忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY174500.jpg
 

**************************




今日は父の日ですね♪

だからってワケじゃないんだけど、ちょうどダンナ用の服を作ったので
そのまま父の日のプレゼントにしちゃいました~(*^^*ゞ

f47e359b.jpg

身内用なので、簡易ラッピングです~☆

赤×白の不織布をトリさんクリップで袋にして。。ラフィアを結んだだけデス。。

SANY1740.JPG

何もないのも寂しいので赤いタグをポイントに^^ 相変わらずマステは
便利ですネ~!
メッセージカードを止めてるウッドクリップもマステ仕様(使用?笑)

プレゼントのメインはどちらかというと、
チラッとみえてる 画鋲 です(笑)

見づらいですが、ダンナの好きなダルトンのキャラクター(名前あるのかな??)
のを見つけちゃったんです!即買いですよ☆

あとで、画像追加します♪
追加しました♪

SANY1792.JPG

我が家にはこんなグッズがあるんです。
これね、アタマ(?)をひっぱると、メジャーになってるんですよ(='m') 



********************


さてさて、消費活動2期最後のUPは

conoriさんの メンズホリデーシャツ です

合わせを変えればメンズだけでなく、乙女もご婦人も着れます♪
SSサイズだと、ジュニアもいけるらしい。。
キッズ用もあります。

今回は発売当時に張り切って購入した(いったいいつなんだろ??)
Sサイズです。

何気に、シャツ初挑戦なので、写真いっぱい( ̄∇ ̄*)ゞ

SANY1761.JPG


生地は、2年以上前にダンナに選んでもらって某ネットショップの
閉店セールで買った シワ加工の薄手のサラッとしたコットン。

アイロンさぼってシワシワなんじゃないからネっ!!!

こんなに時が経ったらダンナの好みも変わっているのでは!?・・とちょっぴり
不安ながらも製作。。

ヨークの裏(?)はストライプのダブルガーゼ使用★

この襟がね、なんかイイカンジなのよ。後ろを立ててもOK、みたいな。

SANY1765.JPG


も~~うっ!また柄合わせ必要!?

でも、今回もサイドだけ気にしてあとは無視することに。。
だってそんな高度なコトはできないんだもん

SANY1758.JPG

袖口もただの三つ折りじゃなくて、ちょっと変わった方法で
折り返した袖みたいに見える、というかなんというか・・
言葉足らずで、ホントにすみません

SANY1751.JPG

前あき部分~☆

SANY1759.JPG

サイドに忘れずに、swe-sewのピスネーム風タグを挟んだヨ♪
裏は。。

SANY1768.JPG

『mamirinが心を込めて作りました。』
の意味の文になってマス。


・・・・・はじめてのシャツ作りですが、

最初 ????のところもあったのですが、
仕様書がとても親切で、ちゃんと落ち着いて読んだら
理解できました。

なんていうか、楽しい作り方
また作りたい!と思えるパターンでした(*^o^*)
買ってよかった~~!
ダンナが夜勤でいないのをいいことに、夢中で作ってたら
気付けば朝の4時過ぎ・・・w( ̄▽ ̄;)w

なんか変なテンションでそのあとトイレ掃除をしてシャワー入って
風呂掃除までして5時過ぎに寝ました。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

作り方を忘れないうちに、また作りたいな♪
SSサイズを買って、息子っちにも作ってあげたいくらいです^^

さてさて、ダンナの反応ですが。。

サプライズのはずが、どうしてもサイズを確認したくて
ラッピングの前に一度見せてしまいました。
『えっ?いいの?サプライズじゃなかったの?』とか本人に言われたぐらいにして(汗)

「明日渡すから今のことは忘れて受け取って!!」 
と無茶苦茶なお願いをしておき平然と今日渡しました(o ̄ー ̄o) 

偽サプライズ( ̄ー+ ̄)でしたが、すごく喜んでくれました(笑)

さっそく今日着てくれました(^o^)

着画です~

SANY1772.JPG



SANY1775.JPG

後ろ

SANY1778.JPG

胸元UPで☆

サイズぴったりでスッキリと着こなしてくれてヨカッタ~(〃'∇'〃)ゝ


着画裏話
撮影中、洗車直後のボンネット&外のベンチの上に鳥フンが直撃っっ(|||`□´|||;;)
せっかく気分よく撮影していたのに、
ダンナが、ソワソワして『早く拭きたいからもういい!?』
で、終了。。。。。
なんだか気が済まず、そのままダンナの後をくっついて撮り続けたら
『パパラッチか!(古)』と言われた挙句
最後にはストーカー呼ばわりされるハメに・・・
鳥めっっ!(○`ε´○)



ダンナに自分の作った服を着せるって
なんかヘンなカンジなんだけど、
また着せたくなったカモ( ̄m ̄〃)


・・・ただ脱ぐときにビリッといきそうで心配だと彼は言う。。。。

破れないのにっ・・・・・・・o><)o

脱ぐときに「手伝って~!」と声がかかりますw





SANY174501.jpg





 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すご~い!!Mamirinさんシャツも作れちゃうんですか?!かっこかわいい(>ω<)
旦那様もそれはそれは喜ばれたでしょうね!!

いいなぁ~、kaoお洋服作れないので・・・。
スカートくらい作れるようになりたいなぁ(´ω`)

無題

うお~!
すげーかっこいい!!
チェックとストライプいいね(*'∀'*)
旦那さんも嬉しいだろうなぁ♪
すごく縫製が綺麗で見入っちゃった(ノ´▽`)ノ美しい!

↓のカーデも可愛い~^^
紐手ぬいだなんて!!マジ尊敬だよ(*o*)
私もMamirinちゃんの半分くらいの丁寧さがあればな・・・とちょっと反省^^;

無題

旦那様に手作りのプレゼント!
すごい!考えたこともなかった
私はせいぜい破れたズボンのポケットの修復とか、裾上げとか・・・
しかもラッピングまでおされ!
こういうのをわかってくださる旦那様なのね
着画もお素敵よ
鳥のフンが気になっていたなんて、書かなきゃ全然わからない
パパラッチじゃなくて、ママラッチや~んって
ちゃんと返してあげた?
ここ大事よ!(私だけ?)

無題

サイズ確認の時の会話がなんかほほえましいわ~
Mamirinちゃん夫婦の仲良しなところをかいま見れて
朝からちょっと幸せ気分です♪
シャツもだんなさんいい感じに着こなしてくれてて
とってもおしゃれ~~♪
柄も綺麗にあってるし 作ったようには見えないよ

無題

こんにちは^^
Mamirinちゃん、すご~い!!
旦那サマのお洋服まで作っちゃうなんて!!
作ったお洋服には見えないよ!!
サイズもピッタリでホント既製品みたいだよ!
旦那サマ、うれしかったでしょうね♪
裏話も微笑ましくていいなぁ~♪♪♪

wakaoさんへ♪

今回、初めてシャツに挑戦してみました!
・・・・実は過去に他のメンズシャツのパターンを買ったことがあるんだけど、説明を読んだだけで挫折したので、何年越し(!?)かでやっと作れました**(^▽^;)

かっこかわいいなんて嬉しい褒め言葉をありがとう♪♪

kaoさん、かわいいスカートとかすっごく似合いそうなので、いいと思う!**(*´∇`*)
センスの良いオサレスカート♪が作れると思うなぁ(*^.^*)
夏はサラッとしたスカートが重宝しますよね^^
スカートを作るにはいい季節なんで挑戦してみるのもいいかもデスネ(*^m^*)

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんにそんなに褒めてもらい、かなり照れまくりだよ!(〃∇〃)
ついつい、選ぶのは定番のチェックとかストライプ・・になっちゃうなぁ**(*^^*ゞ

縫製が綺麗なんて。。。。トンデモナイ!!(*ノωノ)
ねねちゃんの足元にも及ばないから~~~~!
家族用なんで多少失敗してもいいよね!?なノリで作ったので、リラックスして作れたのは良かったのかも(笑)( ̄m ̄〃)

。。。自分じゃ着こなせないようなカーデの出来上がりだよ~(^。^;)
ヒモ・・・・・・・こんなにメンドイなんて思わなかったヨーww この長さのは手縫いはオススメしないわぁ!でも、こういうヒモとかミシンで上手く縫えないんだな、私(汗) ねねちゃんの作る洋服はいつも売り物みたいで憧れだよっ

kana2さんへ♪

お返事遅くてごめんなさい><

手作りものがわりと好きなダンナなので
喜ばれるには喜ばれるのですが、過去にプレゼントしてるのものは(バッグなど・・)勿体無いとか言って、結局あまり使われていないというww

かわいいもの好きなので(笑)ラッピングとかもいちおう受け止めてくれてはいるようです(笑)

あ~~っ!そっかーー!
さすが、kana2さん!
ママラッチか~(笑)( ̄m ̄〃)
そうは返せなかったです~~
うん、たしかにそこは大事(笑)
普段、ボケ&ツッコミは重要視してるのですが(='m')
私としたことがっ!ヾ(_ _。)ハンセイ~~


きいちごちゃんへ♪

お返事がおそくなってごめんねっ><

全然サプライズにならなくて、我ながら抜けてるな~と反省なんだけど(苦笑)
仲が良いかどうかは・・そのへん微妙(笑)

シャツ、作ったようにみえないなんて、最上級のお褒めの言葉をありがとう~~!
うれしすぎ~!
また頑張って作ろう♪♪とすぐ調子にのっちゃうよ?(^w^)

『きいちごちゃん、イベントお疲れさま~!!』
ってずっと言いたかったんだけど、なかなかコメも残せずごめんね( p_q) 続けて2回もあって忙しかったでしょ。。でも、楽しかった様子が伝わってきたよ!ホントにお疲れさま♪♪(*^o^*)♪♪

pica*ちゃんへ♪

こんにちは!
お返事遅くてごめんねっ><

ダンナの服を作ったのなんて、初めて( ̄∇ ̄*)ゞ
布もいいかんじに消費できるので、また作っちゃおうかなナンテ思ってるヨ♪
そんな風に褒めてもらい、とってもうれしい(^▽^)/
ありがとう((o(^-^)o)) ますますやる気UPだよ~

裏話・・あとで客観的に読んだら、アホ夫婦だなぁ~と。あ、アホなのはmamirinだけ!?
微笑ましいだなんていってもらえると、ものすごく救われるわ~~(^。^;)
最近コメできず読みにげでごめんねっ(>o<")
でもpica*ちゃんのとこに行くと美味しそうなものいっぱいですごく幸せ気分にさせてもらってるよアリガトーー!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ