忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前代未聞なまさかの4連続更新(笑)


明日からまたちょっといそが・・・(言うのやめたw)

とにかく更新できるうちに、しときます!


そうそう。。今年も残りあと1ヶ月なんだけど
気になっていることが。。。

今年に入ってから、お友達shopでお買い物させてもらった素敵作品
の数々・・ブログでも紹介させてもらいたくて
ぜ~んぶ写真は撮ってあるんだけど、すんごい溜まっちゃって
何ヶ月もたって、ホント失礼で申し訳ないですが、
消費隊、交換会などすべて終わったらゆっくり・・と考えていますんで
。。。。。そのときはよかったら見てくださいねm(_ _"m)


*****

えーっと、9月に小学校で行われたバザーで、mamirin作のカードケースを
お買い上げいただいた、娘っちのクラスのママさんからオーダーされてて。。

いつでもいいから、この間みたいなケースで、名刺が入るくらいの大きさで
作ってもらえますか?・・とのこと。

かなりお待たせしましたが、金曜日に参観日でガッコウに行ったとき
お渡ししましたー(^▽^;) (上の子も下の子も同じ学年)

9895d315.jpg


グリーンとかビタミンカラーがお好きとのことで。。
YUWAのイチゴちゃんにしてみました、なんとなく。。


真ん中のイチゴ部分・・まるで偶然みたいなカンジに、
柄合わせがいいカンジでしょ?!

SANY4600.JPG

ミニボタンも2粒並べてみたよ^^

SANY4603.JPG

このくらいのマチをつけましたヨ

ab38326a.JPG

好きな色・・きみどり・・とか言ってたので
内布はライムグリーンなチェックにしてみました♪

6a00f02b.JPG

後ろです。。

ちょうどいい場所にイチゴちゃんきてるでしょ~

そして、革にonしたyのタグ・・

お名前の頭文字がyなので付けたんだけどね、
このママさん、苗字もyさんで。。

mamirinは前に名前を聞いた覚えがあるので(ケータイ番号を交換した
ときだと思うけど)フツーに付けたんだけど

『なんで私の名前をしってるの~?!』とえらく驚いていて^^;
そんでもって、すっっごく喜んでいて。。(='m') 

このケースをお友達の方々に見せたら
みんなそろって、苗字のyに決まってる!と言われたらしく
軽く凹んでいたみたいなの(^^;;
・・名前のつもりで付けたんだよ!と告げたら
そうでしょ、そうでしょ!とめっちゃ喜んでました(^▽^;)ハハ

別にどっちにしてもyだからいいじゃん。。。。と思ったんだけど、
なにはともあれ喜んでもらえたから良かったワ~(^o^)

SANY4595.JPG




今日は娘っちのほうの参観日でした。
Aさんというママさんとお話したんだけど、
話題はダイエット関連のこと。。
Aさんはお菓子を作るのが好きらしいんだけど、
作ったのを食べてたら太るので、失敗したのとかは
迷わず庭に埋めてる。。って言ってた。

ビックリしたけど ナ、ナルホド。。みたいな^^;

食べても太らない人、ホントうらやましい。。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは~♪

たくさん更新すごい
手作りスイーツ、お店で売ってるみたい~!!
どれも本当においしそう~~!!
うちに今、巨大さつまいもが3本あるけど、どうしようかな??
mamirinちゃんのブログ見てたら何か作りたくなってきた♪
名刺入れもとっても可愛いし、元気が出そうなお色だね~
小さなボタンやタグも、本当に可愛い

無題

4連投稿おつかれさまでした!ww
いやーもう目にもしあわせです、mamirinさんのお菓子はいつも!
小物もほんとにいつもかわいいし、いいなあ…
こういうのって経験値もあるんでしょうけれど、やっぱりもともとのセンスが大きいですよね(`・ω・´)
だからほんとにすごいと思います!
明日からあったかいみたいですよー!
個人的には雪がもっと降ればいいのにと思いますw

Aya+ちゃんへ♪

Ayaちゃん、めちゃめちゃ遅くなって本当~~にゴメンなさいっ!!!

たくさん更新したかと思えば、すっかり放置で・・・ほんとどうしようもなくて困ったヤツです(~_~;)
Ayaちゃんはさつまいもで何を作ったのかな~?私だったら・・・さつまいもで次何か作るとしたら、以前もブログにクックパッドのリンクも貼ったさつまいものチーズケーキ(?)を作るかな~^^
それか、さつまいもの天ぷら!子供っちが好きなのよ~(^^)あまりに好評だと2日続けて天ぷら揚げることもあるよ~(笑)

ケースも褒めてくれてありがとね♪

しゅうさんへ♪

ホント、音信不通みたいになっていてスミマセン
なかなかメールも電話もできなくてごめんね><
ずっと気になってたの~!
20日済んだら少し落ち着く予定です。。でも年末だからしゅうさんも忙しいわよね><
雪も、ついに積もったね~!!
最高気温マイナス続きでホント寒いよねぇ(((=_=)))
積もる話は会えた時にね♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ