忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。本日2つ目の記事です。。


 すごく気になりつつも、なかなか進まずにいた消費活動・・

やっと2作目完成しました~(*^_^*)

SANY769200.jpg


パターン:RickRack リボンのワンピース(М)

生地は、どこのか忘れちゃったけどリネンです。
わりと、サラッとした手触りのだったよ~。

今回のワンピは、すごーーーくシンプルに仕上がりました☆
レース、タグなど一切ナシ。

でも、なんかさみしかったかなぁ・・・???

SANY7693.JPG

SANY769500.jpg


袖と衿のところのリボンは手縫いで作りました。
リボンにミシン目が出ない方が好みなので、チクチクと♪

このワンピ、作り方はむずかしくないのだけど、
ギャザーが苦手なmamirinは上手につくれなかった~~><

衿と袖のギャザー、どっちも うーーーーん(-_-)な出来★

サイズで迷ったけど、太ってSが着れなくなったら・・と思いМにしたけど
コレ、けっこうゆったりめに出来上がったので、ワンサイズ下でも
良かったみたい~。
しかも、袖がmamirinが着ると八分袖じゃなくて 
九分袖くらいになってるし( ̄□||||!!

袖がふんわりなところは気に入ったよ^^

とりあえず着るけど、おウチ用かな~

SANY7703.JPG

後ろ☆




SANY768900.jpg
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

後ろのギャザーとか袖口がすごくかわいいよ
おうち用なんてもったいな~い
そんなに大きいサイズに見えないけど
きっとmamirinさんがちっちゃいのね~
↓骨折は大変だよね
私はしたことないけど息子が小5の時にやったよ
くっつくの待つしかないけどお大事にね

無題

mamirinさんSサイズなんて細くって小さいの??って思ったのですが(*^_^*)
お家ようなんてもったいないような出来ですよ。
かわいいですね~。こうゆうの作ってみたい願望だけはありますが・・・服はためらいます。

無題

mamirinちゃん、かわいいワンピができたねぇ。
おうち用なんて、もったいなくない?
リネンはさらっとしてて、気持ちいいよねぇ。

↓骨折ってΣ(゚ロ゚;)
も~、なにやらかしたのよ~(>_<)
不便だよねぇ。
どっかをかばうと、他のところも痛くなったりするんだよね。
くれぐれも無理しないように。
気をつけてね。

無題

リボンがとっても可愛いワンピースだね(*^-^*)
ギャザーって難しいよね、私も中々均等に入らなくって「むきぃぃぃ!」ってなったりします(^-^;)

って、↓の記事見てびっくりしちゃった!
骨折って大丈夫???
無理しないで、ゆっくり休んでね。
痛いの無理して歩くと、大丈夫な方の足まで悪くしちゃったりするから、ほんと無理しちゃ駄目だよ、お大事にね。

三重のゆきさんへ♪

本当ですか~♪そういってもらえると
すっかり気分も↑↑です(*^_^*)
デザイン自体はとっても可愛いワンピなので
もっと上手にできるようにリベンジしますね^^

あはは、、確かに私ちっちゃいです~~。
153cmくらいなんで(^^;;

息子クンも骨折経験者なのですね><
すっかり忘れてたけど、うちの息子も1年生のときやってたな**

そうですね~、くっつくまで我慢ですよね(^^;;
頑張ります!ありがとう♪(*^-^)♪

ちょびさんへ♪

・・・・決して細くないけど(むしろ太い:汗)
背が153cmと低いのです~~。

そんな風にほめてもらうと、また頑張ろ~と
思えますよ^^ありがとう♪

昨日さっそく着て過ごしたのですが、着易くていい感じでしたy(^ー^)y
ちょびさんなら全然縫えると思いますよ~~!でも、こういうお洋服作るときって、布やら何やら広げて場所をとるから、子供ちゃんたちが起きているときはちょっとやりづらいよね。。

rikaさんへ♪

rikaさんありがとう~♪
かわいく出来たといってもらえてうれしいな~^^
袖が可愛いデザインなのが気に入ってるので次はもっと上手に作りたいな(*^-^)

さっそく家で着てみたの^^*
なんか、着心地がすごく良かったよー。
ラクチンで(〃'∇'〃)
サラッとしててリネンはいいね~。次はダブルガーゼもいいかも(*≧m≦*)

も~う、ホント自分がイヤだわww
そうだよね、尾てい骨にヒビ入ってから腰痛持ちなので、腰にこないように気をつけないとね(^^;; 心配してくれてありがとう☆

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんこんばんは^^
リボンが付いてるデザインって惹かれちゃうのよね~(〃'∇'〃)ゝ
まゆちゃんのようなお洋服作りのプロでも、
ムズカシイって思うことがあるのか・・
じゃぁ、私がギャザーが全然出来ないのも、無理もないか~~(^。^;) 今回のギャザーね、結局衿も袖も手縫いで入れてみたよ^^
その方が、少しは上手く入るかな・・なんて思ったからなんだけど、やっぱ下手だった( ̄□||||!!

心配してくれてありがと☆
そ~なのよ~、今日、ちょっと調子いいかな??って思って色々やったら、変なところに負担が掛かったみたいでケガしてない部分が
内出血してドス黒くなってパンパンにむくんじゃった~ε=ヾ(;◎_◎)ノ 気をつけなきゃね★
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ