そして、上手く巻けないこともありあまり長いのでは
使いこなせなさそう**ってコトで作りました♪

この間の温泉旅行の帰りに、たまたま寄った手芸屋さんで
ハギレなんだけど、コレコレ!っていう気に入った
チェックのダブルガーゼを見つけたので即買い(*゜▽゜)ノ

昨日の夜中にナゼか作ったわw
夜な夜なひたすら横糸を抜いてる姿は・・かなり奇妙(~0~)ですが
出来上がったわ~~
ちなみに寝たの3時すぎ(汗)

SANY4549.JPG

芸のない使い方ですみません

実際は、もっと横にずらし気味で、シンプルな
鍵モチーフ(つや消しシルバー?みたいな)のネックレスと
合わせてみました。

SANY4544.JPG

勢いあまって 関係のない縦糸まで引き抜いてちょっと変なところも
一部ありますが、見なかったことにしてくださいっ★

お気に入りのプレドゥさんのモチーフだけつけました♪

・・・・で、夜中3時過ぎに寝て
水曜日はダンナが休みだったので 午後からの娘っちの参観日の前に
午前中は前から行ってみたかった とあるお菓子屋さんに
連れて行ってもらいました...((((=・o・)ノ 



買ってきたケーキなんかはつづきからで♪ (追記あり。HPのリンク貼りました)

 SANY4550.JPG


SANY4552.JPG


前にバイト先のマスターが
『フツウの主婦の人が、フツウの家みたいな建物でこじんまりとやっている
お菓子やさんがあるよ。そこそこおいしかったよ。』と教えてくれたので
気になっていたんだ~。
プロじゃなくて、フツウのお菓子好きな主婦が・・っていうのがやっぱり
興味深いわ~♪
(お店やってるってことはプロっていうのかもしれないけどね。
でも、なんだか有名店のパティシエ・・とかより親近感わきます!)


お店は、見た目、ふつうのお宅。
看板とOPENという文字があるからお店だとわかるけど、
思わずピンポンおして入りそうな感じ・・^^

入ってすぐにホームページで見たときの印象よりも
小さいショーケースにケーキが並んでました~

何種類かのクッキーやマドレーヌもいくつかありました。

カスタードクリームのロールケーキ(左)と、カフェラテというコーヒー味のケーキ(右)と
名前は忘れちゃったけど、オレンジが中にサンドされたチョコのスポンジの
ケーキ(真ん中)を選びました。
クッキーはシンプルなバタークッキーと、あとは気になるマドレーヌも♪

ケーキは、やさしい感じのお味でした^^
焼き菓子も、おウチで作ったような素朴なカンジでした♪

小さなケーキ屋さん・・いいなぁ~。



午後からパパと授業参観に出席したあとは・・
mamirinは学校に残って 3年生出店の たこ焼き&アイスクリーム屋さんの
ポスター作りに参加してきました。
当日は、バイトで出れないからね~・・。
アイスクリームの絵を絵の具で描いたり、字を切り貼りしたり・・
3日続けてこんなんばかりだったけど、
全部終わってスッキリしたーーーー\(*T▽T*)/



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは

チェックのストール、可愛くっていいですね♪
モチーフも可愛い(*^-^*)

ケーキも美味しそう!
小さなケーキ屋さんかぁ~
Mamirinさんも、いつかケーキ屋さんをオープンされたりするのかな(^-^)
Mamirinさんのケーキ屋さんがあったら、毎日通いたい~~!!!

学校祭の準備もお疲れ様です。
色んな行事があるんですね、楽しそう♪

あ、それから、ブログをお引越ししたのでお知らせです(^-^)
またお時間のある時に遊びに来てくださいね♪
リンクの変更もよろしくお願いします~!

無題

私も長いの苦手です…同じくお洒落に巻けないから
ワンポイントが可愛くて ちょうど良い長さだと思うよ

Mamirinさんがお店やったら通いますよ~ε=(/*~▽)/
ほんと近所だったらな~と残念です

さみちるさんへ♪

こんばんは♪
えっ!?なんかすっごく意外!!
さみちるさんなら、凝った巻き方とか出来ちゃいそう~~って思っていたから**
でも、なんだかお仲間みたいでうれしいな~(*^o^*)
この長さアリ? 良かった~O(≧▽≦)O
私は、このくらいで、このようにホントただ巻く、しか出来ないの**汗
一歩間違えたら単なる日焼け予防の巻き物にしか見えなくなりそうなので気をつけないとねっ!(〃'∇'〃)ゝ

自分でお店が出来て、お友達とかいろんな人に
来てもらえたら幸せでしょうね~
夢のまた夢×100くらいでしょうか!?(笑)

まゆさんへ♪

ありがとう(*^o^*)
ホント、シンプルなストールがほしかったので、こんなんでいいかなと^^

ケーキ屋さんってなんか行くだけでわくわくするのは私だけ~?まゆさんのおウチの近くにはお気に入りのケーキ屋さんとかあるのかな?
本当に小さめのショーケースにケーキが10種類くらいならんでいたんだけど、なんかこじんまりしていて可愛かったよ♪
すごく憧れるけどね~~、現実は無理よね~~(>_<)
すっごくお菓子が上手に作れるようになって、宝くじでもドーンと当たったらオープンしたいなー♪エヘヘ(* ̄∇ ̄*)

お引越し、したんですねー!
おつかれさま~~!さっそく、ちらっとお邪魔したら
素敵なブログだった~!過去の作品とかも見れるのね。
楽しみ~♪ あとでゆっくり見せてもらうね~(*^▽^*)
リンクの変更、了解でっす!
これからもよろしくね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ