忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さっき・・・・ってもう昨日なんだけど(ちなみに今、朝の4時!ひぃ~~)
消費隊の報告記事書いたのに全部消えてしまい><
かなりガックリきたので、それはまた次回にします。。。。
消えちゃうと、ホントかなりショックだね

ふと、気付けば6/24でブログ始めて3年経ってました~(〃'∇'〃)ゝ

何事も続ける・・・・ってことが全くといっていいほど出来ないmamirinが
3年も続けられたのは、奇跡に近いことだわっ
ホント、いつも遊びに来てくれたり、仲良くしてくれたり、影ながら見守って
くださってる方々のおかげです!!

どうもありがとう

そういえば、昨年はプレ企画をさせてもらったけど
今年は気付いたばかりなので(^▽^;)
まだなんにも考えていませんでしたぁ~**

第2回shopが予定どおり出来たら、その後ひっそりと何かできたら
いいな、ナンテ思ってます(*^.^*)

**************

先日お友達とイベントに行ってとても楽しかったり、
バザーの小物の第1回目を納品(?)したり
今日は地元のお祭りに昼夜2回(笑)も行ったり・・
そんな風に最近は過ごしてマシタ。

書きたいことがなかなか追いついていないのですが、
チョコチョコとUPできたらいいな~と思います(〃⌒ー⌒〃)

さて、こんな時間ですが洗濯ものを1回分干したら寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
おやすみ~


もう10日も経ちましたが・・修学旅行のお土産を続きから♪

*************

 息子っちには、『家族へのお土産はいらないからね~、
自分用のお土産に好きなものを買っておいでね。』と
言っておいたんですが・・

あ、ばぁちゃんが各地の耳かきコレクションをしてるので
耳かき1本お願いしてました(='m')
(mamirinも修学旅行のとき買ったなぁ~・・大昔ww)

こんなモノ達を買って帰ってきました~(^o^)

SANY1698.JPG

桶のカタチの箱に入った 温泉まんじゅう(左)とバウムクーヘン(右)

家族みんな(うち&じいちゃんばぁちゃん)で食べる用に2つも買ってきてくれました(^。^;)
いらないっていったのに・・らしいといえばらしいんですけどネ!

・・彼は温泉に旅行へいくと、いつも何かしらお菓子を買って帰るのデス( ̄m ̄* )
温泉まんじゅう大好きっ子なの(笑)

SANY1708.JPG


和と洋
うん、いいセレクトじゃん♪
おまんじゅうもしっとりと美味しかったし、バウムクーヘンも発酵バター使用で
きめ細かくて美味しかった~~!

ちっちゃい猫の置物は、Rilaに買って来てくれました^^
金運UP用にキイロだって(^w^)
何がいいか迷って、クラスの女の子に選んでもらったみたいヨ♪
普段、妹にはかなり冷たく&厳しくあしらわれているのに
妹大好きなんですよね~~。
Rilaもママじゃなくて自分に特別にお土産があったので嬉しかったみたい (*^m^)
帰ってきて、しっかりハグしてましたよ~(笑)


 びよぉ~~~~ん!

SANY1706.JPG

息子っちが自分用にお友達とオソロで買ったストラップ(笑)
カワイイ。。。
mamirinにコレを買って来てたら、えぇっ!?ってちょっと思うところだったわ
『鬼母!?』みたいな(笑)

もう1つ、ちがうお友達と一緒にストラップを買ってお土産終了~☆

お小遣いがね、3000円上限って決められてるの。
1円でもオーバーしたらダメ~~って先生から言われてて(^。^;)
無くしたり、忘れたりしたら困るという理由で、事前に封筒に入れて
学校名、クラス、名前・・なんかを記入して先生に預けておくのです。
で、当日お店で各自に渡り、そこから自己管理というシステム。

3000円って、けっこうあっという間になくなるみたいで
息子っちは2940円でほぼ使い切り~でした^^

楽しい思い出を作って元気に帰ってきたのが、母にとってなによりのお土産かな


 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

3周年、おめでとう^^*
これからも無理なく、楽しく続けてね。
バームクーヘン好きな私としては、気になるぞ。
このストラップも面白いね。
確かに、私にだとえぇって思うかも(*≧m≦*)ププッ

私もオットに、去年ホリデーシャツ作ったの。
気に入ってもらえたよ。
ラフに着られて、いいよね^^*

3周年おめでとうございます!!

わ~、すごいですね!!3周年!!おめでとうございます(>ω<)
そして、2回目のショップオープンされるのですか?kaoもお買い物したいです!!

それにしても・・・息子さんの家族愛、素晴らしいですね!!お土産のチョイスも最高です(^皿^)そうか~、今はお小遣いって厳しくなってるんですね。kaoとか高校時代ですが、普通に指定された額以上を持たされました・・(^^;)お土産よろしくね・・・とな?

無題

3周年おめでとう~~
Mamirinちゃん、3周年なんだ~先輩~(同い年なのにね(笑))
でも、その3年の中にあたしもMamirinお友達の輪の中に入れてうれしいよ♪
これからも末長くよろしくお願い致します!
息子ちゃん修学旅行おかえりなさい~
いろいろあれこれ限られたお金の中で考えてくれたって思うだけで、うれしいよね~
いい思い出できてよかったね!

無題

もう3年になるんだね~ おめでとう♪
知り合ってからまだそんなにならないけど
お菓子作りの師匠として尊敬してるわ~♪
そして2回目こそ頑張る!!

布消費の記事消えちゃったんだ・・・
それはかなりショック
また書くのしんどいよねぇ
でも 楽しみに待ってるよ

それから息子ちゃん
いい子だねぇ
ちゃんとお土産 しかもみんなの分買ってきてて
重かっただろうに~~
妹もかわいいんだね やさしいお兄ちゃんでよかったねー

3周年オメデトウ♪

3年続けるってすごいなぁ~!!
これからも楽しみに遊びに来るね^^

おばぁちゃんの耳かきコレクション、すっごく気になる(笑)
地方に色々耳かきってあるの???
あっ、でも、私、ディズニーランドのお土産でミニーちゃんがついた耳かきもらった!!(愛用中!!)おばぁちゃんコレもってるかなぁ???

お兄ちゃん、家族みんなに沢山のお土産。
どれもセンスいいなぁ~!!

びよぉ~ん!!
かわい~☆
ツボだよ(笑)

妹ちゃんへののお土産お土産・・・やっぱりお兄ちゃんだね、優しいなぁ

おめでとう♪

3周年おめでとうございます。
いつも楽しみにみてますよ!
ショップが気になりときどき覘きますがなかなか出会いませんね。

私ももうすぐ8月で2周年です。
プレ企画やりたいな~と思ってるところです。
1周年の時できなかったので今度こそと!(笑)

息子さんのお土産嬉しいですね。

rikaちゃんへ♪

どうもありがとう
うん、マイペースで続けていけたらいいな♪
これからもこんなmamirinですがどうぞよろしくお願いします(*・人・*)

rikaちゃん、バウムクーヘンが好きなのね^^
オススメのお店とかあるのかな~?
私も、自分じゃ作らないものだからたまに食べるとすごく嬉しい~♪

ホリデーシャツ、作ったコトあるんだね(*^o^*)
そうなの、そうなのサラッと気軽に着れていいみたいよ~。rikaちゃんがご主人に作ったシャツ、見てみたいなぁ~(*´∇`*)あとで、遊びにいっちゃおう (*^m^)o

wakaoさんへ♪

kaoさんどうもありがとう
私って、『三日坊主より性質が悪い(^^;;』ってくらいホント長続きしないので、こんなに続くとは自分でも意外です~(*^^*ゞ
これからも、仲良くしてもらえるとうれしいな♪♪

・・shopは、気長に待っていてくださいネ(>ω<)

お小遣い、私もバレなきゃちょっとくらい多く持っていけば?なノリだったんだけど、息子が決められたとおりにするというので・・・・・・
お土産やさんってけっこう高いから、よ~く考えないと3000円ってすぐオーバーしちゃうよね(^。^;)
20年以上前の私の時で2000円。そう考えるとキビシイのかな!?

3周年おめでとうございます^^♪

mamirinちゃん、お久しぶりです!
3周年おめでとう!!
いつも、ほわほわとした暖かい記事を楽しませてもらってます^^

息子くんのおみやげ、とってもかわいいセレクトだな~。すっごく考えて考えて選んだんだろうね。

消費隊の記事が消えたってショック・・・><
私も以前は、記事を書いてる途中に突然きえたりして困ってたの。
だけど、最近は元に戻ったみたい。
一生懸命に書いた記事が消えるともう悲しいですよね><

でも、また楽しみにしてるよ!!

らるちゃんへ♪

らるちゃん どうもありがとう~~
先輩って(笑)地味~~~に細々やってたらいつのまにか3年!?みたいな(*^^*ゞ
これからも、ひっそり続けていこうかな、って思ってるヨ♪

そうそう 同い年バンザ~イヽ(^◇^*)/
らるちゃんと一緒ですごくうれしいんだ~♪
住んでるところが遠すぎて、いくら同い年でも、ブログやっていなかったらきっと出会えなかったよね・・らるちゃんとお友達になれて本当にうれしいよ!!
もっと近かったら絶対イベントにも行きたいし、車のお店やさんも常連さんになるのにぃ~~><
こちらこそ、こんなmamirinですがこれからもどうぞよろしくお願いします

修学旅行・・ってなんだかあっという間!
参観日でそのときのビデオや写真を見てきたよ^^
あいにくの雨で、カッパ着ながらも笑顔だったのが微笑ましかったよ。。(*^m^*)


きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃん どうもありがとう~~
きいちごちゃんと出会ってから、実際はまだそんなに経っていないのかも・・だけど、出会ってからの日々の中身は濃いぃよ!
生声聞けたのは忘れない~~( ̄m ̄* )♪
たくさんの交換会のおかげでお友達もいっぱい出来たし、きいちごちゃんとの出会いはmamirinにとってすごく大きな出来事なんです!!とっても感謝しているよ!!ホント~~にどうもありがとうそんなきいちごちゃんに師匠☆なんて呼んでもらい、かなり恐縮~~)゜0゜(
これからもひたすら精進していく所存でありマス。。(笑)どうかこれからもよろしくお願いします(*・人・*)

ホントご近所だったら、いっぱい新作の味見&批評をしてもらいたかったよ~~!!(>O<)

お土産はやっぱりうれしいね。
妹も、コレを機に(?)少しは兄に優しくすればいいのに~なんて思う母です。。


pica*ちゃんへ♪

pica*ちゃん どうもありがとう
いつも遊びにきてくれて本当にウレシイよ♪♪
3年ってけっこうあっという間・・・・かも。
細々と続けてこれたのも、みなさんのおかげなんで本当に感謝してるよ!
これからも変わらずにどうぞよろしくお願いします いつでも遊びにきてね~!もちろんmamirinも遊びに行くよ~~!!

耳かきコレクション・・・・
実は、pica*ちゃんのコメントを読んで早速実家に忍び込み( ̄m ̄* )写真撮ってきたよ~!(ちゃんと母に了解はとったよ:笑)
近々、ブログで紹介するので、それまで待っててね(^w^)
あ、ミッキーのは1本あったけど、ミニーちゃんはなかったなぁ~
ミニーちゃん、可愛いよね
ちなみに、我が家はミッキーのを愛用中よ♪あと、ののじ耳かき・・とかっていうのも使ってるww

azami610さんへ♪

azamiさん、ありがとうございますっ
すっかりごぶさたしてしまいごめんなさい><

shopを楽しみに待ってくれているなんてとってもうれしいです!そして、時々のぞいてくださってるなんて、本当にありがとう**(^ー^* )

予定ではとっくにオープンしてるはずがなかなか予定通りにいかず、すっかりのびのびになってます。。。。ごめんなさい(>o<")
詳しい予定が決まったらブログでお知らせしますので、また時々覗いてくれるとうれしいです(・-・*)♪

8月で2周年なんですね!おめでとうございます♪♪
わぁ~!プレ企画ですか!
私もぜひ参加させていただきたいな~
楽しみにしていますネ(*^o^*)



kakoちゃんへ♪

kakoちゃん どうもありがとう~~
こちらこそ、ごぶさたしてます~~(≧≦) ゴメンね。。
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう^^
これからもどうぞよろしくお願いします**(*・・*)

消費隊の記事・・・・作った枚数が少ないので
消えても、再びUPする手間や時間がみなさんと比べるとはるかにラクなのかも。。って思った(苦笑)(^^;;

なんかもう3期だもんね・・・・あっという間じゃない!?
ボヤボヤしてたら、終了~になっちゃいそうで
3期こそはもっと頑張る!!と気合は充分なんだけど、ねー。お互い、楽しくはかどるといいね~(*^o^*)
ともに頑張ろう~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ