忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY601100.jpg

久しぶりに布小物を作りました~。
一昨日作ってたの。夕方だし天気悪いし、暗いね~><

本当はsnowwingさんのふくふくポーチを作ろうと布合わせを
考えてたら、スクエアポーチのパターンが届いたので
そっちに飛びついちゃった(^^;;

Wzip・Szip・・・まだ手付かずなパターンがあるのにね。。

C&Sさんのトートバッグかなんかのキットに入っていた
NIMESの花柄の布を使ってみました~♪
この色も柄もスキなカンジなのよね~(^○^)
無地のは、RRさんのセットに入っていたけっこう厚めの
コットン?だと思う。スカートorパンツにしても良さそう♪って思った
のだけど、とりあえず少しだけポーチに使ってみた。

後ろはドット柄のコットンリネン。

SANY6025.JPG 内側は↑と同じくRRさんセットに入っていた花柄のダブルガーゼ。
正直、ダブルガーゼを内布に使うのは???だけど、この柄を使いたかった
ので、まぁいいや、と。ポケットは先ほどと同じドット柄。

SANY603800.jpg


              
jjj.gif




このパターン、前回買い逃したので、実は待ちに待ったパターン。
だいぶ前からあったと思うけど、特に気にならなかったんだ。
でもあるときに、おっ!と目に留まったの^^

作り方もとくにムズカシイところもないし、作りやすいのに
久しぶりのソーイングだからか、全然上手く縫えなかった~!反省
ファスナー付けも下手くそだし、何より縫い目がガタガタだーー><
ポケットのゆがみを隠すのに、苦し紛れにレースを付けたのが
なんだか不自然だし~~~。

ま、そのうちリベンジしまっす(* ̄0 ̄)/ 

ちなみにこのポーチ、けっこう大きいのよ。
2サイズのうち、オムツポーチの方なので
オムツが入るくらいの大きさなの。

SANY6059.JPG

夕食ネタはつづきから~☆

 数日前のバイトの日、ダンナが夕食を用意してくれてました。
久々の彼の手作りご飯で、美味しくって箸が止まりませんでした(笑)

SANY597200.jpg

SANY5976.JPG

画像じゃわかりにくいケド
すごくジューシーでボリューミーなカツでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
衣がサックサクで肉汁がジュージューです☆
でも、油っこくはないのです。
ガーリックの効いたソースが、気に入ったわ♪

あと、こちらは一昨日mamirinが作った一品。

SANY600100.jpg

ジャガイモにレンジで軽く火を通してから作ってるので
フツウのガレットとは違って柔らかな感じです。
チーズもたっぷりで、ふわふわな食感でもあり。
子供たちにも大人気のおかずです。
バジルの風味もグー☆

SANY6009.JPG

今日は、バイトから帰ってくると息子っちが発熱してました><
学校から連絡があって、mamirin父が車で迎えにいってくれたようです。。
熱は、38・8℃くらい。
明日は朝から病院です~~。
息子が熱をだすのはGW以来。本来は平気で1年以上熱も出さず過ごすような
元気っ子なのに、最近のインフル・風邪流行でさすがにやられちゃったかな**

みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね<(_ _)>
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

柄がキレイに出ててステキー
売り物みたいよ!
このポーチ新しいパターンかと思ったら古いのだったのね
あまり気に留めてなかったわ
布製品って使う生地によってほんとにイメージ変わるねぇ

そしてジューシーなカツ
いいなぁ~~おいしそう
うちは料理は一切しないから(出来ない訳じゃない)
うらやましいなぁ
息子ちゃん 熱が早く下がりますように

無題

この花柄布、素敵♪
発色もすごくきれいですね。
たっぷり入るポーチ、便利ですよね。

いいなぁ、バイトから帰ってきたら、
ご飯できてるなんて。
うらやましい♪
息子君、大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
Mamirinさんも、気をつけてね^^*

無題

ああ、今度は息子さん(泣)
もしインフルエンザだったとしたら、軽くすめばいいね。タミフルが足らないとかってニュースでもやっているし、恐さを煽るなよ、マスコミ~!

Mamirinちゃん、今頃病院かな?
きっと病院も混んでいるんだろうし、本当Mamirinちゃん、旦那さんも気をつけてね><

ポーチ、ステキ~!!
シックだけど可愛らしくて、大人のポーチって感じだね*^0^*
Mamirinちゃんの布合わせのセンスが羨ましい!

あと、ご飯が美味しそうで、美味しそうで・・・。うちの旦那にも見習わせたいわ^^;

無題

花柄布かわいいです!!
私、布合わせが苦手で・・・(>_<)
いつも同じようなのばっかりです。

熱出しちゃったんですね~最近寒かったですもんね。お大事にしてあげてください。インフルじゃないといいですが・・・。

可愛いね。

ポーチ可愛いね♪私も大きい花柄大好き♪
でもあんまり売ってないよねぇ。

このカツすんごいウマそう~♪
質問なのですが、お肉を重ねるときって
重ねてから小麦粉?
それとも1枚1枚にも小麦粉とかまぶすのでしょうか?
もしよければ・・・教えて下さい!旦那さんにもよろしく~~~~m(__)m

息子くん、心配だね。早く良くなるといいね。
お大事に!

無題

綺麗な柄だね~^^私も縫い目がガタガタというか、昔沢山作ってたものを久しぶりに作ると縫い合わせる場所を間違ったり度忘れしたり・・自分でもビックリな仕上がりになるよ(笑)

あら~パパさんのカツ美味しそうね~♪普通のとんかつじゃなくてミルフィーユカツだ^▽^手が込んでるわvv最近の私、オーダーが多忙で手抜き料理ばっかりよ(´・`)娘ちゃんが、終わったら今度は息子君かぁ^^;大変だね^^ママ頑張って♪お大事に☆

素敵☆美味しそう

スクエアポーチ、すっごく大人っぽくて素敵ですね☆お花の柄がシック!
旦那様のミルフィーユカツ、すごぉ~い!!
上手ですね~♪
美味しそうなのが画像から伝わりますよ^^
mamirinさんのガレットも超美味しそう!!
大人気なのわかります!私も食べたい!!
今度、どーやって作るのか教えてくださ~い^^

無題

きゃ~(*´ェ`*)ポッ
この花柄私もツボツボ♪
私もスクエアポーチは全然気にしてなかったけど、
Mamirinちゃんの見てたら欲しくなってきた…(洗脳?/笑)
でも同じく形にしてないパターンがあるから我慢しなきゃね^^;

ミルフィーユカツ、おいしそう~~。
夫婦そろって料理上手ですごいなぁ。
もうお隣さんと言わず、むしろMamirinちゃん家に住みたいわ(笑)。

息子くん、大丈夫?インフルじゃないといいけど…。
お大事にしてあげてね。
Mamirinnちゃんも気をつけて~(>□<)

追記^^;

息子sanどうですか?
早く良くなるといいですね。
お大事に☆

無題

素敵~☆
花柄が上手に生かされててイイわ~^^
新しいパターンに手を出しちゃう気持ち分かるわ~(笑。
このスクエアポーチのパターンも持ってるのに…作った事のない私です^^;)
さすが旦那さまのお料理!
美味しそう♪って思ったら…
Mamirinちゃんのお料理も美味しそう♪
夫婦でこんな料理上手…
私もMamirinちゃんちの子供になりた~い(笑。
息子くんのその後はどう?
高熱…ってだけで怖いよね。
お大事に☆

きいちごちゃんへ♪

ありがとう~♪
キット用のカットクロスなんだー。
けっこう大きめの花柄だから、うまく好きな部分を切り取るのがむずかしかったかも(^^;;
違う作品にも使いたいって思って、ケチったからなんだけどね・・^^ なので、柄のトコ褒めてもらいうれしー(^○^)
なんか、このポーチ作ってる人あまり見かけないよね・・?しじみやバンクポーチ、ふくふくポーチなどの影にひっそり隠れてるみたいなカンジ!?
でも2サイズのパターンがついてて使い勝手はよさそうよ~☆

カツは美味しかったよ。私、揚げ物苦手だから、余計においしく感じたのかも(笑)
うちも、普段はしないよー。今回はたまたまデス(^^;; きいちごちゃんのダンナ様もお料理できるのね!普段しなくても、出来るってだけで、いざという時は安心だよね^^

息子の熱は下がりました~。ありがとね!

rikaさんへ♪

ありがとう♪rikaさんも花柄がお好きかな?
このベースのキイロというかクリーム色というかベージュというか・・・の色合いとお花のパープルがすごくマッチしていてお気に入りの布なの~(*^_^*) カットクロスで少ししかないから小物しか作れないけど、もっとたくさんあったらバッグとか作りたいかも!
ポーチはすでに使ってます!収納力たっぷりなので、バッグインバッグみたいに使ってるよ~(〃'∇'〃)

ご飯・・・今回はたまたまですよ~。
いつもは、仕事前に作っていくか、帰宅後マッハで作ってま~す!いつも、ご飯が待っててくれたら幸せなんだけどね~(笑)

息子は今朝熱が下がりました☆ありがとう!私は相変わらず元気!です~^^

ねねちゃんへ♪

そうなの・・今度は息子(涙)
娘がかかってから、2週間以上経ってるから、
学校でもらってきたと思うんだけどね。。
やっぱり、インフルだったよ~( p_q)
リレンザが効いてるのかなんなのか、おかげさまで今朝には36度台に熱は下がったよ~(´▽`)
心配してくれてありがとう~!ねねちゃんもくれぐれも気をつけてネ!

ポーチ、褒めてくれてありがとう~♪
ねねちゃんに、布合わせを褒めてもらえるなんて(///∇//)
嬉しいやら、嬉しいやら、でもって超恐縮!!だよ~(^^;;イマイチ冒険が出来なくってついついワンパターンになっちゃうんだー。

うちのダンナも普段はご飯作ったりしないよ~。
もちろん家事もしないよ~。
なので、今回はたまたまラッキーでした☆(^w^)



ちょびさんへ♪

ちょびさんも花柄布好きですか~?
この布、可愛いよね~(*゜▽゜)
私も布合わせはとっても苦手!!
なんかいつも同じようなカンジになっちゃうんだよなぁ**(^-^;
そうそう、ちょびさんの先日のスタイ!(とってもたくさんだったね~!)どれも可愛かった~(*^_^*) 実用性もバッチリでステキだなぁ~って思って見せてもらってたの~^^

・・・・残念ながらインフルでした(>.<)
でも、熱も下がったしもう大丈夫です!ありがとう♪ 最近寒いよね**彡(-_-;)彡今日はとくに寒かった~~。最高気温2度とかだもんねー。ちょびさん一家もくれぐれも気をつけてネ!!

acoyosちゃんへ♪

acoyosちゃん、ありがとう♪
うん、大きい花柄、可愛いよねぇ~!なかなかコレ!っていうのを見つけられないんだけどねー。

カツ、美味しかったよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
やっぱり、揚げ物は、作る人によって出来上がりが別物になるって痛感したよ(汗)
私じゃサクサクジューシーは無理だな**(~_~;)
・・って訳で、質問についてダンナに聞いてみたよ~!
小麦粉はお肉を重ねてからまぶすそうです。1枚1枚にまぶしてしまうと、粉が肉汁を余計に吸ってしまって、ジューシーさが損なわれる・・らしいです!元調理人が言ってるのでたぶん信用できるかと(笑)
私はそういうこと全然気にしないでテキトーに作っちゃうから、ダメなんだよねぇ~(汗)
薄切り肉なのに、めっちゃボリュームあるのでおススメよ♪ しかもこの牛肉、広告の品100g50円よ~。安くて美味くてボリュームサイコーの・・・とかなんとか昔あったCMみたいな料理です(^▽^;)
ダンナによろしく言っておくよ(笑)

acoyosちゃん&娘ちゃんもお大事にネ!!

しーちゃんへ♪

ありがとう♪私にしてはちょっと大人な布を選んでみたよ~^^ しーちゃんでも、縫ってるときに間違ったりするの~~?だったら、私が失敗するのは無理もないわね(笑)

しーちゃん、毎日オーダーのお品の製作ですっごく忙しそうだね**(。>0<。)
ご飯を作る時間・・・っていうより寝る時間はあるのか心配になっちゃうわ**。
身体をこわしたら大変なので、あまり無理しないでね**。

pica*さんへ♪

ありがとう♪お花がパープルなので、pica*さんに気に入ってもらえそうな布かも~って思ったよ!私にしては大人なチョイスをしたかも^^

ガレット風の・・・本当にナンチャッテで適当に
作ってるので簡単ですよ!

細切り(千切り?)したジャガイモ(あまり細く切ってないけど:汗)を耐熱容器に入れてレンジでチン!なんとなく火が通ったくらいになったら、バターを熱したフライパンで焼きます。細切りハムとチーズ(溶けるタイプのピザ用チーズみたいなの)を加えて、両面こんがりといい色が付くように焼きます。味付けは、軽く塩程度。ブラックペッパーとバジルで風味付け。
たったこれだけよ。簡単でしょ~。
pica*さんだったら、あっという間に出来ちゃいそう!機会があったらぜひ☆

*infini*ちゃんへ♪

本当~!?*infini*ちゃんもこういう花柄好きなのね~♪あ、パープル好きでもあるんだものね^^うん、*infini*ちゃんに似合いそうなイメージよぉ~!

私も、スクエアポーチは完全ノーマークだったけど、あるとき、ふと目に留まっちゃった(*゜▽゜) 大きい方を作ったケドなかなか便利に使ってるよ~♪(ちなみに大がオムツ用ポーチで小がゲーム用ポーチ・・ということになってるみたいよー)使い勝手はなかなかいいみたい^^
カタチにしてないパターン・・・少しでも減らすようにお互いがんばろうね(笑)

私は、料理上手じゃないってば~!
・・・・20分で晩ごはん!みたいな簡単スピーディーな料理(ただ単にワイルドなの^^;)専門かも・・だけど(汗)
それでもよかったら、ご飯を食べにいらして♪
住んじゃう!?(笑)鍵を開けてまってます(笑)

pica*さんへ♪2

心配してくれてありがとう^^*
おかげさまで、すっかり熱もさがったよ。
身体をもてあましてウロウロしてるので
家族への感染に恐れているこの頃です(^^;;
普段マスクはしてるけど、外しちゃったりするからねぇ**

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんありがとう♪
この柄気に入ってるんだ~^^褒められてうれしい♪
mayaちゃんもこのポーチのパターンもってるんだ~!作ったコトはないのね(笑)なかなか収納力はあるし、ポケットとかもっと増やしたりできるから、ベビちゃんグッズを入れるのにも良さそうよ~(*^o^*)

最近イベント準備で忙しそうだね~☆
影ながら応援してました(^^;;
商品につけるタグ!とってもステキよ~♪すっごく気に入ったわ~!作品も、とーっても可愛いね♪♪作品についてるおなじみのmayaちゃんタグ、私大好きなんだよね~。昨日の黄色いの可愛かったぁ~^^
イベント準備もMAXで慌しいと思うけど、無理せず、楽しくがんばってね☆  (^▽^)/フレーフレー!

お子ちゃま達の風邪、大丈夫かな**?
良くなってるといいんだけど・・mayaちゃんも気をつけてね。 

おひさしぶりでっす!

息子くん、インフルだったんだね・・・大丈夫??
でも比較的軽そうで安心したよ。
タミフルも、リレンザもよく効くよね。うちの場合も、熱さえ下がれば元気でした^^

晩ごはん作ってくれる旦那さん、いいなあ♪
しかも、すごく手がこんでる!!ソースもおいしそう~あああ食べたいよ><
お箸がとまらないの、わかるわ~^^

無題

こんちは♪
mamirinちゃんのセンスってすごくいいよねぇ。
うらやましい!
すごくかわいいわ、これ。
カツもおいしそう!
あたし北海道行ったら絶対mamirinちゃん家にご飯とケーキ食べに行くからww

ありがとうございます^^

Mamirinさ~ん!!
ガレットのレシピどうもありがとう☆
うれしぃ^^作ってみますね~♪
上手にできたらブログにUPしま~す^^

kakoさんへ♪

kakoさ~ん!おひさしぶりです~^^
遊びにきてくれてありがとう♪(^▽^)/

息子、すっかり元気だよ~。
ご心配ありがとね^^
熱が下がると元気すぎるくらいだわ(^^;;
リレンザ使用だったのだけど、熱が丸1日半くらいで平熱に下がったので、やっぱ効いてるってことなのかな~!?
相変わらず、リレンザは面倒だったけどね(汗)息子・・上手く吸えないのよ~~><
kakoさんちのみなさんは元気にしてるかな?

晩ごはん・・たまにこうして作ってもらえるとラッキー♪って思っちゃう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
このとき家族に好評だったので、きのうもまたご飯つくってくれちゃいましたv(=∩_∩=)
私は、いつもワンパターンな料理なので、ヒトが作ったものを食べるのは勉強にもなりますネ(*^^)

NANAちゃんへ♪

NANAちゃーん!またまたこんな時間だわ
コンバンは~になっちゃった(^^;;

え~っ!NANAちゃんにセンスがいいなんて褒められちゃうなんて、バチが当たるわ~~!
すっごく嬉しいんだけど~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとー。
このポーチは、布の可愛さに助けられたってカンジかな(^^;; 
北海道に来たときには、ぜひいらして♪
いつか会えるといいねぇ~~(*^_^*)

pica*さんへ♪

いえいえ、そんなー。どういたしまして^^
いつもアバウトに作ってるから、ちゃんとした分量とかなくって、適当なんだ~。なので、何が何個とか何グラムとか、そういうのがわからなくってごめんねー(>o<")

でも、だいたいの材料がわかれば、pica*
さんならチャチャッと作れちゃいそうだから大丈夫かな~と^^
pica*さんのお料理、いっつも美味しそうだから私こそ、いろいろ教えてもらいた~い!
圧力鍋で作るイカ飯がすっごく気になってたよ~!これからもpica*さんのお料理楽しみにしてるね~。あ、この間私も『男子ごはん』観たよー☆

回答ありがとう!

なるほど~!今度作ってみる!
牛のカツは作ったことがないの。作ったら報告するね!
旦那君もありがとう~♪

acoyosちゃんへ♪

どういたしまして♪
よかったら、ぜひ作ってみてね(*^^)
おいしいよー。
ちなみにソースはガーリックとバターとお醤油らしいですヨ☆
acoyosちゃんのダンナさまの作ったお寿司、
おいしそーう(*^o^*)なんでも作ってくれて
いいな♪
風邪、早くよくなるといいね。。><
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ