忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY304200.jpg


作る予定ではなかったのに、きのうこんな巾着が出来上がりました(^^;;

ママ友に、娘用にピンク系のバネポーチを作ってと頼まれて
いたのでつくってみたのですが、
痛恨のミス (>_<)

バネ口金が通らないしぃ~~。

しかも、カン付きだし。

勿体無いので、紐を通してウッドビーズもつけて
巾着に姿を変身させ、娘にあげました^^

ちょうど、この生地で作ってあげたバッグがあるので
おそろいで使ってもらえそうです。

SANY305700.jpg

内布は、バラ柄のダブルガーゼ。
mamirinにしては、めっちゃラブリー系な布を選んでしまったわ~。
↑の画像のロゴ 『coudre mere』**いつかまた登場しますので
覚えていてくれるとうれしいわ^^

超簡単でUPするほどのものではなかったけど
ソーイングネタが乏しい今日この頃なので、よしとしてください(笑)





SANY304700.jpgSANY3061.JPG



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはよ~^^

土日はほとんどパソコンを見なかったので何だか久しぶり~な感じが・・・

相変わらず忙しそうだけど、充実してそう^▽^

バネポ失敗しちゃったmamirinちゃんに、参考になれば↓
indy unekoさんのブログでとっても分かりやすくバネポの作り方を紹介してるよ♪型紙も付いてるから時間があるときに見てみてね^^

名前を入力すると一番に引っかかるのでその中の作り方から入れると思う。そのページのURLを入力すると禁止文字エラーが出るので簡単な説明でごめんなさい^^;

しーちゃんへ♪

おはよう~♪
しーちゃんも忙しそうだね~!
昨日もバイトだったのでお返事おそくなっちゃった(>_<)
バネポ**久しぶりに作ったら失敗よ~。しかも、朝作ったのがさらにダメだったみたい~。
できれば12センチよりも大きい口金のバネポが
いいってあとで言われたんだけど、そんな大きい口金なかなかみつけられなくって。

バネポのサイト、紹介してくれてありがとう♪
後で見に行って参考にさせてもらうね!

あらためて、いつもオーダーを受けていろいろなものを製作しているしーちゃんを尊敬するわ~(*^.^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ